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じょりーのブログ一覧

2006年06月01日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換こんばんは(=^ー゜)ノ

毎月のように書いていますが、時間が経つのは早く、もう6月になってしまいました・・・

今日、タバコを買いに行った時に見かけましたが私の吸ってるタバコは来月から20円値上がりの300円になります(/ー ̄;)シクシク
自販機でも飲み物は、ほとんど値上がりしないのに・・・

タバコも安売りして欲しいです・・・

画像はエンジンオイルを交換した時に撮影した物で、トラストのF2,15W-50ですがオイルは青い色をしています
やはり青い車には青いオイルが似合ってるかもvUo・ェ・oU ィェーィ♪

*****更新*****
トラスト F2 15W-50 SL-CF
エンジンオイル交換


Posted at 2006/06/01 20:56:46 | コメント(18) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年05月31日 イイね!

ミッションオイル交換 GC8

ミッションオイル交換 GC8おはようございます(=^ー゜)ノ

このところ久しぶりに晴天が続き、暑さも増してきました(;´д`)ゞ アチィー!!

今日で5月も終わりで、夏の前に梅雨と言う鬱陶しい季節がやってきます・・・

画像の汚い物ですが、約5000キロ走行したインプレッサのミッションオイルです
フラッシュの関係で茶色っぽくなってますが、実際はもっと黒かったです。
FCに乗っていた頃は5000キロ程度でこんなに汚れませんでしたが、インプレッサはミッションの中にデフが2個も入ってるので汚れやすいのかも・・・

最近は停車中、一速への入りが渋かったですが、ミッションオイルを交換する事により、気持ちよく改善されましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日も宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…


*****31日更新*****
トラスト ギヤオイル75W-140 GL-6
ミッションオイル交換




Posted at 2006/05/31 09:47:13 | コメント(23) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年05月21日 イイね!

冷却水交換、クーラント

こんばんは(=^ー゜)ノ

今日は絶好の洗車日和で、うちの近所で洗車してる人を見かけました

宝塚の中山寺へは、嫁さんと嫁さんのお母さんが安産喜寿に行ってきたようです
サラシとお守りで7000円とボッタクリのようですが、お母さんが出してくれたそうで助かりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

私は興味が無いのでボチボチ仕事していましたが、仕事場の温度計は今日も30度を超えており、そろそろ扇風機を出そうかと思っています(;´д`)ゞ アチィー!!


ホルツ ロングライフクーラント95
クーラント交換

Posted at 2006/05/21 21:08:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年05月20日 イイね!

割れた(/ー ̄;)シクシク、銅2層ラジエターに交換

割れた(/ー ̄;)シクシク、銅2層ラジエターに交換こんにちは(=^ー゜)ノ

ここ何日かと違い、久しぶりに青空が見えています(*'▽'*)

また来週から道路工事が始まると言う、憂鬱な情報を入手しました・・・
以前は自宅から北方向と西方向への道路工事でしたが、今回は東方向への工事が始まります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

割れたのは作業灯に使っているハロゲンランプのガラスレンズです・・・
レンズが高温になってる時に誤ってクーラントをこぼしてしまい、その瞬間ガラスレンズが割れちゃいました・・・
急激に冷えたのが原因だと思います・・・

幸い、電球は無事なので使えます♪

ラジエター交換は昨夜終わりました
完全なポン付けが出来たので助かりましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
今朝、クーラントを入れてエア抜きをしましたが、アイドリング状態で88度からなかなか温度が上がらずファンが回る90度到達までは時間がかかり、ファンが回る時間も短くなりエア抜き時にも放熱量アップを体感できました


*****更新*****
KOYO 銅2層ラジエター 交換手順は①から見て頂けると分かりやすいと思います

Posted at 2006/05/20 14:30:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年05月12日 イイね!

パワステオイル交換 GC8

パワステオイル交換 GC8おはようございます(=^ー゜)ノ

ここ数日とは違い良い天気です
朝から気分が良いので、歩いて2~3分の100円の自販機で「ミルク&コーヒー」と
乳酸グルト」どちらも500CCボトルを買ってきました( ̄▽ ̄)=3 プハァー

昨日パワステオイルを交換作業中、エンジンをかけようと思ってスタートボタンを押すと「う~う~」と唸ってセルが回りきりませんでした(/・_・\)アチャ-・・

半年前に2000円以下で買った40B19Lがパワー不足のようです・・・
セキュリティー入れっぱなしで丸三日エンジンをかけて無いのも原因の一つかもしれません

そのうちボッシュの44B19Lにでもしようと思います
これでも5000円程度です

説明書に書いているパワステ指定オイルは
ATF DEXRON2または2Eと記載されています

パワステオイル
長いマイナスドライバー

Posted at 2006/05/12 08:27:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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