
通勤用に使用していたeKワゴンにドナドナして、同じ三菱のFTOを中古で買っちゃいました。
なんでいまさらFTOよ?、と思われる方も多いと思います。もし私がお金持ちだったら、迷わず新車でZ4を買います!が、我が家は貧乏であり、Z3やZ4の中古ですら手も出ない・・・。(泣)でもクーペ乗ってみたいなぁ、なんてずーっと妄想してました。
そんな妄想のせいか、先日、程度抜群のFTOが入ったとの連絡を知り合いから受けた次第。簡単なスペックは以下のとおりです。
・H9年式GXスポーツパッケージ(V6 2L)
・ワンオーナーで下取りによる買取
・修復歴なし
・走行距離10,712km
・DVDナビ装着
・純正HID装着
・ドアパネルに小さなエクボ数箇所
・内装A評価
10年経過した車で走行距離10,712kmってどういうことよ?!年間約1,000kmしか走ってないってことじゃん!それに内装A評価ってすごくねえ?
今更そんな掘り出し物が出てくるのだろうか、と半信半疑ながらも、かすかな期待を胸にeKに乗って実車を見に柏まで行ってきました。
わくわくしながら実車を拝見すると、ゴム類も白く変色していないし、塗装艶もきれい!ヘッドライトレンズも白くなってない!シートのほつれや経たりも全く無し。タイヤはイボ付き(前オーナーが手放す直前に新品に交換しているそうです)。純正エアロには傷1つ無し。前オーナーは年配の方(なるほど、だから電動リモコンポールが付いているわけだ!)で、道楽で購入し、屋根付きガレージに保管していたとか。
ヤバい、ヤバすぎです。
あっけなく一目惚れし、気づいたら込み込み50万円で購入の手続きをしてました。(大汗)そして、急いで保険会社に連絡を取り、乗り換えの手続きを行った後、ナンバー付車両のためそのまま乗って帰って来ちゃいました。(爆)
16号線をひたすら下って帰ってきたのですが、10年経った車とは思えないほど快調です!変な振動や異音もないし、シフトショックやエンジン加速も滑らか。これは良い買い物をした気がします。
自宅の駐車場に収まったFTOを見た嫁の感想。「乗りにくそ~う」「なんで通勤車両のほうがファーストカーより排気量がデカイの?」などなど・・・。
ええ、どうせ自己満足です。でも中古相場を確認する限り、2~3万km走った同程度のFTOで80万円前後ぐらいします。それを考えると、そうとうお買い得だと思います。綺麗に仕上げて売却すれば、けっこう儲けられそう。(爆)当分売りませんけどね。
Posted at 2008/06/21 23:14:10 | |
トラックバック(0) |
三菱FTO | クルマ