hiro464のブログ一覧

2013年08月21日 イイね!

毎年恒例になりつつある、タコとアナゴの旅

昨年も行ったのですが、今年も愛知県の知多半島の先の日間賀島に行こうという事になり、盆明けならすいているだろうと言うことで行ってきました。

昨年は知多半島だったので、今年は渥美半島周りで、フェリーで知多半島に渡るコースでの実施です。

田原市のめっくんはうす(道の駅)でトイレ休憩。
さすがに暑いです。
メロンが山ほど売っていました、しかもお徳用は4個で2千円。
直販所がいっぱあるので、イチゴ狩りのシーズンはイチゴの香りが凄いだろうと思います。

渥美半島の先っぽにレストランがあり灯台茶屋という店を調べておいていたので、お昼にしました。
昨日、上戸彩が来ていたそうなのですが、1日早かったです。

大アサリは以前から狙っていたので、今回食べれて良かったですが、700円~の大カキは食べれませんでした。
かなりお腹すかせないと制覇は無理なようです。

知多半島にフェリーで渡り、その後海上タクシーで島まで移動。
今年は遅めに渡ったのですが、子供らは2時間ほど海水浴していました。
長男と知人とオカンで4人で釣りに行きました。

そして、タコ1匹知人が釣りました。
昨年、もうちょっとで落としたので、リベンジ達成。

夕食は多めに頼んだので苦しいくらいでした。

甘鯛の骨をお湯に浸けたお吸い物をやってもらいましたが、濃厚で美味しかったです。
今年も、穴子の白焼きが食べれました。
生きてて良かったという味なので、今年も食べれて満足です。
昨年より小さかったですが、アブラは今年のが乗っていたように思いました。

貝は何故か子供らが食べずにいっぱい回って来ました。

朝飯はタコシャブやら鰯を食べましたが、駿河湾のイワシは最高です。
醤油つけなくても美味しくいただけます。

知人とオカンと3人だけ、昨年は穴子丼を食べていたのですが、今年は全員で食べました。
娘は無言で食べていたので、よっぽど美味しかったと思います。

知多半島周りなら2時間ちょいですので、すぐ行ける場所でグルメ旅でした。
かなり覆面に捕まっている人が多く、軽自動車が留められていました。
120k巡航している軽もいましたが、怖くないんでしょうか・・・
Posted at 2013/08/21 08:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 http://cvw.jp/b/1470880/42229112/
ビートやカプチーノなど、小さい後輪駆動の車が好きです。

<< 2013/8 >>

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ...
ホンダ その他 ホンダ その他
モンキーが50周年で生産終了と聞き、近所のバイク屋で喋っていたらちょうど出物のモンキーが ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分の為の運転が楽しい車が欲しくて、小遣いで買うならいいよと言われ出会った車です。 維持 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ...