• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬさんCL7&FL5のブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

夜会。

夜会。中山最速戦に向け、夜の合宿に行ってきました。

最初、ギャラリーや危険な県外ナンバーの車しかいなくてガッカリしてました。


でもガチ勢が集まってからは一気にテンションアップ!

そして某S乗りのSくんまで登場。
なぜかアコードに同乗したいと言うので、逆に運転してみて感想を教えてとお願いしました。

そしたらProドライバー魂に火がついたのか、セッティングのアドバイスまでしてくれました。

ラッキー☆
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そしてアドバイスどおり、車庫調の減衰力をゴニョゴニョした結果…


めっちゃいい感じになりましたー♪


脚がしっかり動いて、しっとりと安心感のある動きに変貌しました。

まあ、もっちんEGにはつっつかれまくりでしたけど…

キ●ガイな人達に勝つにはPUBGばっかりしてたら駄目みたい。




それでも大収穫の夜でした☆
Sくん本当にありがとう!
またアドバイスよろしくでーす。
m(_ _)m
Posted at 2019/02/10 03:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

スラストベアリング。

スラストベアリング。先日、リアのスプリング交換したら異音が出るようになりました。

そこで以前から気になってたアイテムを購入。

お値段もリーズナブル!

ID70用もちゃんと作ってくれてて助かりました。

ちゃんとグリースもセットで付いてきます。



車高調の構造上、横ズレしない一番上に取り付けました。




ヘルパースプリングを外した方が良いとアドバイスをいただきましたが、今回は外さずにテストしてみます。


これで一応、来週の中山サーキットの準備が整いました。

前回の最速戦の予選で出したA052装着時のタイムを、ネオバで更新するのが目標です。
Posted at 2019/02/09 12:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月03日 イイね!

バネ交換。

バネ交換。アコードの戦闘力アップの為、リアのバネレートを上げることにしました!

当然、ハイパコにするつもりでしたが…

なんと欠品w
Σ(゚д゚lll)


ID70のほとんどのサイズが消滅してます。泣


仕方ないのでいろいろ探した結果、車庫調と同じテインバネにしました。
たまたまヤフオクに出てた中古品です。

バネレートは10キロ。

同じ長さだと乗り心地悪化は間違いないので、吊るしより50ミリ長い自由長250ミリを選択。




あとヘルパースプリングを上に移動しました。


少しドライブした感想。

・リアのロールが減ってフロントのトラクション確保できそう。
・少し硬くなって凸凹路面で酔いそう。
・コーナーの安定感はかなり上がってる。


近いうちに中山サーキットを走ってみて、手応え次第で最速戦を検討したいと思います☆



Posted at 2019/02/03 20:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

アコードCL7乗りです。 たまにサーキットに出没します。 FL5シビックタイプRは営業車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING RAYS VOLK RACING ZE40 18インチ 9.5J  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:51:12
WORK MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:49:22
中山サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 13:55:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7アコードユーロR。 ちょい悪オヤジのスポーティセダン仕様☆ とは仮の姿。 ...
ホンダ シビックタイプR 営業車マークII (ホンダ シビックタイプR)
2代目 営業車
マツダ デミオ 帰ってきた焼きナス号 (マツダ デミオ)
息子のファーストカー。 でしたが、マニュアルが嫌で仕方ないとのこと。 仕方なくお父さ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤用と割り切り譲ってもらったFTR223。 ところが前車の無限CBRより楽しい! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation