• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

New Fit RS and New ODYSSEY

今日は東京から一時的に帰ってきているSPOON沖縄支店長!?さんとti-daさん、アネモさん、はくさいさんとランチに行って、その後ホンダカーズ沖縄で新型のFit RSやODYSSEYの試乗をしてきました♪

Fit RSに乗る前にFit HYBRIDから試乗しました。
前に少しだけ試乗したのですが、今回はSモード(スポーツモード)をメインに試しました。
加速力は十分ありますね。この加速なら私的には不満はないです。
7速DCTも変速時のショックも気にならないです。
Fit HYBRIDのシフトが他のFitモデルよりお気に入りですね。未来的なデザインなので♪



そして、次は新型オデッセイに試乗しました。
オデッセイは自分で運転したいというより、後ろに乗りたいという感じだったので、心優しいti-daさんに運転してもらい助手席や後部座席に乗ってました。
乗り心地良さに感動!!ヘッドレストが特に気持ち良かった♪
自分で購入というよりは、乗せてもらいたいw



最後に本日メインのFit RS♪
座った瞬間にみんなから座り心地が悪いという声が…
オデッセイから先に乗ったのが悪かったねという話になりました(笑)

動力性能は一応タイプRユーロに乗っているので、感動的な加速とは思いませんでしたが旧モデルのFit RSよりは良いエンジンだというのは分かりました。
RS専用のリアウイングも思った以上に大きくてカッコよかったです。
試乗コースも決まっているので、足回りとかブレーキ性能を試すことはできませんでしたが、良いクルマですね。FN2を買い換えろと言われたらRSになるかな。


しかし、サイドスポイラーやリアパンバーは専用で考えられているのになぜフロントバンパーだけ他のモデルと同じなんだろう。サイドスポイラーと合わせてアンダースポイラーを装着するか専用のフロントパンパーにして欲しかったな。
私ならすぐに無限のアンダースポイラーを装着すると思います。


少し長居してディーラーには迷惑をかけたと思いますが、今後の参考になる楽しい試乗会でした。
NSX-Rを見れたのも良かったですね☆

さてどうしようかな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/10 20:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ジャガー
THE TALLさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2013年11月10日 22:08
今日はお疲れ様でした。

一時は参加できなくなるとこでしたが
無事参加できて良かったです(笑)

Fit RSやODYSSEYにNSX-Rまで見れて、
色んな意味でお腹いっぱいの一日でした♪
コメントへの返答
2013年11月11日 22:53
昨日はお疲れ様でした。

きっと参加できると思ってましたが、ちゃんと参加できて良かったです♪

ホントお腹いっぱいの一日でしたねww
2013年11月10日 22:17
フィットハイブリッド、すごい加速ですよね。

それより・・・「どうしようかな~」とありますが、何か深い意味が!?(笑)
コメントへの返答
2013年11月11日 22:54
思った以上の加速でしたね♪

色々と考えているんですよ。
まっ、私が考えても却下される可能性は高いのですが(笑)
2013年11月10日 23:27
こんばんは、今日はお疲れ様でした。

オデッセイの後部座席はホント良かったです。私少しウトウト・・・(笑)

FitRSも中々良かったです。MT車にもアイドリングストップついてて同乗したti-daさんと??ってなりましたが(苦笑)

もしかして乗り換えですか?
コメントへの返答
2013年11月11日 22:58
こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした。

オデッセイの後部座席はヤバいですね。あれはすぐに眠っちゃいますよw

私もハイブリットじゃないRSにもアイドリングストップ機能があったので、少しびっくりしてましたよw

乗り換えになるかもですね~。
意味深(笑)
2013年11月13日 19:15
先日はお疲れ様でした♪

オデッセイ、運転手付きで欲しいーーーー。

で…。
乗り換えって何乗り換えって何乗り換えって何。
コメントへの返答
2013年11月17日 20:24
お疲れ様でした^^

やっぱりASIMOに運転してもらわないとw

乗換えね~。
どうなるんだろう。。。

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation