• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

利用許可が下りた場合、「神辺オフ」と「かんなべおかわり」の違いは・・・(苦笑)

ひろしまあたりのコペン好きの集いという15年の歴史を簡単に手放すのも残念という気持ちはありますので開催の許可の可能性があるのならば、ちゃんと福山市と話し合おうと思います。

利用してはならない理由が適正であるならば、15年の歴史に幕を下ろすの事は、しかたないと思います。
もちろん、懸念を回避し開催できるように交渉をがんばりますが(苦笑)
手続きで嫌がられてしまう可能性もありますが、正規の公園利用手続きにおいて福山市長の許可申請まで取ることもやぶさかではありません。

神辺の観光協会や堂々川ホタル同好会のHPを調べてみましたが3月のイベント予定は見つけることは出来ませんでした。
しかし地元の方のイベントをもちろん優先しますので3月開催は回避となると思います。
4月、5月はおそらく、堂々川周辺の花などの観光や連休があるので公園利用者も多いでしょうから控えたほうが良いでしょう。
夏休みは学校行事等があるようです。
また、堂々川は彼岸花の観光にも力を入れているようなので9月中旬から10月中旬は駐車場は出来るだけ開けておいた方が良いでしょう。
オープンカー稼動シーズンということになると3月、4月、5月、6月、9月、10月になります。

6月、9月上旬、10月下旬が開催可能な時期ということになります。

6月にかけては蛍鑑賞で人が来られるようですが、今までの朝からお昼過ぎまでに駐車場に来られた台数も多い年で10台前後でしたので遅くとも3時前後までしかいないのでバッティングはなさそうです。

他のイベントの予定等を考慮すると15年間続いた梅雨に入るかどうかの6月第一日曜日が無難な開催予定日となりそうです。

例年のABC+Sミーティングin広島の開催予定日と近いのでなんですがw

9月上旬と10月下旬も候補としては残しておきます。

まあどちらにせよ進むのは11月に入ってからなんですけどね(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 20:13:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひろしまあたりのコペン好きの集い2024 4/14(ひろコ2024)事前参加表明受付を開始しました。https://sites.google.com/view/hiroco2024 お問い合わせフォームは3月中旬開始予定です。」
何シテル?   03/13 11:59
open880.comサイト管理人している元Mini乗りのChakaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」2013~2017まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 01:11:00
おーぷんどうでしょうコペンオーナーズミーティング特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 09:55:07
カメラが消えました…(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 00:53:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ふらりとドライブに出かけるのが 趣味で全然、走りに関することは いじっていないコペン乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation