hiro464のブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

浜のママーズレスト おっかや

ごんぐさんが先日行かれており、気になったのと、親戚のおばさんが暇なので、どこかに連れて行けと親に言われ、3人で行ってきました。

手前のスーパーには数回行っており、スーパー前は海水浴場で2年連続で行っているので、迷うことなく行けるのですが、早すぎでスーパーで時間つぶししているくらいでした。

海はかなり綺麗で、ずっと眺めていたいくらいの綺麗さでしたが、あまり釣りしている人は居ませんでした。
暑すぎて釣れないのかも・・・

スーパーはまるさんというお店ですが、魚が好きならお勧めです。
かなり新鮮な物が出るので、魚が甘いです。
今回は、クーラーボックス持参で行ったのですが、正解でした。

ご飯は、親戚のおばさんが食べきれないというのでかなり盛っているので大盛りです。
刺身はかなり美味しくいただきました。
アジのフライも美味しかった。
これで800円はお得です。

魚は、メギスの塩焼き(朝飯用)、ハマチ、マイカ等買いました。
ハマチはかなり脂が乗って美味しかったです。
Posted at 2012/08/23 20:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント日記 | 日記
2012年08月21日 イイね!

土倉鉱山跡の道確認

朝早く目が覚めたので、連休中あまりビートに乗っていなく、たまにはドライブという事で下見に行ってきました。

youtubeでかなりアップされており、一応見ておいたので役に立ちました。

トンネルの手前に小さい看板があり、旧道に入って行きます。

数分走ると入り口があり、道が雨水で削れており、ビートでは無理でした。
速攻でアブやハチが追いかけて来ますので、かなり装備していかないと今行けばかなり大変な目にあいそうです。
Posted at 2012/08/21 08:05:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2012年08月05日 イイね!

ブレーキユニット確認

先日オークションで購入した前後ブレーキセットを分解し、ピストンの錆具合を確認しました。

途中、ネジが取れなかったので、ホンダで取ってもらいました。
確認してもらったのですが、錆も無く、新たに買った方を来年の車検に使いたいと思います。

前側はピストン抜いてグリスアップ後、袋に入れました。
後ろ側はピストン抜いてグリスアップ後ネジ込んでセットして袋に入れました。

リアの軽用のブレーキユニットは今後出てこなくなるだろうから、保管しておいた方が良いよと言われました。

来年の車検時に良い方を付けてもらい、安心してブレーキが使えるようにしたいです。
Posted at 2012/08/05 19:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2012年08月01日 イイね!

日間鹿島1泊旅行

僕のMPVと嫁の実家のプレマシー2台で日間鹿島に旅行に行ってきました。
10人の旅行だったので1台では無理でした。

知多半島まで行き、セントレアを越して、師崎港で駐車し、電話で海上タクシーを呼びました。
かなり派手な船で島まで。

タコが有名な島です。
15年くらい前に行ったことあるので、大体は分かっていました。
昼飯が店が少ないのにも関わらずビール飲んで動かない人が多く、散策しましたが、結局ホテルでアナゴ丼食べました。

今年はアナゴが大量だそうで、脂が乗ってかなり美味しかったです。

大アサリ。
娘が黙って食べて、貝殻をお土産に集めてました。

メインのお造り。
スズキが美味しかった。
長男は伊勢エビに感動してました。

穴子の白焼きが出てきて、どうなんだろうと思いましたが、一番美味しかったです。
こういうのもありなんですね。
刺身の醤油で食べました。

甥っ子が刺身を食べれないので違う物に変えてもらいました。
甘鯛の塩焼きです。
徳川家康が大好きだったとか。
かなりあっさりしてましたが、なるほどという美味しさでした。

釣りの為の旅行で出かけてはいるのですが、貸し竿で釣ってるビギナー親子のが釣れてました。
タコは結構釣っている人が多く、今年はかなり釣れているそうですが、長男が2匹、小物釣っただけで終わりでした。
知り合いがタコ釣ったのですが、寸前で落として悔しがってました。

今回は、知多半島でしたが、渥美半島には大アサリ丼が有名なので、こちらも良いねという目標が出来ました。

タコ飯は、旅館よりもお土産で作ったタコ飯のが味が濃くて良かったです。
料理長が変わったそうで薄味になったのかも。

内容的には濃かったので満足度の高い旅行でした。
Posted at 2012/08/01 19:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記

「【みんカラ限定】日本ライティング製LEDヘッドライト「オトナの工場見学」&「無料モニター」 http://cvw.jp/b/1470880/41927836/
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。

<< 2012/8 >>

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
ホンダ その他 ホンダ その他
モンキーが50周年で生産終了と聞き、近所のバイク屋で喋っていたらちょうど出物のモンキーが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分の為の運転が楽しい車が欲しくて、小遣いで買うならいいよと言われ出会った車です。 維持 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...