
昨日のオフ会でも話したんですが、
2週間前に購入したフォグランプが片方点かなくなってたんで、
本日購入店へ訪問。
以下やりとりです・・。
僕 「あの~、2週間前にこちらでフォグを交換したんですが、
球が切れてるみたいで、なんとかなりませんかぁ?
あ、これレシートです」(
子供連れてたんでかなり丁重)
店員A(女性)「あ、ちょっと待って下さい」
店員B(男)「あ~、ライトですかぁ、車の相性もあるし、
ライトって保証が無いんですよねー、
それに取り付けは当店で
やってもらってないですからねー。他のお客様でもよく
あるんですよー、付けて1週間で切れたりとか
ありますしねー。当店では交換できませんわぁー。
取り付け方に問題あるんちゃいます?
もし宜しければ純正に戻しますが・・?ただ工賃が
かかりますが。」」
僕 「じゃあ、このフォグは新品交換して貰うことはできませんの?」
店員B 「はい、無理ですねー。」
僕 「でも、これ2週間しか経ってないんですよー、不良品ちゃいます のん?」
店員B 「いえいえライトの球って不良品って無いですから!!」
僕
プチッ(怒)
(あかんっ、子供の前や、怒ったらアカンっ・・・)
「あ、あのー、貴方と話しててもラチあかんし、責任者の方を
出していただけますか?」
店員B 「あのー、どうします?違う商品を購入されますか?
それとも純正に戻します?責任者とか、そういう問題じゃ
無いと思うんですが」
僕
も、もうアカン(怒)
子供の前やけど・・・、しゃあないなぁ。。
「おのれ~、さっきから何能書き垂れとるねん!!
つべこべ言わず店長出せやっ」
カウンターにいてた他のお客様もシーン・・・、
我が子もシーン・・・。
(やってもうたぁ・・・・。)
その後の店長とのやりとりは・・・、もう書けません(笑)
ただ、結果としてフォグライトはもち交換。
取り付けもすぐやってくれはりました。
おまけに購入していた商品は特価品だったんですが、違うメーカーで
1年間保証付き、というメーカーがあり、そちらに交換していただけました。きっと店長も同じ商品がまた切れたら何言われるか、と考えて
1年に1回だけは球切れの場合は交換する商品を出し、先手を打って
きたんでしょうね(笑)相手もやりますわ~。
Posted at 2005/09/04 23:53:39 | |
トラックバック(0) | 日記