• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†イッ輝†のブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

1年点検及びWRXSTIリベンジ!

昨日は2年を迎えるステラっちの1年点検を施してきました。

主に通院と買い物用しか使わないので総走行距離が少ないとの事。

ならサンバートラックもやないかぃΣ(゜Д゜)と思うだけ。

通院以外の外出がそんなに行きたいと思う事がないのです。

単なる不要不急の外出は控えなさいと…インフルエンザもございます。

そんな昨日は久々の外出。点検中は試乗のエンジン音を撮る。

この間、エンジンを掛けるという作動が出来なかった…

ATやCVTは当たり前にブレーキ踏んでエンジンを掛ける。

それがクラッチスタートだった事をサンバートラックもそうなのにと

すっかり忘れて…慣れは恐ろしいものです。でもやっと撮影成功しました。

が、ひとつ問題発生。そうです。自称Rブザー好き。あら?

鳴らない。そう、基本MTは鳴らないからでした。

結構、MTきつい。サンバートラックもきつい。

前のCARRYトラックの頃はまだ操作が楽だったような気がします。これ4速しかないから(笑)

あん頃の軽トラは何となく良かったなぁと未だに執着しちゃってます。

今は、運転席に座って遊べます。

こちらのディスプレイはターボメーター。スバルのターボの

吹け上がりはいつ聞いてもたまらないですなぁ。

タイヤのインチサイズは大きく、黄緑色のパッドもかっこいい。

スバルへ行くタイミングが良かった😊

XPERIA Z3TabletCompactから投稿📱
2017年11月24日 イイね!

イチオシのスバル車に搭乗。

今回もまた同じ事して楽しむ。

マイナーチェンジのWRX stiに乗って、エンジン掛けようとしたところ…

あれ?掛かんねぇ?ブレーキ踏んで…硬いなぁと思ったら、コレMT車という事を後で気付く。

そうよ、私はアホなのよ〜とぞうさんにのせて替え歌…作ってる場合やないわっ(笑)

サンバートラックも同じくクラッチ踏まないと掛からないでした。普段、ステラっちのに慣れておるので、

エンジンの音を撮りたかったなぁ…

やっぱカッコいいんよね…ゴリラポッドの足が写り込んでしまって…

レヴォーグもマイナーチェンジ。ヘッドライトにウィンカーを埋め込みのデザイン。

こっちの方が良いね👍

ステラカスタムもスバル顔に。ジャスティの小型版とでも言えるような顔つきになりました。

レガシィアウトバックとXVのエンジンの音を撮りました。

iPhone7から投稿📱
2017年07月24日 イイね!

スバルオリジナルスマホスタンド

先日、通院快速車のステラっちの6ヶ月点検をやってきました。

いつもなら試乗車のエンジン音を撮って遊んでいますが、

何より日中は暑く、しかも目玉のこちら

プレオプラスがロックされていたのでまたの機会に。

こっちは乗っても良かったんですけどこれも次回にします。

stiモデルのレヴォーグ。実車でお目に掛かるのは初です。

そして、来場記念も頂きました。それがこちら💁‍♂️


立派なパッケージ。これだけでもカッコよくてテンション上がります!

それの中身はというと…


バケットシート型スマホスタンドです。実際、こういうの嬉しいですね😊

iPhone7にぴったりサイズで良かったです。

iPhone7から投稿📱















2017年05月24日 イイね!

ケンウッド製CDレシーバーU383

ステラに装着しているオーディオ「ケンウッド製CDレシーバーU383」。前はXPERIA VLでUSBを繋げて

みるものの、専用でないと再生できないという事で諦めていました。この間、車で待っていて、

ふっと思い出して「iPhone7」と純正ケーブルを試しに使ってみました。説明書に推奨マークが。

そっか。当時の説明書なのでリストには「iPhone7」はありませんがシリーズとしては問題なく接続

できました。これはすごい!やはり何でもかんでもiPhoneは期待を裏切りません。

色んな機器と連動商品が多いです。最近、聴いてる音楽は「亀と山P」。

iTunesの曲のプロパディに歌詞項目を選んでコピーを貼り付けるとiPhone側に出ます。

かなり横着しとりますが、設定がとっても楽になりました(´∀`)これもパソコンがあるからなのです。
Posted at 2017/05/24 19:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル車・写真編 | クルマ
2017年02月18日 イイね!

エンプティーのステラはどこまで走る⁉︎

木曜日の午前、ちょいと病院に用事。行く前に

エンプティー点滅。ちょっと距離だからと行って帰って、夕方、ガソリンを入れに、

航続距離は残り9kmと表示。

ガソリンまで辿り着くのか?ガソリンスタンドまで数100mの所で0kmに…

メモリーには出ないと思いますが、ちょっとぐらい走れる量はあるんだろうと。

完全には空っぽではないので(笑)でもまぁすごいなぁと感心したまでです。

i-phone7から投稿。



Posted at 2017/02/18 18:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル車・写真編 | 日記

プロフィール

「@シャクレイ さん、ありがとうございます😊1日安静にしていたので、熱は下がりました(^^)」
何シテル?   06/21 19:29
生まれてから障害30年、色々あるけど何とかめげずに生きとります。 エンジン掛けるのが趣味です。 キーブザー、Rブザーを録音するのも好きです(^^) 透...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一人で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 10:34:19
残暑の暑さをこの車なら乗り越えられる・・・かも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 08:29:31

お友達

健常者も障害者も老若男女問わずお気軽に関わってくれる方歓迎します。どうぞ宜しくお願いします(_ _)
21 人のお友達がいます
シャクレイシャクレイ * 妄想族とネフローゼ時々うっ病妄想族とネフローゼ時々うっ病 *
とらんちゅとらんちゅ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
F355JF355J てつや@白うさぎてつや@白うさぎ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 MIKI製MOC-43Lコンパクト車椅子 (その他 その他)
2011年2月18日納車。 6年前、左大腿骨足を骨折して、購入に至りました・・・ 背も ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2007年12月23日納車。 農業用にスバル サンバートラックを所有。TBプロ仕様パッケ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
新型フィアット500・イエロー(レッドライン)・1/24・プラモデル。 ある方の影響に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
メタリックレッド・1/24・プラモデル。 オリジナルでメタリックレッドにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる