• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozo_papaのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

点検から戻ってきました

点検から戻ってきました。長引くかもと言われてましたので早くて良かった〜(^^;
点検ではエンジンオイル補充(交換でなく補充…)、AdBlue交換、ワイパー交換、ウオッシャーフルードを交換。ワイパー交換は嬉しいですね(^^
不具合関連は、CD再生・リッピング不安定はCDドライブ〜USBハブ間のリンクリード交換(類似の事例があったようです)とIn Controlアップデートにて、ETCエラーは現象再現せずですが、同じくアップデートにて様子見。ともにアップデートの該当項目だそうです。ディーゼルエギゾーストの質が不適切のエラーは、エンジンコンピューターの書換にて対応。こちらも対応項目にあがっているそうです。アイドリングストップ減はバッテリー蓄電量の低下で満充電にて対応。不具合では無いので、アイストの現象はいずれ再発しそうですね(^^; 8月は実家へ戻るのに長距離を走りますので、また何かあれば〜って、無いに越した事はありませんが…(^^;
R-SPORTはスポーツサスだけに、Prestigeに比べてやはり足が硬めですね〜。こうして乗り比べると良くわかります。不快では無いですけど(^^

Posted at 2017/07/23 13:58:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

1年点検、預けてきました

車を預けてきました。通常の点検に加えて、In Controlのアップデート、ディーゼルエギゾーストの質が不適切のエラー、ETC認識不良のメッセージ、CDやリッピングの動作不安定、アイドリングストップの動作減少を診てもらいます。正直すべて解消するとは思ってませんが、多少なりとも改善すれば位で思ってます(^^; デザインとブランド(希少性)、乗り味で選んだのでそこに不満は無い事と、普段使いで致命的なエラーは今のところありませんので…。また点検から戻ってきましたらレビュー出来ればと思います。
代車はガソリンエンジンのXEで前回と同じ個体です。ディーゼルから乗り換えると、まず感じるのが車の軽さとキビキビ感。アクセルも吹け上がりが軽いので、思わず煽ってしまいそうです(^^; 重厚感やゆるゆる感、踏み込んだ時の加速の押し出し感はやはりディーゼルが上手ですね。この辺り好みかなとも思います。室内での音はガソリンの方がやや静か。ともに19インチタイヤですが、足まわり、乗り味はどちらもしなやかさがあって、凹凸も角が無くいなしてくれる辺りは流石ジャガーという感じです。因みにインジニウムガソリンエンジンのXEが入ってくるのは、3月位からではないかとのことでした。もう少し先ですね。どんな感じなのか楽しみです〜。

Posted at 2017/07/22 15:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

続トラブル?

先だって「ディーゼルエグゾーストノシツガフテキセツ」のメッセージが出ましたが、続いて「アト800kmデエンジンシドウフカ」のメッセージが加わりました(予想通り)(^^;
来週土曜日が一年点検なので、そこで診てもらいますが、以前も出たメッセージで、AdBlueの減りが関係あるのかも?そもそもAdBlueの減りを知らせるメッセージって?などと考える今日この頃です。AdBlue減のメッセージってまた違うのですかね〜。
あと昨日はETCのエラーは出ませんでした。この間は炎天下に数時間車を停めていて、その後走り出してしばらくしてのエラーだったので熱暴走?それはそれでなる程!とはなりませんが…(^^; そうならETC本体も関係ありますね。この連休は様子見ながら乗ってみます〜。

追記)
こちらの方のブログにおそらく同様のトラブルの記載がありました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2719787/blog/39109305/
AdBlueの不足では無さそうです。
Posted at 2017/07/15 07:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

久しぶりのトラブル発生

本日2件のトラブルが発生しました。幸い走行不能の様な事にはなりませんでしたが…。
1つは「ディーゼルエギゾーストノシツガフテキセツ」という表示。これ以前にも出ました。暫くするとあと○○kmでエンジンスタートフカとかの表示が出た様に記憶してます。前はディーラーでセンサーとかフルードとか整備してもらって対応。
もう1つは走行中に「ETCに問題が発生しました」というアナウンス。続けて「ETCが挿入されています。期限は…。」とアナウンスが流れます。走行中何度か繰り返されることもあり、信号待ちでエンジンを入り切りしても同じ。別のETCカードでも変わらずでした。In Controlをアップデートしてからは初めてです。
再来週に一年点検があるので、合わせて診てもらおうと思います。また何かわかればこちらで。
因みにIn Controlではリッピングが不安定なのは相変わらずです。他は良いだけに、困ったもんだ…(^^;
Posted at 2017/07/09 20:30:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

2014年のXEデビューから待ち続けること2年。まさかのジャガー、まさかのディーゼル。ちょっと夢のようです(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 17:05:59
ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 15:05:11
ATENZA 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 17:04:38

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
ジャガーはいつか所有したい憧れの車でした。古き良き時代のジャガーらしさは薄まりましたが、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めての日産車です。クーペとしてのデザインに惚れました。 3.5リッターのエンジンは、吹 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ちょっと落ち着こう(?)と思い、初めて購入した4ドアセダンです。 3.2リッターですが体 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最高に楽しかった1台です。 インテRが出ると同時に直ぐに購入。職人によるエンジン1台1台 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.