• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月29日

アウトドア用ウォッチ

アウトドア用ウォッチ 私は腕時計があまり好きではなく、

全くと言っていいほど、しません。

仕事では部屋に時計はありますし、

時計がない時はスマホで見ます。




ただ、釣りをやるようになってから、腕時計があった方が便利だな、

と思う事が多々あります。

ベタベタの手でスマホを触りたくないですから。

腕時計は1個持っていますが、電池切れだし、

防水でもない・・・。

なので、ネットで探してみました。

で、見つけたのがこれです。

腕時計が好きではない理由が、

金属ベルトでも、皮ベルトでも、手首がかぶれるからなんです。

これなら首からかけられるし、おまけに・・・、

・高度計測:-699.8~+8,950m(-2,296~+29,500ft)
・気圧計測:300~1100mbar/hPa
・気圧の変化による天候の予測ができます。 12~24時間後の天候予測 ステータス表示:快晴、晴れ、 くもり、雨
・デジタルコンパス: 方位角表示、磁針偏差調整
・温度計: ・摂氏-10℃から+60度まで

と多機能!!!まあ、私の場合、高度計は必要ありませんが・・・。

実際持ってみても軽くて、首が痛くなるようなこともなさそうです。

ただ・・・。



取説が英語と中国語、その上こんなに小さな文字じゃ、全く読めません!!!

なんとか時計は合わせまして、温度計も合っています。気圧もどうなのかな?

まあ、合ってるような気がします。

ただもうひとつ・・・、



どこにも「防水」って書いてないんですが!

まあいいや。海の中に入れて水温計るわけでもないし・・・。

・・・。

大丈夫なんかなあ・・・?(苦笑)
ブログ一覧 | 買い物 | ショッピング
Posted at 2014/09/29 20:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

こんばんは。
138タワー観光さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2014年9月29日 22:13
これ欲しい
同じようなSUUNTOの腕時計
持ってますが、腕にはめるので
ラウダさん同様、腕がかゆくなるので
していません
コメントへの返答
2014年9月29日 23:24
正直、めちゃくちゃ安っぽいです。(苦笑)また、実用性はともかく、モノ自体の耐久性、信頼性もあまり期待はできないかも・・・、です。(笑)
2014年9月30日 1:30
防水性は不明なので、ジップロックにでも入れて持ち歩くのがいいでしょう!?
スマホ用防水カバーに入れてみるとか・・・。
それにしても書いてあることすごいですね。-2296~+29500ftって-699~8991.6mですけどどこにもぐって登るのかな?29500ftで検索するとカムチャッカのShiveluch火山の灰煙の高さとか・・・。ちなみにエベレスト山より高いです。(調べるオイラ暇?)
300~1100mbar/hPaって書き方おかしいし・・・、どんなスーパー台風?
-10℃~60度ってなんで単位の書き方をわざわざ変えるかな?どう見てもその温度に耐えれそうには見えませんが・・・どれでもいいからラウダさんが耐久試験にトライして、ご報告お待ちしています。
コメントへの返答
2014年9月30日 4:44
せっかくですから防水効果を試してみようかな?と。(笑)しかし、確かに高度計がマイナスから始まってるのもおかしいですね。(笑)ってことは水深約700メートルまでは使えるのかな?(笑)ボート釣りしてる時に気圧が300hPaまで下がったらどうしましょう?これ、ホントに使えるのかな?(笑)

プロフィール

前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation