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minerの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2023年10月2日

レリーズフォーク点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レリーズフォークの新品が来たので、身体測定。
シャフトが入る穴はブッシュが入っていて内径22.01~22.02mm位でした。
2
シャフト外径は21.99mm位
3
悩みましたがシャフト側にモリブテンコートを軽く施工。

写真撮り忘れましたが、テストピースでSUMICOのモリブテンコート5555の1~4層コートをしてみて、軽ーく掛けた一層当たりの厚みを計ってみると約0.004mm程度でした。
軸なので直径では0.01mm弱増えるのですが、グリス分も何とか確保できるのと、仮に剥がれても害はない(はず)のでやってみました。
4
新品はレリーズシリンダのピンが当たるピボットにグリスが充填されています。
5
新品のレリーズベアリング接触部はこんな形状か...。これは...
6
こっちも行っときました。吉と出るか凶と出るか!?
7
頼んますよ~!
触るとスベスベです。
8
足回りのボルト類の錆が結構ひどく、痩せてきているようなので、一通り新品を取ってみました。
しかし高い...、10月から価格改定でかなり値段が上がるという情報があったので行ってみました。

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「@NAO'sProject. ホントに、異音と後輪が沈み込んだのですぐクラッチ切りましたが、何が起こったかと思いましたよ。」
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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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