維持をあきらめたGC8ですが、12/14(日)に東京都は武蔵村山市の某所にて部品剥ぎ取りを予定しています。お手伝い可能、もしくは直接剥ぎ取り希望の方はメッセージをください。一週間前くらいに案内を送りたいと思います。
あと被害状況の問い合わせがあったので、写真を載せておきます。
林道で大量の落ち葉に隠れたかなり大きな岩を抱き込んで、リアフロア後端直前から押し上げて突き破り、さらにパネルの立ち上がり部に激突しています。この影響でスポット溶接が剥がれ、幅40-50cmくらいに影響が見て取れ、センタートンネルにも歪みが出ています。
さらに後方でもぶつかっていて、燃料タンクにかなりの凹みと傷が出来て、恐らくタンク内の燃料を集める皿も押し上げているでしょう。あとはエキパイもつぶれて2/3位の断面積になってしまっています。
気を取り直して、取り外し予定の部品をリストアップしてみました。
今回のトラブルの補填や、2号車の強化(スタッドレスタイヤ、長距離走行対応)、また今後の趣味への資金に充てようと思うので、大物については希望価格と一緒に連絡をいただけると助かります。
とりあえず12/7までに頂ければ、その時点で行き先を決定したいと思います。
もちろんちょっとしたものはロハで構いませんので、リスト以外にも希望があれば、問い合わせください。
ではここから!
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EJ20エンジン
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腰下は前期クローズドデッキ+Ver.3ピストン、ヘッドはVer.3となっています。
GC/GFでは最大の作用角をもつカムシャフト、排気バルブはナトリウム封入タイプ
ポート研磨、各所のラッピング処理、バルブクリアランス精密調整
純正ベースの金属製スライドカムプーリー(NAPREC加工品、給排気4個全て)
#希望がなければ、解体先で休眠予定
トランスミッション
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前期typeRA用超クロースレシオ、フロントLSD CuscoMZ、DCCD付、ファイナル4.111
一体で欲しい人がいない場合は、ばらしてLSD/DCCDで放出予定
リアデフ
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R160のCuscoRS、1Wayジムカーナ用セッティング(フルスプリング仕様)、ファイナル4.111
デフカバーにはスペシャル空冷用フィン付き
エンジン/トランスミッション周り
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- エキマニ:SYMS 4-1集合タイプ
- フロントパイプ:SYMSメタルキャタライザー(GC8用書類付き)
- フライホイール:メーカー不明 軽量フライホイール(これはもぐさんに返却かな?)
- 燃圧レギュレーター: TOMEI typeS ガンメタ
- STiクイックシフト
- ターボチャージャ: IHIボールベアリングVer.3用(VF23)、ターボアクセラレーターと併用でかなりすごいことに
- マルシェ ロワードモーターマウンティングブラケット
- STiエンジンマウント、STiミッションマウント(3年モノ位)
- 銅2層ラジエーター(これは結構古い?)
- 前期用銀インタークーラー+配管(IIcx君に?)
ブレーキ
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- フロント 住友4ポッドキャリパー
- リア 住友2ポッドキャリパー
- ブレーキパッド Projectμ HC+ F:4/R:2ポッド用で一台分、ほぼ新品(9.5分山?)
- ブレーキホース Projectμテフロン
足回り/ばね
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- APEX N1 Dumper typeV F:8kg/mm、R:6kg/mm
- TEIN DirtTrial Master GC8用(純正形状バネ式車高長)
- Swiftスプリング ID65、多分8インチ 14kg/mmx2、12kg/mmx2、10kg/mmx2
フロントロアアーム
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GDB SpecC用前後フルピロ仕様(カラーはGC/GF用、GDBに使うにはワッシャ等の追加が必要)
リア側のトランスバー主ブッシュも打ち変え済み(CUSCO製ピロボール)
キャスター角がかなり付き、非常に良いハンドリングになりお勧め。
アーム長が10mm伸びるので若干長いドラシャの使用を推奨
(セットで使用していたBH用ドラシャ、ナックルの同時利用がお勧め)
リアトレーリングリンク
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STiのピロ付き
リアラテラルリンク
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GDB 3ピロ、リアスタビ+GDB用スタビブラケット推奨
リアナックル
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CUSCOのピロボール打ち込み済みリアナックル、ロングハブボルト、
GD-NBR用バックプレート付きで、2ポッドキャリパーを取り付け可能
フロントナックル
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フロント BH用 ロングハブボルト、ドラシャもBHセット可、GDBspecCフロントロアアームと併用推奨
タイヤホイール
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- タケチプロジェクト CP-F 15インチ 7.5Jx2、7Jx2
205/60R15のスタッドレスタイヤ付き(5-6部山、古めで冬用としてはお勧めできない)
- VOLK-Racing TE37 16インチ 7.5Jx4
2本にリムの一部に曲がりあり、ただし割れはなく空気漏れもなし。
3本にDUNLOP Z2 225/45R16付き、一本はサイドウォールに損傷あり(使用不可)
1本はTRAMPIOの205/50/R16新品付き
#2本はタイヤ交換しての使用を推奨
外装等
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塗装の状態はあまりよくありませんが、欲しい部位があればお知らせください。
ヘッドライト、ウインカー、テールランプ(予約有り)などは特に問題なし。
トランクはVer5用で羽根付き、塗装なども程度良し
- ルーフベンチレーター 一式:ただしパッキン類にヘタリ有り
- フォグランプカバー STi Ver.4までの純正バンパー用
補助灯
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IPF950 SupperRally ドライビングランプ、H3cタイプHID内蔵型に改造済み
GC/GF専用ブラケット付きでボルトオン! かなり明るく、Hiビーム連動がお勧め。
ハイビーム検出用アダプタ、ワイヤーハーネス付き
★GarageTオリジナル
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DCCDコントローラー
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アクセル開度/加速度対応オートコントローラー (行き先決定済み)
LED補助灯(25Wx2:最大30W)
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レンズの交換により、照射角度変更可能(現状はスポットとドライビングの中間位)
特殊形状でラジエターサポートコア取り付け可能、パワステクーラーと干渉の可能性あり)
電源ユニット付き、必要に応じて超軽量メッシュフロントグリル添付可能
#手持ちレンズであれば交換可能
LEDライト(2.5W~10Wx2の連続調光可能)
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2.5Wではデイライトとして使用可能。
上方の光を下方に反射する反射板付きで、フォグランプとしても使用可能
リアフォグ
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赤色LED3灯、リアナンバーステーに共着。オリジナル品で可倒式。
ただし車高が低いと、取り付け要件(最低地上高)を満たせない場合有り
TurboAccelerator(要ECUデータ変更(特にエアフローセンサー関係))
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前期型専用配管付き。後期対応は色々と大変そう。
効果はブラインドテストでもはっきりわかるので、スーパーチャージャー的トルク上乗せ効果は劇的。
48W-FANx2機のエアクリーナ形状互換ユニット
配管接続口付きFAN(エアクリ)-BOX、
APEXキノコタイプエアクリーナ、Z32エアフローセンサー(延長配線付き)、制御コントローラー
FAN-BOX導入アルミ、シリコン配管、タービン導入アルミシリコン等付属
車載PC+データ収集ユニット(+アンプボックス)+HUD
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価格の点で折り合いが付かないと思いますが一応、搭載するのは結構大変と思われます。
一応、欲しい人がいなければ2号車に移転予定なので、強い希望があれば検討するということで。
HUDのみでも可。(PC用モニターとして)
- 車載PC: アルミ自作ボックスで純正助手席下に設置可能
CPU: PentiumG540
M/B: ASUS Z87I-Pro
MEM: 4GB
- データ収集ユニット: PIC24マイコンベース、PCとUSB接続
エンジン回転数、車速パルス、インジェクターパルス(燃費、開弁率等)、水温、燃料残量、
点火時期、A/F(アナログ入力)、ノックセンサー入力、XYZ加速度、2軸ヨーレート等
- HUD: PioneerのHUDをベースにプロジェクターMP410で投影、12V-19Vインバーター付き
- ソフトウェア: GarageT製(Windows7用)
と、こんなところです。