• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンクのケータイの愛車 [トヨタ アクア]

フォグランプ 取付 その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年03月04日
1
残るは面倒そうな室内配線です。
まずはハンドルを右に90度、左に90度切ってコラムカバーの左右のビスを外してハンドル下のカバーをはずしましょう。
そしてその下にもあるカバーも外します。
右下だけビス固定されているのでちゃんと外しましょう。
するとスイッチ裏に手が届くのでメクラカバーを外します。
2
ハンドル下のコネクターの灰色の線から分岐します。
フォグ用の配線のようです。
配線がスゴく細いので接触不良なんてことにならないようにちゃんと細線用のエレクトロタップを使用しましょう。
3
そして先ほど外したスイッチ裏にこんなコネクター があります。

かなりアクロバティックな体勢で頭を潜りこませないと見えません!
気合い入れて探しましょう(笑)
そしてこのコネクターの赤色の線から分岐します。
これはイルミ電源のようです。
狭いのでかなり苦労しました。
あとはボディーアースを2本取るだけです。
これは近くにあった10mmのボルトを緩めてクワガタ端子でつなぎました。
しかし、キットの配線が短くてそのままでは届かないので延長しました…(´Д`)
これで配線完了です!
4
スイッチも自然です。
ディマースイッチじゃなくても十分ですね。
ライトをつけるとメーター内のインジケーターもちゃんと光るのが感動ですね。
5
無事点灯しました~\(^o^)/
ハロゲンより明るいらしいですがわかりません!
色は6000ケルビンぐらいですね。
このLEDバルブは純正ハロゲンランプと同じように対向車に眩しくないように設計されてるそうですが、違いがよくわかりません(笑)
いや、しかしカッコよくなって満足です\(^o^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDポジションランプ 再装着

難易度:

リヤフォグ取付け その1

難易度: ★★★

ポジション交換

難易度:

20181014 テールライト バルブ交換(LED化)

難易度:

トヨタロゴマークカーテシランプ取り付け

難易度: ★★

NHP10(10系アクア後期)プレミアムカスタムヘッドライト

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ピンクのケータイです。 大好きなシルビアに乗ってましたが、子供ができてからも親の『爆音の車やめていい加減、普通の車に乗れ』という言葉を無視して乗り続けていたと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤフオク CREE製 16W LED ウィンカーバルブ 2個め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 21:23:25

お友達

5 人のお友達がいます
チワックスチワックス S14RG-2S14RG-2
HkRHkR わか#わか#
s14s14

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
シルビアちゃんにまだまだ乗りたかったんですが、家庭の事情でファミリーカーになってしまいま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ステップワゴンの燃費が案外悪いので遠出以外のちょい乗り用に奥様のスティングレーをアクアに ...
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
平成3年式のS13シルビアに乗ってます。NAなのでパワーないですけどトラブルもなく調子よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.