こんばんは!
月に1回の「みんカラ更新の日」の COSMO です(^-^;
本日は、タイトルどおり「東京モーターショー2013」に行ってきました!
今年も東京ビッグサイトで行われ、相変わらずアメ車やイタ車の出展はありませんでしたが、
今回は軽自動車に面白そうな車があったので楽しみにしていました♪
ということで、見てきた車の写真をアップしていきます!
まずは国産メーカーがひしめく東側ブースから…
気になっていた車その1、スズキのハスラーです!
軽のクロスオーバーは、Kei に続いて2台目のスズキですが、
今回はかなりお洒落です。もうそろそろ正式な発表があると思いますが、楽しみです(^-^)
会場には3台来ていました(オレンジ、水色、ピンク)。ピンクは実際に乗れます。
中もダッシュボードやシートが外装と同じで、是非このまま出して欲しい出来でした。
コンセプトモデルの「ハスラークーペ」は壇上に鎮座していました!
スタイリッシュですが、市販化はないでしょうね…
個人的にこのハスラーが一番気になっていたので、じっくり見られて良かったです(^-^)
ターボで 4WD のグレードがいくらになるのか、気になります。
お次は、スバルブースです。
やはりレヴォーグが大人気でしたが、写真はクロスオーバーコンセプトです!
どことなく BRZ チックなフェイスの3ドアモデルです。
昔、アルシオーネSVX のワゴンコンセプトがありましたが、あれを思い出します。
続いて、落ち着きのあるレクサスブースから、話題のクーペ「RC」です!
「スピンドルグリル」はあまり好きではありませんが、威圧感はありますね!
私には一生縁の無い車ですが、中もラグジュアリーで溜め息ものでした…
お次は、こちらも話題の人気者、新型ミニです!
前回も同じだったのですが、相変わらず混んでいました(>_<)
デザインは BMW MINI キープコンセプトなんでしょうが、いかんせん大きすぎます!
我が家のプレマシーと幅は同じ?最も安いグレードで219万~のようです。
どんどんプレミアム感が増して、どんどんお高い車になっていく気がします…
続いて、こちらも大変混雑していたトヨタの TOYOTOWN から、
一番撮影しやすい場所にいたCカー「TS030」です!
また顔つきが変わった気がします。
説明パネルが見れなかったので詳細不明ですが、新型だったのかもしれません。
他にもトヨタにはピンクのクラウンや、水素で走るあの車もいました!
トヨタと来れば、隣にはトヨタグループのダイハツブースがあります。
ここで気になっていた車その2、KOPEN を見てきました!
はい、いい場所が取れませんでした(^-^;
丁度「生着替え」のショーが始まる頃でして、大変混雑していました。
動画メインで撮影したので写真が無いのですが、クローズドの姿も見られました!
詳細は聞いてきませんでしたが、フロントウィンドウとルーフは先代そっくりな気がします。
また、クォーターウィンドウは無くなっていることは確認できました。
そう考えるとルーフは全く同じと言うわけではなさそうですね。
話題の着せ替えは、外装パネルがとても簡単に取り外しできていたので、
走行中に外れたり盗まれたりしないのか心配です。
来年中には発売とのことなので、今後の詳細情報に期待です♪
まだ続きます!
お次は西館のホンダブースから、NSX Concept です。
お目当ては別の車だったのですが、こちらは撮りやすい位置にいたので綺麗に撮れました。
市販が楽しみな1台です!
そして、気になっていた車その3の S660 ですが、これが一番混んでいまして、
結局時間内に見ることができませんでした(>_<)
個人的に新型コペンより期待しているので、見ておきたかったのですが残念です。
最後は癒し系?の旧車を三菱ふそうブースから。
古いキャンターです!他にもいすゞブースにも例年通り古い車が置いてありました。
未来的なコンセプトカーだけでなく、こういう旧車が見られるのも良い所です(^-^)
ということで、結構偏った観方をしてきましたが、東京モーターショーレポでした!
思えば前回のモーターショー(2011年)のダイハツブースに先代コペンを見に行き、
そこで決意して、翌年1月には契約していました。
あれから2年経ちましたが、あの時の高揚感が帰宅途中に湧いてきました。
5時間歩き回って疲れていましたが、帰宅後にコペンを全開にして一っ走り行ってきました(^-^;
やっぱり車は楽しいです!
ただの移動手段にしておくには勿体無い存在です。
来年は S660 と新型コペン、そしてハスラーが、軽自動車業界を盛り上げてくれることでしょう!
是非多くの方に、こういう比較的手の届く価格帯の面白い車に乗ってもらえたらなぁと思います。
ちなみに私は先代コペンのデザインが大好きなので、買い替えの予定はありません(^-^)
今日もありがとうコペンヌさん♪
それでは(^-^)/