
ほんとは22日には今年の仕事を終え23日~代休を組み合わせてお休み・・・のはずだったんだけどなぁ(┐ ̄  ̄┌)
22日帰り仕度して課長に「じゃ今年最後なんでちと早いですが良いお年を」とあいさつした直後だった。
「おいっ○村ぁぁ」会議室から社内中に聞こえる声で本部長が私を呼んでいる。
えっ本部長が怒ってるおいらなんかへた打ったっけ
(゚◇゚)~ガーン
「なんすかっ」会議室へ駆け寄ると後輩が一人泣きそうな顔で座っていた。
部 「○村おまえっ明日は仕事かっ?」
( ̄▽ ̄)「いえ休みですけど」
部 「よしっ明日仕事出ろっ某プロジェクトが火を噴いた。」
( ̄▽ ̄)「・・・Ω\ζ゜)チーン...」
部「課長、課長補佐ちょっと来いっ」
部「このプロジェクトの担当を変えろっもうどうしよもないとこまで火が噴いてる」
課「それは、考えていましたので来年度に○川に変え・・」
部「ばかやろっそれじゃぁ遅ぇっ」
部「俺は○村が良いと思う○村おまえやれっ部長命令だっ」
( ̄▽ ̄)(Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)
課 (Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)
課補(Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)
おいらは課長特令でプロジェクト担当の他に全課員のプロジェクトが火を噴かない様に技術サポートする役目をおおせつかっていた実はこっちがメインだったりする。
部「じゃっ火消したのむぞっ」(会議室から退出)
( ̄▽ ̄)「課長どうするんすか担当してもいいけどこれ担当したら他のプロジェクト火噴きますよ。」
課、課補「困ったなぁ・・・」
( ̄▽ ̄)「とりあえず今回の火種は消火してきますんで完全鎮火は○川にやらせましょう」
喫煙所にいた部長をつかまえた
( ̄▽ ̄)「いやぁ部長今回のケースは私より○川の方が鎮火向いてますよ まっ当然技術サポートは私もやりますから」
部 「そうなのかじゃあ誰が担当でもいいからとにかく火を消してくれ」
( ̄▽ ̄)「(・_・)> ラジャ」
( ̄▽ ̄)「課長ぉ~承認取ってきましたよ担当○川で」「じゃこれからソフト作成入りますよ」
課「たのむぞ」
( ̄▽ ̄)「しゃあねぇっすよ」
で29日まで徹夜な毎日となってしまった。
でもカミさんにごほうびとしてホイール買ってもらっちゃったもんね
( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ
Posted at 2004/12/31 07:35:35 | |
トラックバック(0) | 日記