• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月26日

マツダ三次(みよし)試験場ミーティング2017 仮参加表明!

マツダ三次(みよし)試験場ミーティング2017 仮参加表明! 狆が好きさん、じろっちゃさん、いじりさんが参加を検討中と聞いてw

往復ハガキなんて初めて買いました。62円x2なんですね。
応募の締め切りは8/8(土)必着となっています。参加希望者は郵便局へ!



さてさてオフ会の紹介です。

広島の三次(みよし)試験場でシルバーウィークの9/17(日)に開催されるマツダ公認イベントです。

【イベント内容】
・三次試験場見学バスツアー
・高速周回路での限界性能同乗体験
コスモスポーツ同乗体験(オーナーズクラブ協力)
・キッズ向け整備体験
・人馬一体アカデミー
・マツダモノ造り展示
・ロータリーエンジン分解組み立て実演
・レストア車の展示
・マツダ車(主に参加者のノーマル車両)展示
787Bエキシビション走行
・オーバルコースでのパレードラン

参加費は2700円(昼飯付き)
マツダ車限定です。
駐車は試験場内にできます。
ずらりと並んだ参加者のカスタム車両を見るのも楽しみです!


今年はコスモスポーツ&ロータリー50周年ってことで、あのコスモスポーツに同乗試乗できるかも知れません!(参加は抽選になりそうです)

限界性能同乗体験は、現行の車両を使って限界性能試験を同乗体験できるというもの。ヘルメットは貸し出してくれます。オーバルコースでの限界走行はけっこう楽しそうです。(前回は参加できず)

かつてル・マンで優勝した787Bのデモランも予定されています。
あのロータリーサウンドは鳥肌もんです。


これは2015年の写真ですが、観客とこの距離で787Bが走るので
もう超ド迫力です。
一般的なサーキットだと安全を考慮して観客席とコースに距離がありますが、三次は間近で見られます。


紹介用にネットから写真をお借りします。
うぐぐ、かっこええ。こんな写真撮ってみたい(笑)

最後はオーバルコースを愛車でパレードランですね。

三次試験場はマツダ車の生まれ故郷なので
来るときは「おかえりなさい」
帰るときは「いってらっしゃい」
とスタッフが挨拶してくれるのも感慨深いものがあります。

応募方法など詳細は、公式HPをご確認ください。
( ^-^)σ beadriver.mazda-re50th.com/

普段なかなかお会いできない九州地方の皆さまもいかがでしょうか!w

なお、遠方から来られる方は「ぶらり中国ドライブパス」で高速道路を定額乗り放題にしておくとよかですね(*´∇`)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/26 01:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Be a driver, experi ... From [ あっちへフラフラ、こっちへフラフラ(肉 ... ] 2017年7月26日 12:44
Steven_XDさんに背中を押されましたのでw Be a driver, experience at MIYOSHIの駐車券抽選に応募します! ちょうど3連休中日なので、気合いをいれればなんとか ...
ブログ人気記事

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

この日は。
.ξさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年7月26日 2:17
相変わらず素晴らしいブログを書きますなぁ
そこらのプロ記事を上回ってますぜ
楽しんできちゃってー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
コメントへの返答
2017年7月26日 12:40
誉めても何も出ませんよ~(*^。^*)
一人だとそれなりですが、仲間と一緒だと楽しさも数倍になる気がします。楽しんできます!
2017年7月26日 3:11
魅力的なイベントすな!是非参加したいのですが…土日祝日仕事な自分の職種を呪いますぜ…( ;∀;)
コメントへの返答
2017年7月26日 12:43
残念!(>_<)
平日休みのメリットもいろいろあると思います。
また機会があればよろしくお願いします(^-^)
2017年7月26日 10:06
行きてぇ~けど、往復18時間はキツい!(笑)
コメントへの返答
2017年7月26日 12:47
姫路まで前乗りしたら楽勝でしょ~(*^。^*)
お待ちしておりますw
2017年7月26日 10:27
あ、進退窮まった感w
まぁ、駐車場ハズレでも誰かの車に同乗入場という手もありますからね!w
コメントへの返答
2017年7月26日 12:49
広島までの旅も楽しみましょう( ´艸`)
今回の応募方法だと1200台に届かないんじゃないかなぁ。駐車場は大丈夫だと思いますよ!
2017年7月26日 18:27
しーすーくん行くなら考えようかなぁ。w
コメントへの返答
2017年7月26日 19:22
むしろ関東勢でしーすーくんの背中を押してあげてください(*´Д`*)

プロフィール

「@usi5 インターバル撮影モード(設定した間隔で自動撮影)にしたカメラを置いて、自分で運転して写り込む作戦でした☺️」
何シテル?   04/11 07:21
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルテオンのブレーキローターを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:28:12
アルテオンのブレーキパッドを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:27:02
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:23:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023/8/1 🎊納車されました🎊 型式:ABA-3HDJHF グレード:4mo ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
けしからんクルマで申し訳なく存じます。 変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation