• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COSMOのコペンのブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

免許更新完了

こんにちは。


今日は6時前に起きて、鴻巣の免許センターに行ってきた COSMO です(^-^)
免許の更新に行ってきました。





混雑が予想されましたが、平日が休めそうになかったので行ってきました。
122号→16号→17号と、行きも帰りも1時間程度で行けました。


7時半に到着して順調に流れ、9時半には終了しました。
やはり混んでいましたが、朝一番のグループで行けて良かったです(^-^)





これで次は5年です。やっと青からゴールドになりました。
今後もコペンヌさんと安全第一で走り続けたいと思います!



それでは(^-^)/
Posted at 2013/02/10 12:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2013年01月19日 イイね!

ちょっとイメチェン

こんばんは!


遅ればせながら、明けましておめでとうございます…(^-^;
本年もみんカラを続けていきますので、よろしくお願い致します。


そんな本日は休みということで、まずは月曜に降った雪を除去しました。


(近所の火曜日の状況)


現在使っている駐車場がとても日当たりの悪いところでして、
5日経ってもほとんど解けず、凍っていました。


最低限の雪かきを終わらせ、出庫できることを確認後、
テイクオフのフィルムアイラインを貼ることにしました。


(施工前)


水貼りは初挑戦でしたが、最初にやった右は若干ずれてしまいました…
左は狙い通りの場所に貼れました♪


(施工後)


目つきを悪くしたくはなかったのですが、ちょっと「くま」みたいな…
色はネイビーなのですが、薄い色の方が良いかもしれません(^-^;



ということで、限りなくノーマルな愛車コペンヌさんですが、
ちょっとイメチェンしてみました!


もともと弄るつもりもお金もないので、
外見に関しては、今後もこの程度の飾りに留めておこうと思います。



今度は車載カメラを設置しようと考えています!



それでは(^-^)/
Posted at 2013/01/19 16:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

こんばんは!


今年もあっという間に大晦日、あわてて更新している COSMO です(^-^;


今年は初めて車を買い、私生活の行動範囲は大きく広がりました。
と言っても、最も遠くでも浜松までしか行っていませんが…



3/25 に納車してから、9ヶ月間で 3,000kmいきませんでしたが、
来年はもっと乗って、旅行にも出かけたいですね(^-^)



今年はあまり「みんカラ」の方を上手く更新&訪問できませんでしたが、
来年はもっと訪問を増やすなりしていきたいです。いろいろ車のことを勉強したいです。


すっかり月一更新が板に付いた私ですが、来年もよろしくお願い致します。



それでは(^-^)/
Posted at 2012/12/31 22:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年11月22日 イイね!

埼玉 森林公園の紅葉を見てきました

こんばんは!


またまた久しぶりの COSMO です(^-^;
何とか1ヶ月に1回は更新できていますが、どうにも更新頻度が上がりません…


何とかせねば!


そんな本日は、関東も紅葉が見ごろとなりましたので、
比較的近場の埼玉県の「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。



中央口から入ったのですが、入り口に大きく書いてあるとおり、
夜は紅葉がライトアップされているようでした。


今日(今年)は時間が無いので遅くまでいられなかったのですが、
春の桜と同じく、夜の紅葉も見てみたいものです。


今日は平日ということで空いていて、撮り放題でした♪



園内はとても広いので、自転車が貸し出されています。
ただ、紅葉が見られるのは一部のようでしたので、適当に撮ってきました(^-^;


陽の光を受けているもみじが綺麗でした。
黄色や橙も良いのですが、やはり赤いものを撮ってしまいます。



今日は PENTAX Q と LUMIX DMC-FP1、SO-01E でいろいろ撮り比べてみたのですが、
意外と SO-01E(Xperia AX)が鮮やかに撮れました。


いずれも撮像素子の小さいカメラなので、画質はそれほど良くないかもしれませんが、
それぞれ個性があって今後も使い分けてみようかな、と思いました(^-^)



今日は昼間は暖かかったので、オープンにしようかと思ったのですが、
タイミングを逸してしまいました…


明日も雨なので、オープンドライブは土日まで持越しです。


最後は夕方の空に現れた変な雲です↓



何かの前触れでしょうか…(^-^;?



というわけで、コペンヌさんと PENTAX Q で紅葉を見てきた1日でした!


来年はもっと一面紅葉している場所に行ってみたいと思います。
その前に、春の桜をリベンジですね(^-^;



それでは(^-^)/
Posted at 2012/11/22 22:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影の旅 | 日記
2012年10月06日 イイね!

定番の指サックきしみ音対策を実施

こんにちは!


世間では3連休の方も多いと思われるこの週末、
天気は良いと聞いていたのですが、埼玉は時々雨がぱらつきました。


私は月曜は仕事なので普段と変わらない土日なのですが、
明日は浜松までの往復400kmに挑もうかどうしようか検討中です(^-^)


そんな本日は、先日6ヶ月点検を終えたコペンヌさんに、
定番の指サックによる異音対策を施しました!



使用したのはダ○ソーの指サックです。
多少細工が必要になるので、あまりお奨めいたしません(^-^;


というのも、この指サックは少々長いので 1cm ほど切る必要があります。
またちょうど切断したあたりに穴があるので、そこから裂けてきそうな気もしています。
近所の \100ショップにはこれしかなかったので我慢です(^-^;



ルーフ側の凸に被せてみました。
内径は約13mm、フィット感はまずまずです!
効果も感じられたので対策は完了といったところです(^-^)


ルーフのきしみ音は、現段階ではそれほど大きな問題ではないのですが、
買った当初よりは気になるレベルになってきました。


また、異音を発している箇所もここよりルーフ後部の金属アームの方が気になっています(>_<)
こちらも酷くなる前に、先輩方々の対応を参考に処置して行こうと思います!


さて、そろそろ明日の出撃ルートを確認することにします!
貴重な休みで疲れ、仕事に影響が出ないようにしなくては…(^-^;



それでは(^-^)/
Posted at 2012/10/06 17:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「愛車とお別れしました… http://cvw.jp/b/1474375/43654145/
何シテル?   01/19 22:14
COSMOのコペンです!よろしくお願いします♪ 2012/3/25、初めての車であるコペンが納車となりました(^-^) 多趣味ですが、出来る限り週末はコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンヌさん (ダイハツ コペン)
2012/3/25 めでたくダイハツ コペン納車となりました! UE S のパールホワイ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation