• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

kou@青のブログ一覧

2008年10月03日 イイね!

おつかれさま会!

おつかれさま会!仕事を終えて、ジムカーナのお疲れ様会にお邪魔してきました!20時30分00秒に乾杯して(やはり時間を争うだけに!?飲むときにも秒単位にこだわるようです(笑))
ホルモンをつつきながら、ジムカーナの話題などなどで楽しく盛り上がりました。ビールをぐびぐび飲んでいると、また美味しいお酒が飲めるように自分の出来る範囲でコツコツ努力して楽しく走って行きたいなーと思いました。
今後とも皆様どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
自分は途中からだいぶ酔ってしまっていた感じでしたが(汗)笑い声の絶えない本当に楽しい飲みでした!
日付が変わる前にはオヒラキとなりまして、雨の降る中ノロノロと家路に就きました。

さて、まだ本決まりでは無いですが!?11月1日~2日あたりは軍手を持って!?飛行機に乗って本州に旅に出ようと思います!その時期に北海道でもイベントが有りますが…。
飛行機は日頃コツコツ貯めたマイレージを放出して無料往復航空券をゲットです♪
その他は実費になっちゃいますが、大好きなジムカーナを応援+観戦に行って来ようと思います!
2007年12月23日 イイね!

楽しいドライブ☆

楽しいドライブ☆今日は平日よりも早起きしました(笑)
そして実家の車をかりてひたすら北へ北へと進み、埼玉の花園と言うところへ行ってきました。途中から高速に乗ったのですが、圏央道なる高速に乗り、その後関越道へと言うルートだったのですが、関越道の分かれ道でどちら側へ行けばいいのか分からず、2択だったのですが、無事に当たりを引いたようで(笑)
目的地の花園ICまで行くことが出来ました。

待ち合わせ場所にていつもブログでお世話になっているヤス@GGAさん(^_^)v
そして涙目子さん&相方さんとお会いしてきました!
そんなわけで、今回のドライブの目的は早くも無事達成できました(笑)

早速挨拶もそこそこに、クルマを見せて頂いたりお土産交換会が始まったりしてました(笑)
皆さんからお土産頂いちゃってホントにありがとうございました!!
美味しく食べさせていただきますm(_ _)m
その後、お昼ご飯を食べに3台で入り口の戸の狭いちょっと洒落たお店に移動。
ご飯を食べながらクルマの話でワイワイ盛り上がりました。
そんなクルマの話の中でタイヤの話も出てきたと言うことで、近場の大きな中古タイヤから新品に至るまでタイヤを沢山取り扱っているお店へ行き店内をブラブラ散策。やはり季節柄なのか!?中古冬タイヤが沢山売られていましたし、日曜日と言うこともあって、お店も混雑してました。
テッチンホイールが見事に積まれているのには驚き思わず笑ってしまいました。
ヤスさん、来年はにゅータイヤですねっ!?(^_^)ノ
その後、一度見に行ってみたかった本庄サーキットへ連れて行って頂きましたm(_ _)m
イメージ通り、仮面ライダーのアクションシーンで出てきそうな場所でした(違)
フツーの走行会がやっているのかなと思いきや、ドリフト走行会をやってました。
沢山のクルマが白煙を上げながら横を向いて走っている姿を見て思わず笑っちゃいました。
石が飛んできたりして臨場感も抜群でした!(痛)
お腹いっぱい見た後は、サーキットを後にして近くのファミレスへ。
遅めのティータイムでしばしワイワイと雑談。
いい時間になったところで惜しみながらも解散となりました。
次回はもっと長い時間滞在してもっともっと遊びたいです!!
帰り道は途中まで相方さんに先導していただいちゃいました。
本当に何から何まで有り難うございました!
帰路も約3時間ほど掛けて無事に帰着となりました。
実家のクルマも丸1日乗ったらスッカリ慣れちゃいました☆
最後はガソリンを満タンに入れてオーナーさん(父)にキーを返却しました。

今日は朝の雨が嘘のようにお天気も回復して、本当に良い1日が過ごせました!
ヤスさん、普段のコメントのやりとりやブログの雰囲気通りだったので、なんか初めて会ったという気がしなかったですよ!!(笑)そして涙目子さん&相方さんもすご~く話しやすくて、短い間でしたがすごく楽しかったです(^_^)v
また機会がありましたら是非お会いしたいです!!
次回はインプレッサで海を渡れればなぁ…。
そして北海道にも是非遊びにおいで下さいね~接待させていただきますのでっ(笑)
そんなわけでとっても楽しい日曜日でした。
2007年02月25日 イイね!

釣りの後は雪だるま作り!?

釣りの後は雪だるま作り!?昨年の釣果0という不本意な記録を塗り替えるべく、今年もお友達と3人で氷上へと繰り出してまいりました。
前回は昼頃からの釣行だったのですが、今回は気合を入れて、朝の暗いうちに札幌を出発し、8時には現地へ着くと言う計画で行って来ました!去年の反省から、朝早くからのほうが釣れるのではないか?そして、早く行けば氷上でも暖かに釣りのできる小屋の中で釣りができるのでは??という目論見が有ったんです。男は黙って極寒の中で釣り糸を垂れるのが男の美学!?なのですが、私達は弱っちいので、ぬくぬく釣りができればなぁなどと早くも釣れなさそうな雰囲気全開でした(汗)
目的地の決戦の地、しのつ湖に到着するも、一箇所目は丁度一組前で小屋がいっぱいになってしまい、もう一箇所の場所へ行って見ることに。。
ガスが濃くかかっていて、どこを走っているのか良く分からなかったですが、少し迷いながら到着。まさに昨年全く釣れなかった場所でした…。
小屋は何とか空きがあって入居する事が出来ました!
夢のマイホームを手に入れちゃいましたよ!!(違)一戸建ての賃貸ですが…。
リベンジのお膳立ても整い、早速釣り糸を垂れるも…なーんか釣れる気配が全く無し…
しばらくすると、ご近所さんから黄色い歓声が。。何か釣れたようです。
でもその後…その歓声も無く静まり返ってました。
お隣に居た若者の集団が妙にハイテンションで、仕掛けを上げるたびに煩かったです。
しばらくすると釣れたらしく、更に意味不明なハイテンションで騒いでました。
私達は内に秘めた闘志を燃やしつつ、黙々と竿の先に集中するのでした。
でも、その闘志の半分くらいは、ハイテンションな若者が煩いので、黙らせるためにも爆釣してやる!という方向性の歪んだ闘志でした。
竿先に反応があるのですが、なかなか釣れず。本とか持っていけばよかったなーなどと思いました。
10時過ぎあたりに、1匹釣れました!!と言うか、針が頭に引っ掛かって釣れたと言う感じでした。何か微妙気分になりつつ、とりあえずリベンジを果たせました!!
安堵感を感じつつ、針が大きすぎるとの結論に達し、針のサイズを小さくしてみました。
その後の爆釣を夢見つつ、黙々と粘ったのですがなかなか結果に結びつかず。
大きな小屋だったので、後から他に知らない人5人が入ってきたのですが、彼らは釣り糸をたらすと同時にすぐに釣れて、正直焦りました。
背後に無言のプレッシャーを感じつつ黙々と。でもこの後、みーんな釣れなかったです(笑)
この頃になってくると、緊張感もダレてきて、外をウロウロしたりしてました。
トイレへ行こうと(ちゃんとトイレも完備してます)てくてく歩いていくと、
入り口でこの方とお会いしてかなりビックリしました!
春のセミナー等々でまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

