• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Mini乗りのChakaのブログ一覧

2018年03月19日 イイね!

(4年ぶりの開催)田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ

(4年ぶりの開催)田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ4年ぶりの田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ

白黒しっぽさん、nonosukeさん、愛妻家さん、蒼いノリィさんの参加都合がつかず、出発時は4台と4年前と比べると寂しい状態でした。
(4年前の様子 http://www.open880.com/form1063.html )

ツーリングの先頭を走る立場だと4台は管理できるギリの台数なので良かったのですがw
宮島口から大野にかけて若干混みましたが順調に休憩ポイントの岩国IC横のセブンイレブンに到着しました。

お久しぶりのaluceさんと三郎。さんと合流です。
aluceさんのS660のフロントとハードトップが主張しています。
三郎。さんのロールゲージもカッコイイ!(オープンにしないとわからないですがw)
三郎。さんから、これまたお久しぶりとなるすみかわさんがこちらに向かっていると話が出る。

あまり間を置かず、すみかわさんとも合流です。
ヘッドライトが壊れていない、すみかわコペを見るのは何時以来でしょうかw

山賊はお昼だと混みあうから2時過ぎぐらいに到着予定で4年前に「田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ」を企画したのですが本日は奥の毘沙門天駐車場まで満車状態。
Uターンして少し離れたところに駐車となりました。
もちろん、お店も混んでいます。
先に2組待ちがありましたが10分ぐらいで案内されました。
(混んでいるのでカウンターでOKとしました)
お昼を済ませていない人は山賊焼きと山賊むすびを注文されていました。

田舎ぜんざい(600円税別)七輪でお餅を焼くのが楽しめるので妥当なお値段かな?
お店を出て外でだべっていると最近スマホデビューされたせつおんさんご夫婦が登場です。
この場でハイドラ登録、起動して早速ハイタッチですw

この後、温泉に行かれるにいちゃんさん、三次にソウルレッドコペン見に行かれるグループ、帰宅組と別々に解散となり無事終了となりました。

最終的には初代コペン5台、コペンローブ、スマートカブリオ、S660とそれなりの台数参加で4年前にはないクルマやお久しぶりの方の参戦もあり時間は短いですが楽しめたオフ会でした。
Posted at 2018/03/19 03:07:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2018年02月14日 イイね!

(情報解禁!)ABC+Sミーティングin広島2018

(情報解禁!)ABC+Sミーティングin広島20186月6日追記
事前参加表明だけで会場のエリアがほとんど埋まっています。参加希望の多くの方はすでに参加表明されていると思いますが当日参加がそれなりにある場合は制限し当日参加をお断りする可能性が高くなっています。
当日参加にも当日参加表明のWeb登録が必要です。
注・当日参加表明登録は当日参加を保証するものではありません。当日の状況により参加をお断りする場合があります。
2018年6月17日0時頃より当日参加表明登録をサイト内にアップします。

6月8日追記 現時点では当日参加表明t登録は取り下げとなりました。
事前参加表明していない遠方からの当日参加は控えたほうがよいでしょう。

今年も広島県域カプチーノコミュニティ「HCCG」主催で開催されます。
くわしくはHCCGのHPで確認ください。
先ほど確認したところHCCGのHPトップにあるABC+Sミーティングin広島2018ページへのリンクがまだでした。(追記;現在はABC+Sミーティング2018バナーリンクされています)

コチラからABC+Sミーティングin広島2018ページへ直接移動できます。


参加表明なき当日参加は当日の状況により、参加をお断りする場合がありますので事前参加表明締切までに参加表明されることを推奨します。
また、今回より参加記念品は原則、事前参加表明した方のみの特典となります。
(午後のイベント抽選会等の景品は別に準備されています)

「神辺オフ」終了に伴い「ひろしまあたりのコペン好きの集い」も包括してもらっていますので多くのコペンが集まることを期待しております。
ひろしまあたりのコペン好きの集いと同じく有志による抽選会の粗品も受付もしていますw

昨年はXPLAYが1台もないという異常事態でしたのでお知り合いのXPLAY乗りの方をお誘いください(苦笑)

*ABC+Sミーティングin広島2018終了後に今回もコペンエリアでコペン集合記念写真撮影予定です。

Posted at 2018/02/14 18:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2018年02月12日 イイね!

(告知)4年ぶりの田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ

(告知)4年ぶりの田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ4年ぶりの田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフ
日時:2018年3月18日(日)
目的地:いろり山賊(玖珂店)へ
http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/kuga/
集合場所:
第一集合場所 12時50分出発
〇西部埋立第三公園(海側)
広島県広島市西区西区商工センター8丁目13
第二集合場所
〇セブン-イレブン岩国インター店

コチラに参加予定表明していただけると予定が立てやすいですw
([返信]でコメントしてください)
集合時間が遅めのツーリングオフです。
4年ぶりに田舎ぜんざいでも食べようじゃないかオフを予定します。
(雨天や、JAFイベントなど他に楽しそうなイベントと重なった場合は変更いたします)

前回の様子
Posted at 2018/02/12 20:45:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2017年09月13日 イイね!

ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」2013~2017まとめ

 ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」2013~2017まとめ(9月21日一部画像差し替えと追加)

来年も、ひろしまあたりのコペン好きの集いを開催できればいいなと考えています。

公園利用者の少ないであろう時期に変更、記念撮影時並に駐車をつめ、なるべく
占有スペースを減らすなど対策して神辺の堂々公園駐車場で開催できるようにと考えています。

対策案と資料が出来てから福山市公園緑地課に再度利用に関して問い合わせする予定です。

club880以降の神辺オフまとめリンク 

神辺オフは(ひろこ or club880)が主催で2003の6月から始まっていました。
club880終了後の2013年からの神辺オフまとめになります。

2013

ラスト?神辺オフ&club880終了オフ報告
サプライズツーリング!!
club880の思い出展1ラスト?神辺オフ&club880終了オフ
club880の思い出展2ラスト?神辺オフ&club880終了オフ

2014


広島あたりのコペン好きの集まり「神辺オフ2014」終了報告

2015


無事終了イベント報告:神辺オフ2015

2016

神辺オフ2016イベント終了報告

2017


暫定版ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」ラスト!?終了!
情報求むw神辺オフラスト!?参加コペンリスト
神辺オフ報告まとめ①アンケート
神辺オフ報告まとめ②おーぷんどうでしょうカードゲーム・ビンゴ大会・おーぷんどうで賞
Posted at 2017/09/13 01:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2017年06月20日 イイね!

ABC+Sミーティングin広島2017を楽しみました!

ABC+Sミーティングin広島2017を楽しみました!主催のHCCGさんの定例会に参加して、あれこれ注文してコペンオーナーから出ていた要望をかなり実現させていただきました <(_ _)>ドモ

神辺オフでは出来ない事もいろいろ試せたのでwww

せっかくのABC+SミーティングなのでABCSが揃っている写真が撮りたいという前回コペンエリアから出ていた要望も実現できました。

運営としては安全面やお借りしている施設への貢献があるのでお昼の移動は極力控えてもらいたいという事情があるのですが遠方からの参加者で「せらワイナリー」複数回来ている方は別の地元の食事したいという方もおられ、今回コペンエリアは独自の駐車方法を提案する事で対応いただきました。実際には説明のようなUターン対応することない誘導となりましたが(苦笑)
(誘導お手伝いしていただいた方にはご負担をおかけしました)


今回、初の試みとしてABC車輌の紹介パネルを用意してみました。
(各車種A4用紙を4枚使ってポスター印刷しました)






(二次創作等の許可が出ているので営利を伴わないので大丈夫だと思うのですが)
既にゲームアプリは終了していますが「車なごコレクション」のイラストを使い他のABCにも興味をもってもらおうと。
ABCと時期がずれていることもあってコペン(特に400K)やS660の方はあまりABCを知らない方も多いです。
「知るは楽しみなり」(某NHKアナウンサー風)
せっかくのABC+Sミーティングなので他のABCも楽しんでもらえればとささやかな企画でした。
予想外だったのは「せら夢公園」なので公園利用の一般見学者も多く、その方がABCSを知ってもらうのに役立っていた事ですw
また車なご(擬人化のイラスト)が、キュートだったのでパネル人気でした。
多くの方が写真とられていました。
もっと早くこの企画していれば「車なごコレクション」のゲーム続いていたかな(苦笑)
こぺんさんがとても気に入ってくれていましたので初代コペンと新型コペンのパネルをプレゼント!おかげで少し帰りの荷物が減りましたw

イラストといえば今回も(コペンエリアだけですが)オーナー用名札(車輌展示用)を用意しました。
今回ABC+Sミーティング運営側で参加者名札は用意される事は確認済みでした。

気になる車のオーナーさんがわかったほうが交流のきっかけとなりやすいので当日に準備開始。
みんカラブログなどでオーナーさんのコペン画像を探しなるべく特徴を出せるようにしています。
当たり前ですが徹夜作業となりましたorz
(参加記念品になるとコペン参加者には喜んでもらえています)

参加表明の記載項目の提案させて頂き、ほぼそのまま採用してもらえました。(県内・県外参加・CopenとCOPEN分け・ボディカラーを追加)
コペン駐車スペースの大まかな位置決めの参考できればと思い提案でしたが、途中退場の件もあり
その件では使えませんでしたがこちらで活かせました。
あつやんさんのコペン色の間違いと奈良・和歌山から複数参加のコペン、DGコペンさんとご一緒に参加表明分の名札は用意できませんでしたが、これを作ったおかげでコペンエリアに入ってくるコペンとオーナーさんの名前が一致しましたよw
(当日参加の方には無記名分で名札書いてもらいました)

他のエリアを見てまわるよう勧めていながら、毎度の事ながら暑さにやられバテてエリア全体写真ぐらいしか撮れていません。
それでも何名かのコペン以外のオーナーさんとお話することはできたので良しとしましょう(苦笑)

これを見るとABCミーティングに来たなと感じますw
(AZ-1CARAオンリーイベントでもやっているとは思いますが)


AZ-1(CARA)のガルウィングの特性を最大限活かした企画です。
他のエリアの車輌は一列に25台駐車なので「AZ-1(CARA)の25台トンネルですね」と
ポルコさんにお話したところ「30数センチあればドアが開けるので駐車位置を少しずつ
詰めてるのでそれ以上ですよw」との事。
他のエリアより多く一列に駐車できているそうです。

おみそれいたしましたw <(_ _)>


(お昼休みなので一部エリア外に移動している車輌もあります)




今回はコペンエリアと同じく初代・後継?(新型)括りで一緒のスペースになった
Beat&S660



主催が広島のCappuccinoクラブなので最大勢力となるCappuccinoエリア



まったり時間の本部w



抽選会時のコペンエリア

(ONってなんだよorz)

抽選会・じゃんけん大会・イベント告知


kagamiさんからLIAF主催のオールジャンルのカーミーティング(チラシより)
「まんなかABCS+スポーツカーミーティング」の告知

うらばんさんからABCミーティング主催の(元祖)ABCミーティング
「ABCミーティング2017」の告知

市川さんからチケウィ(?)主催の
「AZ-1生誕25周年ミーティング」の告知

運悪く「ABCミーティング」と「AZ-1生誕25周年ミーティング」が同じ日の開催予定となり会場からは「えー」との声が!
これはAZ-1(CARA)オーナーに対する踏み絵的なイベントなんでしょうかwww

急遽、当日になって企画提案しました「ハイタッチ!Drive同時ハイタッチ!」
ちゃんと許可とって集まっているので大丈夫ですよ(苦笑)
この手のイベントに参加されている方は「ハイタッチ!Drive」利用者も多いのでちょっとした余興イベントとしてどうですか?。
主催側はほとんど手間がかからないのがポイントw
同時ハイタッチ!なので念のためアプリを再起動してもらうのが良いかと思います。
(自分の機種はそれほどバッテリー消費ないのですが機種によってはバッテリー消費が激しいとのことです)
参加者はみん友さんの確認と新たなみん友さんが見つける事ができるかも!?ちょっとした名刺交換代わりにもなりますw

午後の最後頃のイベントでしたので既に帰られている方もおられましたのでその場に居たのは220名ぐらいかな?
自分のハイタッチ数は80人でした。
自分は以前(多分エラーで)アライアンスバッジ獲得していたので新たなバッジゲットにはなりませんでした(苦笑)
(バッジ画像はみん友さんから拝借です)

 同時利用はこのようになっているそうです。
 ・パーティー(5人以上で同時利用)
 ・グループ(20人以上で同時利用)
 ・アライアンス(50人以上で同時利用)
 ・ステート(100人以上で同時利用)
 ・ワールド(200人以上で同時利用)

流石にみんカラのイベントではないのでステート以上は厳しいですね。
次回以降に期待ですw

今回、意外にもXPLAYの参加がないという事態が発生orz

イベント終了後にコペンエリアに知り合いに協力を求めABCS全集合写真の撮影の野望が・・・

来年?に期待です。

ありがたい事にコペン参加者から楽しかったという感想だけでなく、ここを改善して欲しいという貴重な意見をもらっています。

規模は全然違いますが自分も「神辺オフ」を運営していましたのでわかるのですが、楽しんでもらえるように運営側はがんばっているので楽しかったという感想はとてもありがたいです。
次回以降の開催のモチベーションになります。
しかし、それ以上にここを改善して欲しいという要望は(もちろん全て対応可能ではないですが)より良いイベントを開催するうえでありがたいです。
苦言のようで書きにくいかも知れませんが、楽しかった思い出をブログ等に書かれる時に改善してほしいポイント(提案もあればさらにグッドw)あると次回以降のイベントがより良いものになっていきます。

ブログに書きにくいようでしたらopen880.comのほうで改善要望まとめてHCCGにお伝えしますのでどうぞwww

なにはともあれまずは沢山の参加があったことに感謝です。
ある程度の参加規模がないと参加者も運営側も盛り上がれませんw
また個性的な愛車での参加があることで話す話題が出来て盛り上がります。
マナーを守って楽しんでもらえたことで次回開催にも期待ができます。

この機会を用意してくれた運営のHCCGスタッフの皆様、お疲れ様でした。

追記1:いろいろとお土産いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

追記2:個別のコペン写真は撮っていません。コペ名札のイラスト書き直したくなるので自重しておりますwww
Posted at 2017/06/20 02:08:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記

プロフィール

「参加された方はコペン集合写真をご自由にブログ・SNSに利用いただいてOKです その2」
何シテル?   04/29 10:54
open880.comサイト管理人している元Mini乗りのChakaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」2013~2017まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 01:11:00
おーぷんどうでしょうコペンオーナーズミーティング特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 09:55:07
カメラが消えました…(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 00:53:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ふらりとドライブに出かけるのが 趣味で全然、走りに関することは いじっていないコペン乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation