• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

Kさんが職場にやって来た!

昨日、他部署のKさんが、僕の職場にやって来ました。

自分の職場で嫌な事があったらしく、

「もう、ラウダさん、聞いて下さいよぅ!」

と。

はい!僕は仕事そっちのけでKさんとおしゃべりしました。

Kさん、だいぶ溜まっていたらしく、

色々話してくれました。

そこでラウダさんは、いつもの冗談を言い続けるのではなく、

真摯に向き合って(笑)、話しを聞いた後、

「Kさんには僕が付いているから大丈夫です!」

と。

Kさん、

「わぁ、嬉しいなあ。ラウダさんの元気下さい。」

「じゃあ握手でもしましょうか?(笑)」

「いいんですか!?」

「この右手はKさんだけの物です。」

「やったー!嬉しい!」

と、ギュ!っと握手しました。


Kさんが職場に戻ってすぐ、メールが来ました。

「ラウダさん、有難う!今日は1日、嫌な日だ、と思っていたのですが、

ラウダさんのおかげで、いい1日になりました!

あのままだったら、家に帰って、家族に八つ当たりするところでした。

今度、本当に飲みに行きましょうね!」

と・・・。

ラウダさん、超絶幸福感!(笑)

後輩のA君から、

「ラウダさんって、すごいですね。」

と言われ、

「よし!Kさんと飲みに行く時は君も連れて行ってあげよう!」
(正直なところ、お互い結婚しているのに、さすがに2人きりで飲みに行くのはいかがなものか?
と思いまして。苦笑)


こういう飲み会は早い方がいいな・・・。(笑)


なお、今回のお話しは、「妄想」ではございません!

本当の出来事でございます。(笑)

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/10/20 22:48:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年10月26日 0:27
自分で真実だと思いこんでいるご様子ですが、握手のところがウソくさいなあ…;
(^^;)
コメントへの返答
2018年10月26日 0:55
いや!一言一句ウソはございません!!!(笑)

プロフィール

前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation