GW最終日 早く関西に帰れたので夏に向けてのエアコンフィルターと板バネの部品を交換しました。吉と出るか凶と出るか楽しみです
ホームセンターで買ってきた換気扇用
リヤのエアコンフィルター(網)に使おうと
適度に切って、(適当という言葉は使いません)切って、
裏面に微かに糊が付いているので大丈夫でしょう( ^^)
次は前回 板バネの前後のゴムブッシュをアフターパーツに交換して大変満足して、いい気になって今度は板バネ後ろのシャックルの付け根(ボディー側)をゴムからジュラコンへ
またスペアタイヤ外してマフラーの位置を下に落として。わかっちゃあいるがすぐに作業に入れない(-ω-;) 諸事情でスペアタイヤ17インチだから重いんです(T-T)
徘徊してみると『すぐ取れる』と先人が載せていましたので甘く見ていました。
ゴムがカラー(筒状のパーツ)に固着して抜けません(つд`)
この部分は両サイドからゴムを差し込んでいる模様なので『叩けば?』
カラーと同じ外径の棒状を探してハンマーで叩いて抜きました。固着部分さえ離れれば後は簡単に抜けました。
画像の真ん中が抜いたカラーです。黒い所が固着部分。右純正、カラー挟んで左ジュラコン
付属のグリス塗って真っ直ぐにハンマーで叩いて打ち込みました。直にでは当然ありませんので。
後は元に戻していって終了です。
しばらく試走・・ん?・・んん!?・・
小さな動きがお尻から背中に・・
結論
今度バラすときは新品純正ゴムに戻します(;´Д`)
これは求めているものの違いですので間違っても勘違いをしないでください
ベアリングブッシュはボディーに直に付いているにも関わらず乗り心地が悪化するどころか良くなったのですがココは路面状況を拾います。求めているものの方向性ですので肯定も否定もしません、あくまでも。カチッとはします
難しいモノですね
家族サービスや帰省の方、またお仕事の方 お疲れ様でした
およそ2000キロ程走りましたが目に付いたのは車間距離の無さでした。前の車が万が一止まった時その車間距離で止まれるんか?って車がほとんどでした(-ω-;)
後輩が私の車を運転する時に本人は気にしない模様ですがいつも『車間!車間距離!』って騒いでいるのですが
今一度せっかくのSNSでの繋がりですので皆で見直しませんか?
ではまた(´▽`)ノ
5/8追記 ベアリングに換えて1つ上げていたダイヤル、今度は1つ落としました。
『なら入れなくても良いんじゃ?』というネガティブな意見が聞こえてきそうですが
換えた時に体感したのですからまた良い意味で変わると思いますよ(笑)
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メンテナンス | 日記
Posted at
2018/05/06 17:52:58