結局昼前までに、私3匹、お友達各1匹の計5匹を釣り、昼ご飯を食べる事に。
小屋の外に出て、氷上でジンギスカンを食べました♪
えーっと、もちろん油も熱して、天ぷら粉も用意し、生きたワカサギ君を粉まみれに…初めての粉の快感に身をくねらせてました(違)次の瞬間…ジュワー…ターミネーター3のエンディングを思い出しつつ、しばらくして、ワカサギ君は塩を振りかけられて、胃袋の中に納まってました。。
川魚っぽい香りが口の中に広がりました。いっぱい食べるような物ではないので2匹位食べるのが丁度いいです(負け惜しみ)満腹になったところで午後も釣りはじめたのですが、せっかくゲットした一戸建も中が暑くて過ごしにくいので、部屋を引き払って、外で釣りをすることに。。
すでにやる気の無くなった3人は気づけば何やら雪ダルマを作ってました(爆)
そして、もう満足したね!と言う事で帰り支度をはじめ、仕掛けを入れっぱなしだった竿を上げてみると…最後に一匹釣れてました(汗)
と言うわけで結果発表~。パチパチパチパチ
kou@青:釣果0匹(2006年)
   ↓
kou@青:釣果4匹(2007年)

釣果は相変わらず不甲斐ないですが、一応“釣る”と言う目的は果たせたかなと。
来年は倍の8匹を目標に頑張ります(笑)

その後、帰りに中小屋温泉に寄って冷えた体を温めて、ラーメンを食べて解散しました。
長~い1日でした。
来年はもっと時期を早めて、釣れそうな湖をもっとよく調べて行ってみようと思います。
2007年02月25日 イイね!

氷上リベンジなるか!?

氷上リベンジなるか!?今日は朝5時起きで氷上に来ております。
氷上走行会??

いえいえ、昨年のワカサギ釣りボウズのリベンジを果たすべく、寒さに震えながら頑張ってます。
今回は、朝早く来た甲斐もあって、一戸建(笑)の釣り場に入れました♪
釣れる気配があまり無いのが不安ですが、まだまだ時間はあります!気長に待つとします。
Posted at 2007/02/25 07:56:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | お友達と井戸端会議(オフ) | モブログ
2007年01月20日 イイね!

風邪気味新年会

風邪気味新年会なにやら今日は風邪をひいたようで、何となく体調が冴えませんでした。体がダルイ感じで、少しだけ熱っぽい感じ(>_<)
とは言え、ずーっと布団にこもっている酷さではなく、何となく風邪っぽいって言う感じです。
出張中、現場でコートも着ずにスーツのままウロウロしてたし、そのせいかもしれないです。引きこもり状態でしたが、少しだけインプレッサに乗って近場に出かけて、あとは夕方までプチ引きこもり状態でした(苦笑)
その後、ママチャリに乗って街に出かけました。
大通公園を通っていったのですが、雪祭りの準備もだいぶ進んできているようです。
今年は雪不足、大丈夫なのかなーと心配していたのですが、何とか大丈夫そうな感じです。
氷の建物!?の製作も着々と進んでいるようでした。

そのままインプレッサ繋がりのお友達と合流し、新年会をしてきました♪
とは言え、自分を含め参加人数3名でした…(汗)皆さん色々予定が有り中々合流できないですが、
雪が解けたらもっとみんなで集まれたらいいな~。
3人で焼鳥をつまみつつ、お酒を飲んで、今年はこんな事したい的な話を色々と。
バーベキューをしたり、車イジリをしたりと、色々盛り上がれました♪
サーキット走行やジムカーナの走り放題にも是非!と誘っておきました(笑)
仕事はホドホドに!?遊びの方はバッチリいきたいなぁ~(^_^)
2次会もってコトになったのですが、体調があまり良くないので、お先させて頂きました。
また近いうちに会って色々な事ができればなーと思っています。
そんな訳であまり体調も良くないので、布団に入り、届いていたJAF Moter SPORTSでも見ながら
今日も早めに眠ろうと思います(-_-)zzz

2007年のWRCも開幕したようで、携帯にSSの暫定結果なんかが届くのですが、微妙なポジションと言う感じみたいです。今年は去年のようなことになら無いように、イイ方向に向かって行ってくれるといいなぁ~。

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation