• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

ちょっと嬉しい事があったとさ(^_-)-☆

ちょっと嬉しい事があったとさ(^_-)-☆ 早いものでもう12月?
朝晩寒くて、嫌だねえ。

さて、この週末ちょっと嬉しい事があったので、備忘録的な感じで。

一つ目は、金曜日の午後、中学校で三者面談に行って来た。
面倒なので一日お休み。

娘が一度部活から戻って来て、一緒に再度登校。
娘の通学路を通りながら、通学時の面白話をいろいろしてくれた。

まだまだ話をしてくれる事に一安心。

二つ目は、三者面談で先生との話。
学校での生活の事、成績の事、交友関係の事。

娘は成績の事を話されるのが、とても嫌だったみたいだけど・・・
先生の評価は、まあまあで今後もっと頑張れるとの事。

そして、先生が言うには、娘はとても中学校生活を楽しんでいると。
入学してから8カ月、しっかりした中学生になってるとも。

特に耳の痛い話もなく、逆に先生褒め過ぎでは?と娘と一緒にエヘヘ。
まあ充実した毎日を送っている事に一安心。

最後に家庭での様子を話しながら、最初の子供なので、妻と一緒に右往左往しながら育ててきて、親として反省点がいっぱいあると。

そしたら、先生がこんないい娘さんに育ったのだから、お父さん・お母さんの育て方は正しかったと言われ、益々照れ笑い。

でも沢山の生徒を見てきたベテラン先生に言われたので、ちょっと嬉しい気持ちに。

三つ目は、娘がバスケスターター復帰。
夏の大会で左足首を捻挫。

結構症状が酷く、練習復帰まで1ヶ月半掛かり、その後も様子見で試合でもスターターを外れ余り出れず。

でも先日の大会で、途中出場ながらしっかり動けるのをアピール出来たみたいで、無事スターターに復帰。

顧問からは、もう怪我するなよとちょいちょい言われてるらいし(^^;

期待されてるんだよって言うと。
娘も期待に応えてられるように頑張るってさ。

師走のささやかな出来事だった。

ほんとは昨夜アップするつもりが、チビと寝ちゃった(>_<)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/12/11 09:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年12月12日 15:28
ども。

○○ちゃん、バスケがんばってるんだ。

優しい良い子に育ってるみたいで羨ましいよ。

ウチの子は嫁と、主に習い事のことで、ほぼ毎日、大騒ぎバトルしてるよ。
コメントへの返答
2017年12月20日 23:49
ご無沙汰。

学校では、イイ子みたい。
家では、ブラック○○だけどね。

○っちゃんがバトルって・・・

また遊びに行くよ\(^o^)/

プロフィール

「@マン坊@エコ大仏 マンちゃん大丈夫?」
何シテル?   01/23 20:39
二人の娘と共に親として成長中な親父です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇。 もうC28は価格が高くなるのが目に見えているので、車検を機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夫婦そろってリゾートホテルに無料で泊まれた理由とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 10:26:59
純正ナビ MM319D-L 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 18:41:07

愛車一覧

スズキ GSX-8S スズキ GSX-8S
車検が近くなり、もう少し軽いバイクに乗り替えを検討。 今主流カテゴリーの一つ、ミドルクラ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
4世代乗り継いだセレナからミニセレナ風に乗り換え。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
HS スチールブルー 年の瀬も迫った平成22年12月26日納車! 我が家3代目のセレナで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation