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みや@ソニカ/ZC33Sの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ツイン4フロント仕上がり

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 12時間以上
1
メインSwift6インチ8Kでのツインで走り回ってのストローク状況
それなりの速度で段差でも足りてる~
2
フロントの車高が高いから?なんだろう、フロントの接地感というか・・
喰ってる感覚が薄くてどうにかしたくて、アイバッハ6インチ7.14Kに交換してみた
KWショックではこの組み合わせは初
8Kから7.14Kで多少車高が落ちるかな?バンプタッチは大丈夫だろう・・前下がりで接地感が出たらいいなあ・・なんて

ついでにアッパーのゴムマウントも強化品に
全下げ・・車高調整は上げるしかない(-_-;)
十分高いから上げないけどw
3
152mmSwift8Kから
152mmアイバッハ7.14Kなので特に色以外は変化無し
4
1G
このプライマリが密着するまでの時間が長い方が乗り心地は良い(突き上げも)
初期ロールはある
長すぎると動き過ぎてダメなような?
1Gで密着してた方がロール、レスポンスは良い、けど突き上げる

乗り心地優先で組み合わせたので自分には正解
ショックがしなやか志向、アイバッハもしなやか志向
合成レート辺りで突き上げ〇
※個人的感覚でのアレねw
5
結果、レートダウンで下がった?けど、強化ゴムアッパーで車高上がって同じ車高に(-_-;)
663mm 225/45R17
伸72縮55
減衰は伸びも縮みもかなり緩めてマッチしたかな
6
リヤはタイヤ擦らなくなったし硬い芯も感じなくなった
けど・・完全ではなく深くバンプした際に芯を感じる時もある・・
大きく伸びて戻る時に、縮まる際にガシャンと四股を踏むような感覚
まあそんな路面は会社の手前の一か所しかありませんがw

やはりサブスプリングが6K
これがレート不足だと
経験的に

アッパーブッシュが純正はかなり柔らかいので強化ゴム製に、サブはやはりBESTEXのプライマリにすれば完成!・・・な気がする(-_-)
7
完成車高
1cm以内でフロント下がり
リヤも上手くこの車高にできれば・・
足は完成となるはず
長かった・・・ストローク長くて伸び縮み独立調整だったからなんとかなったと思う・・
8
この車高でのスタビ
長いスタビリンクにする必要は無い・・?
微妙なライン・・

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「ありがとうございました しかしアドビもなんとかしてくれないと困りますね 無料で使わせてもらっていてなんですが😓」
何シテル?   02/19 09:55
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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