• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月26日

くだらぬちびいじりを、、幾つかまとめて<m(__)m>

くだらぬちびいじりを、、幾つかまとめて&lt;m(__)m&gt;
←タイトル画は、太郎のご近所先輩が乗っている珍しい旧車です!









ちびいじりのスタートは、、

 子供のVWティグアン・・EGオイル交換時にはアンダーカバーをいちいち外しての作業で、
これに一番時間を費やしてた次第です。。



 そこで、ドレンプラグ下をサンダーにて適当にカット!
大きい声では言えませんが、、所詮子供の車なんでカット見栄えなんて全く考えてはいません(^_-)




 思惑どおりサクサクと交換できるようになりました(^_^;)



 こちらはラパン号、、シフトチェンジはワイヤーケーブルを介してなので、もともと小気味良くとはいきませんが、あまりにもグニャグニャでしたので・・・社外の製品購入し



 純正のゴム製は・・とっくに逝ってますた((+_+))  



 購入後、エンジン自体の感触は良かったですが、念のためプラグは新品に交換しておきました。




 そのほか純正フォグはホワイトでしたが、雨霧に年寄に見やすいイエローバルブに交換!



 ラパン続きますが、購入後初の真夏を体験し、エアコンが殆ど冷えなかったので、エキパンや、、



 レシーバータンクを直らなくとも自己責任ということで自分で交換し、真空引きのみ専門業者にしていただいたところ、、8月から現在まで冷えは良いようです。。



 こちらは中古購入後、今夏数回しか乗れなかったエストレア。 一応、EGオイル・エレメント交換しておきました。



 いじりではありませんが、8月下旬の日曜日、、一度行ってみたかった多摩の集会場へ向かう途中、コンビニにて声を掛けてきてくれた若者! 父親が27乗りさんとのことで親切に会場まで先導してくれました。(感謝)



 バイクに詳しくないのでわかりませんが、ホンダの50ccで、回転上がると凄い加速にて、ニーナもたじたじですた(^_^メ) (ブログご覧頂いているか分かりませんがその節は大変お世話になりました!)



 無事に到着すると、、集会日ではありませんでしたので旧車系は少なかったですが、
  ンン!! 見慣れたみん友さん号が・・しかもうら若き女性を連れてのお忍びドライブか(爆)



 今夏のニーナ、、太郎手抜きにてサーモスタットは冬仕様(純正82°開弁)のままでしたが、
真夏も水温(85°)、油温(92°)程度にて殆ど安定し、夏を乗り切ることができました。



 FRP交換後未対策だったボンネット裏に耐熱シートを張ってやりました。



 遅ればせながら、、万が一の時用にガス式消火器も用意できました(*^。^*)



 更に、、今までの太郎式デイライトが訳あり商品の一部不点灯部があった為・・



 今回、球数増やしたものに交換致しました。 (〇華製なので果たしていつまでもちますやら:笑) 



 丸目を見ると・・我慢できません! !(^^)!




 晩酌ちうにつき、、持病?の燃圧低下が発生してきましたので、今宵はこの辺にて
   ※くだらないチビ弄りはもう少しございますのでまた後日にと!
 
 〆の画は、、迷犬ポン太・・昔埋めたご馳走を掘り起こしてきた証拠をしっかり付けた勇姿でもご紹介させていただき、失礼させていただきます。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/26 19:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年12月26日 21:22
この日まさか太郎さんに会えるとは(^○^)

うら若き女性って・・・・・誰ですか?σ(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月26日 22:51
こちらこそですよ、、来年は集会日間違えないよう、再度行ってみたいと思います(^_^;)
太郎からみれば眩しいくらいお若い億様でつから♪
2017年12月27日 21:12
センスよくきれいに仕上がっていますね。車庫・・・屋根シートと骨材の間はダンボール工場で損紙をゆずっていただき(板状のダンボールニメートルまっかく位)をはさむと湿気や露から愛車を防いでくれます。昔幌車のトラック乗っていた頃 、そのおかげでお客様の荷物をぬらさずに何度もたすけられました。おすすめです。名犬さま・・・小判を捜しているのかもしれないですね・・・
コメントへの返答
2017年12月27日 22:36
邪道いじりを褒めていただいたのは初めてです(^^ゞ  シートは空っ風に吹かれると骨材と擦れて、2~3年で穴があいてしまいます(+o+) 段ボールは穴あき対策や埃塞ぎにもなりそうなので、今度利用してみたいと思いま~す!
 名、、いや迷犬はモズの生贄同様、干からびたエサをくわえてくるだけですから(;一_一)

プロフィール

「@LB turbo」
何シテル?   01/18 13:19
 はじめまして、人も車も紅葉マークの27太郎です。 みんカラも使い方がよくわからず、大変失礼していることかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

328GTS−なかなかおも……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:10:21

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
故障と部品調達が大変ですね(T_T) でも乗って楽しい車が最高です!(^^)! どこ ...
三菱 ランサーEX 箱タボ (三菱 ランサーEX)
現在、抹消登録済みですが、メイン車いじりが一区切りしたら、復活させたいと思ってます。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真掲載用にその他で作成しておりますので、ブログと同じ写真が載っております。悪しか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation