2005年11月22日

こんばんは~
今朝は早起きしましたが、三文の徳が有りました・・・
たいした事はありませんが、1週間程前にオークションで落札された物が今日、入金確認できました
早起きとは関係無さそうですが、半分諦めていたので良かったです・・・
箱は靴の空き箱ですが中身は違います・・・
******22日更新******
藤田エンジニアリング 13Bサイドポートエンジン
Posted at 2005/11/22 21:02:39 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2005年11月22日
こんにちは~
ある方からメールを頂きました
付けたり外したりなら何でも出来ますが、GC歴も浅くトラブルの経験も無い私には、回答できる知識も経験もありません
返事では「私では役に立てません」とメールを送りましたが、送信した後で、これでは冷たいかな?と思い、私のみんカラ仲間には同様のトラブル経験をされた方もいらっしゃるかと思い、このブログをアップさせていただきました。
以下、頂いたメールのコピーです
①友人がGC8に乗っているのですが、アクセルを急に全開に踏み込むと息つきが起こります。じわっと開ければ、少しは息付が起こりにくいそうです。車の仕様は、剥き出しKNエアクリ、マフラーを交換済。ECUはよく判らない純正改造の社外品が付いているみたいです。息つきを起こす時のブーストは1k以上かかっているようです。
②ブーストカットを疑っているのですが、一般的にGC8は、ブーストカットに入る過給圧はどのくらいでしょうか?
③そのほかに原因と考えられることはないでしょうか?
例えば燃料ポンプが詰まりやすいとか、ガソリンが1/2でも横Gで吸えなくなるとか・・・
正直、どれも経験無いので私には分かりません・・・
①は、エアフロ不調、ECUのセッティングがあっていない。
②社外書き換えECUとの事なので、一般的にブーストカットはキャンセルされてるのでは?純正ECUのブーストカットは知りません・・・
③私の場合、横Gでもガス欠症状は出ませんし、燃料フィルターはトラブル防止の為、交換しました
疑いだしたらきりが無いですが、似たような経験や情報ある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします
尚、みんカラされている方なので、このブログも見られると思います
Posted at 2005/11/22 15:43:39 | |
トラックバック(1) |
車 | 日記
2005年11月22日
おはようございます
タバコを買いに外へ出ましたが、こんなに早く起きたのは久し振りで、外に止まっている車は霜か夜露で白くなっていました・・・
早起きは3もんの得と言いますし、なにか良い事あるかもしれません・・・
先日
ういんぐさんからのプレゼントです。
なぞなぞ:ドラフトって何語???
私の脳は老化現象も著しく進行し、考える思考力も低下しています・・・
どなたかういんぐさんをやっつけて下さい・・・
今日も宜しくお願いします
******22日更新******
不明 80D23L
不明 80パイ競技用
Posted at 2005/11/22 07:06:17 | |
トラックバック(0) | 日記