チップ・デールD5の愛車 [三菱 デリカD:5]

今年も塩竈へ訪問する季節を迎えました。(その1)

投稿日 : 2018年02月18日
今年も、みん友さんがお住まいの宮城県塩竈市を訪問する季節を迎えました。
 2月10日の午前8時に塩釜市場に集合なので午前1時30分に神奈川県の自宅を出発して集合場所の塩竈市場に向かいました。
 塩竈へは常磐自動車道にて向かいます。友部SAにて1回目のトイレ休憩。
首都高速、常磐道共、真夜中で交通量も少なく、速度は高めですが燃費も良い表示です!(^^)!
2月9日の職場からの帰宅は20時で3時間仮眠(小学生の時の遠足前夜の気分で興奮していて殆ど寝れず)して10日の1時30分に出発、少し眠かったですが東北のみん友さん達に逢える楽しみがあるので気合を入れて安全運転にて常磐道を北上します。
 2回目のトイレ休憩は南相馬鹿島SAにて・・・。
 空がだんだんと明るくなってきました。
 南相馬鹿島SAを出発し、少しすると朝陽が登ってまいりました。
 綺麗な朝焼けと大きい朝陽!(^^)!

画像を90度させましたが何故か画像が横向きです(汗)
 自宅を1時30分に出発、トイレ休憩2回のみで午前6時43分、仙台港北ICに到着。
 集合場所まで、もう少しです。
 いよいよ、集合場所の塩竈市場に7時15分に到着しました。
 既に先着していた、埼玉県から参加のみん友さん、少しして後から到着の新潟県から参加のみん友さんの愛車の並びを記念に1枚。
 新潟から参加のみん友さんのルーフには凄い量の雪がてんこ盛りでした。
 金曜から前泊していた埼玉県から参加のみん友さん2名、千葉県、栃木県、福島県、山形県、地元宮城県のみん友さんと合流し、塩竈市場内で朝食を食す為に御買物をしました。
 新鮮な海産物だらけで関東より格安の市場内、どれもこれも、目移りしてしまいます。
 早速、毎年、凄い楽しみにしている、生牡蠣をレモン汁をたらして食します。
 凄く凄く新鮮なので超絶品
!(^^)!!(^^)!!(^^)!