• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

長距離ではかなり燃費が伸びました

プレマシー購入後、ずっと会社の往復程度で燃費が伸びませんでした。
買い物に行こうと思い、福井まで足を伸ばしてみました。
峠道を使い、いつもの山坂道で行きました。

GWですので、狭い道を中央で走ったり、蛇行運転したり、携帯見ているので青になっても発進しなかったり色々な車が居ました。

途中、ロータスヨーロッパを見ました。
綺麗な白色で再塗装やりなおしたような車で、羨ましい以外何も無かったのですが、ずっと見ているしか出来ませんでした。
あと、古い911タルガも走っていたり、世の中は金持ちがまだまだ居るようです。
うちに回ってくるのはいつの事やら・・・

お昼は、ゴーゴーカレーの日だったので、予定通りカレーになりました。
娘も同行していて、混雑している店の中、大人はトッピングは今日は勘弁してくださいと言われる中ゴリエモンを頼んできました。


大人は全メニュー500円の中、これは650円だったので、トッピングではないようです。

福井まで行って、その後、草津まで嫁&子供を迎えにとんぼ帰りしました。

約300kmくらい走ったのですが。

この後確認したら、燃費計では18km超えていました。

マツダの燃費計はかなり正確で、ほぼ満タン法と同じ数字が出ます。
しかも、カタログ値は16.2kmですので、長距離旅行行けば確実にカタログ値よりもいい燃費になる事がわかりました。

三菱の偽装があり、再度偽装が言われていますが、トヨタの車でもカタログ値が出ないような事が言われ、ディラーで試乗した時でも、「40kmは出ませんね」と平気で言っていたのに、あれは偽装では無いんでしょうか。
一応、頑張ったら出せるような数値だったら納得ですが、ネットでの実際の値とカタログ値の大きな誤差があればもうちょっと見直した方が良いかと思います。

噂では、特殊な技術持った人が、普通の公道ではありえないような技術で燃費の計測をしているというような噂も聞くので、あながち嘘ではないんかな?と思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/06 20:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/1470880/47204356/
何シテル?   09/09 05:58
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
モンキーからの乗り換えです。 原付最大の車体が欲しくて乗り換えました。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
マツダ MPV マツダ MPV
通勤&レジャーカーです。 重い車なので、無茶は出来ませんがそれなりに軽快に走ります。 室 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation