• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お嬢@みんカラのブログ一覧

2005年10月20日 イイね!

341. ワンチが3台+S15が1台♪

341. ワンチが3台+S15が1台♪【22日の夕方に書いてます】
(書くのおせーよ!(▼▼メ) )



今日は、
はぐメタさん・しばさん・る~あさん・お嬢

の4台…(*゜ロ゜)ハッ!!
4人 集まりました!
皆元気すぎ!ノリよすぎ!!(笑)

神戸まで普通に行くんだもん(^▽^;)
しばさん凹んでた。かわいしょうにヽ(^^ ) よしよし

前初めて会ったときは全然話あまりしてなかったけど、
今回は2回目っていうこともあってか、結構話が盛り上がりました♪
二の腕の話(謎)やらで大爆笑。

あ、今日はお嬢が現場からいただいて来た
「炊き込みご飯の元」を皆におすそ分けしちゃいました♪
(営業協力で買わされたやつだから私はなんもやってないけど(-。-) ボソッ )
でも、ちょっとお嬢のカブ上がったかも?(*^m^*) ムフッ
食べ物で釣る悪いやつ σ(^_^)アタシ
でもね?これ、冗談ヌキで結構うまいんだって!
「アガリクス茸」が入ってるの。
一人暮らしの人がいたからコレは便利だと思うんだよね♪

晩御飯は「ビックリドンキー!!」で食べました。
でもって、「メリーゴーランド」だっけ?
パフェを最後に食べよう!ということになって
『食後に4つ♪(ハート)』って頼んだんだけど
男の人って普通にパフェ食べるんだぁ
カワイイ(*/∇\*)キャ
Posted at 2005/10/22 18:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【オフ会】 . | 日記
2005年10月20日 イイね!

340. 洗車機が通らないだとぉexclamation&question

340. 洗車機が通らないだとぉえ?高速で来たら、もう着いてしもたげっそり
待ち合わせ8時なんだよねぇー爆弾
ワンチ、余りにも汚いから洗車しようと思ったんだけど、
一個目は洗車機なくて
二個目は車高低いって断られたあせあせ(飛び散る汗)
んな低いかぁ?
おっかしいなぁ。
で、三つ目はオッケー出たけど…Σ( ̄□ ̄;)
さすが神戸!たけーよむかっ(怒り)
大阪なら300円なんだけど、ここは840円!
ガソリンも高いもんね(^-^;
しゃーない!
フンパツしますわドル袋
チャリーンハートたち(複数ハート)まいどありー

洗車してもらってる間に置いてあった雑誌に目が…
!Σ( ̄□ ̄;
お腹空いた…ラーメンうっまそぉ
お昼食べてないのよげっそり

この写真の「かっさんラーメン」上手いんだコレが!!
昔、大学生の頃、車3台くらいで大雨の中つるんで行ったなぁ。
お店が移転してからは行ってないけど、
いつでもお客さんが外まで溢れてるくらいすごかった。
ちょっと1000円って高いけど(爆)
オケネないっす(ToT)だ-
Posted at 2005/10/20 18:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【my car (180SX)】 . | モブログ
2005年10月20日 イイね!

339. 「338.」に熱いコメントありがとうございます(ToT)

さっき書いてたブログに熱いコメントいっぱいありがとう!!
お嬢はすごく感動してます!o(´^`)o ウー

みんなも同じように思ってたんですね。
ファイズさん以降、ちょっとコメント書く時間なくてごめんなさい。
落ち着いて書きたいコメントばかりなので、
帰ってからか、明日また書きますね?
ホント、ありがとう!!


さて、今日のお仕事も終了♪
みなさんお疲れ様でした!
明日一日!頑張ろうねd(^ー゚*)ネッ

これからお仕事の人は風冷たいからノドを守って行ってらっしゃい p(^^)qガンバッテ!

お嬢はこれから神戸へプチオフ行ってきまぁーす♪
( ̄□ ̄;)ハッ!
言ってよかったのかしら?
いいよね?
うん!きっといいはず!(バカ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

また、UPしましゅ!!
Posted at 2005/10/20 18:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | 日記
2005年10月20日 イイね!

338. 動物を飼っている方・これから飼おうとしている方へお願いです!(真剣なブログ)

338. 動物を飼っている方・これから飼おうとしている方へお願いです!(真剣なブログ)このブログは動物(ペット)に対しての私の主観で書いたものです。

長いですので、
興味のない方はそのままスルーしてください。

(この題名で引かれて来ていただいた方、ありがとうございます m(__)m )

賛否両論あると思いますので
お好きなようにコメント残していただけるとありがたいです。

一人でも多くの方にこの現状を知っていただきたいと思いますので、
トラックバックとか、
もし、おじゃまでなければしていただけると嬉しいです。
ペコリ(o_ _)o))




動物を好きな人って多いですよね。
私も犬が大好きで今まで飼って来たマメ柴を溺愛していました。
おかげで目も見えず、ちゃんと歩けなくなるまで20年弱人生を全うしてくれました。
数年前に他界しちゃいましたが (・・,)グスン

今は、消えかけようとしている命を救おうと必死になってます。
それはいつもブログにUPしている『クロ』と呼んでいる子猫です。

今は下痢したりもどしたりして全然ご飯も食べてくれなくて、
かろうじてミルク(薄めてます)を飲んでくれるくらい。
寒くなってきてるのでみるみる体力がなくなってきているのがわかるくらいで、
見てると辛いくらいです。
右目を失明していてちゃんと見えてないのでしょうか?
歩くのもソロリという感じ。
鼻もグジュグジュ言ってます(鼻炎の人みたい・・・)

私が飼ってあげられるといいのですが、
実家に戻っているので今は飼うことが出来ないんです。
(親が動物のにおいが大ッ嫌いなので…)

近所の公園に連れて帰ったらいいとお思いでしょうが、
どこの公園にもネコはいます。
そのネコの仲間に入れてもらえるほどクロは強くないし、
もし、それで追い出されたら探しようがなくなってしまいます。

来年末に私が引越し(ペット可のマンション)するのでそうなれば、
連れて行ってあげたいと思ってます。
それまで1年ちょっと。2回冬を越さなければなりません。

毎日、2時間くらいしか相手してあげれられないのですが
例え2時間でも私の暖かいヒザの上で安心して熟睡してもらえるのであれば、
雨が降ろうと、雪が降ろうと都合が付く限り通い続けるつもりです。

「車の中で飼おうか」
なんてバカなことも考えてしまったこともありました。

コネコ達がいる場所は海。
冬は相当寒いと思います。

幸い、私がこの子達に出会う前からずっとご飯を上げに来てくれてるおじさんがいます。

そのおじさんと一度だけお会いしたことがあるのですが、
おじさん曰く
『この子達の目を見たら放っておかれへんやろぉ(・・,)
 おじさんもこの子を連れて帰ろうと思ったんやけど、
 1匹家におるねん。その子が嫉妬して病気になってしまってなぁ…
 仕方なしにまたココに戻したんやわぁ。』
だそうです。

そのおじさんはチャリンコで来てるので近い方なのでしょうね?
朝と晩、出来るだけ来れる日はご飯あげに来てくれてるそうです。

『この子(シッポなしのシロ)はナマモノしか食べへんねん。
 この子(シロ)は最近来たばっかりやで、
 最初はいじめられて目から血を流してたんやけどなぁ。
 この子(クロ)は前はもっと痩せてたんやで?』

おじさん!あなた、すごいです! w( ̄o ̄)w オオー!

最近、シッポなしのシロが懐いてくれるようになったんですが、
警戒心が強いみたいで他の人が来たらすぐに逃げちゃいます。
その子…最初は缶詰(贅沢なやっちゃ)しか食べなかったんですが
最近はキャットフートの硬いのも食べてくれるようになりました。
(おっちゃんへ… ナマモノ以外もいけまっせー!)

クロ以外の子達も、そのうちここで人生を全うしていくのでしょう。
それは、ある意味、この広い海沿いでのんびり暮らせてるので幸せかもしれません。
オリの中で閉じ込められてる子もいますからね?

でも、クロは弱っているのでこのままでは死んでしまいます。
それも、この子の運命と言ってしまっては可愛そうすぎます(・・,)

以前、犬をまた飼いたくて色々調べていたらとあるサイトに行き着きました。
それは『里親を探している』サイトでした。

動物は何もペットショップやホームセンターだけで買うというものではない
ということを知りました。

一度、検索サイトで『里親』と入れて検索してみてください。
すごい数のサイトがあることがわかるかと思います。

これだけの方が『イノチを救いたい!』と必死になって活動されています。
私は、こうやって書いてるだけ…(情けない…)

悲しいことに、こういう善意を悪徳商売に使うヤロウ!人もいるそうです。
同じ人間として恥ずかしいですね。

人の人生は長いし、病気もするでしょう。
ずっと飼いたいと思っても飼えなくなることもあります。
そのことはよくわかるので、
『責任持って、死ぬまで面倒見ろ!』
とは、私は言えません。

それに、何かのTV番組で見たのですが、
爬虫類(ヘビ・タランチュラ・カメなど)とかをいっぱい飼っている方が言っておられました。

『最近出来た法律で、
 輸入禁止になったり販売禁止されてしまったんです。
 飼うことが出来なくなってしまった人は、
 ペットショップに引き取ってもらうことも出来ないんです。
 そうなると、殺してしまうしかない。
 それなら、近くの池にでも放してあげたいと思うでしょう?』

って。確かに…納得してしまいました。
法律って
『あれだめぇー!!
 これもだめぇー!!』って言うだけ

で、それを禁止することによって出てくる弊害については知らんプリ。
ったく、つくづく役所の上の奴らには腹が立ちます。

そうなれば、捨てる人も増えてしまうのは仕方のないことではないでしょうか?

ちょっと、話がズレていってしまったので、戻します。

検索サイトで見つけたとあるページ。
『運命なんか、変えられる。』
というページ。
このリンク先は↓下の「関連URL」から行けます。
但し!!注意!!
このページの中には相当残酷な画像もあります。
もし、見られるのであれば覚悟してください。
(あなたはこのページを見ても、かけがえのない命捨てることができますか?)

私は、見てられませんでした。
悲しくなって泣いちゃいました。

どうしたらいいんだろう…ってずっと思ってたのですが、
折角、不特定多数の人が見てくれるブログを作ったのだから、
ここで公開して、少しでも多くの人に現状を知ってもらえればまた少しでもかわるのではないかと思い、
今回のブログを書きました。

確かに、ペットショップに並んでるコネコやコイヌ。
見てたらこっちまで優しくなれそうなくらい愛嬌あってかわいいですよね?
でも、同じ動物なんです。
ショールームで飾られてるから違うように見えるだけ。
ノラは去勢していないので、放っておくと増え続けます。
小さなカワイイ子供産むでしょ?一緒やん??

動物を買うというのは、
ペットショップで買うという方法だけではない


ということをこれからペットを飼われる方の記憶の端にでも残していただけると幸いです。

ただ、一度ペットを飼った事のある方にオススメしたいです。
いきなり、少し大きくなった動物をどうやって世話して行っていいのかわからないこともありますからね??

でも、里親探しのページの中でも、生まれたての子もいますし、
ちゃんとワクチンを打ってから引き渡してくれるところが多いので
安心できるかと思います。


今まで思っていた私の気持ちをオリャァァ!って書いたので話しがバラバラで読みづらいところもあったかもしれません。
それに文才ないし…(爆)
すみません (。-人-。) ゴメン

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
コメント残していただけると嬉しいなぁ。
( ̄□ ̄;)ハッ!
今までのコメントも返事書けよ!って感じですね(爆)
土曜日に大量にお返事書きます!ごめんなさい。
Posted at 2005/10/20 15:12:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 『ノラ』 . | 日記
2005年10月20日 イイね!

337. 今日は晴れ

337. 今日はGood morning.ハートたち(複数ハート)
今朝も寒くて布団の中でモソモソしてたお嬢です。ども指でOK
サッブイんだもんぷっくっくな顔あせあせ(飛び散る汗)

お仕事中の人はお疲れ様です。
外で仕事してる人は大変だねげっそり
体調管理には気をつけてハートたち(複数ハート)

さてと、さっき気付いたんだけど、昨日、コネコのレポート書くの忘れてた涙
ごめんちゃい m(._.)m

後で書いておきまーすメモペン(▽≦。)

さてと、寒いけど、適当にカラダ動かして頑張りましょうねっあっかんべー指でOKハートたち(複数ハート)

今朝の一品♪

コーンスープ
だぁぁぁぁーーーーい好きなお嬢です(*`◇´*)/ ハーイ♪


缶詰のコーン普通にスプーンで食べちゃいます(爆)
Posted at 2005/10/20 06:45:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | モブログ

プロフィール

「おひさ~どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ PCログインあまりにも久しぶり過ぎてみんカラがこんなに変わっているのを知らなかった…orz ウラシマになった気分(^_^;)」
何シテル?   11/06 18:42
コックピット(運転席)に座るとなぜか落ち着くの。(*..)ポッ 仕事漬けの日々で時間ないけれど、 その中でも時間作ってガンガン走り回りまーす(*^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

NSX 4月1日 四国八十八ヶ所日帰りチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:35:34
運命なんか、変えられる 
カテゴリ:important
2006/09/30 11:45:39
 
天の欠片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 10:40:57
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
日本全国ミニの旅♪ 見た目は可愛く♪ でも、やれば出来る子w 2011年03月26日 ...
その他 その他 その他 その他
HP作るまでとりあえずの保存用ですm(__)m 【グルメ編】
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
私が免許取って初めて乗った車。 母が14年乗って、買い替えを機に譲り受けたもの。 幼い ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車は最高にかっこよかったし、走ってても面白かった!市内走ってるとよく声かけられたなぁ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation