• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれびぃの"ぐれびぃ" [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

ダッシュボードのシート張り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
昔自分で貼ったカーボン調シートが経年劣化でボロボロになったので張り替えることにしました。
今貼ってるのシートは、昔東急ハンズで入手しました。裏は布地なので簡単に剥がすことができました。バグズゴーゴーのステッカーも残念ながら処分しました。
2
今回購入したカーボン調のシート。
裏がシールになってるので失敗が許されないです。不器用な自分にはハードルが高い。
3
シートを剥がすとダッシュボード表面が加水分解でねちょねちょになっています。
この上に貼り付けるのは良く無さそうなので、例のアレで磨くことにしましたが、タイムリミットになり、本日の作業はここまでとなりました。
4
オートゲージのメーターも経年劣化で、ELバックライトが切れていたり、針の挙動がおかしかったりするので、買い替えたいと思っています。しかしながら、同一商品は既に廃盤となっているようで。どうしようかなー。
5
再び時間が出来たので、ねちょねちょ除去とシート張り作業をしました。
シート幅が30センチだったため奥行きが少し足りませんでした。もう少し大きめを準備するべきでした。チリも微妙に張り付かず、結局そのままにしました。不器用で面倒くさがりには向いてない作業です。
6
完成しました。
遠目には綺麗にできたように見えますので、一応満足してます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ボンネットインシュレーターを自作!

難易度:

ガラコ 撥水型ウインドウウォッシャー液&極小ロゴ

難易度:

LED化その2

難易度:

ステアリング塗装

難易度: ★★

インナードアハンドルの修理

難易度:

ステップゴム穴開き目隠し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hayato_2004
モールに限ってですが、コーティング剤を塗っておくと白濁しにくくなって比較的洗車が楽になりましたよ。」
何シテル?   04/26 17:46
よろしく~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【重要】バッテリー作業に関する注意事項/LOCK音サウンドアンサーバックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 18:14:39
OBDelevenPRO コーディング12😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 22:17:09
OBDeleven備忘録:Traffic Assistのアップデート(〜MY2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 18:05:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ぐれびぃ (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
18年目に突入! ☆純正イメージを壊さない程度のカスタマイズを少しずつ楽しみながらして ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2017年モデルのハイライン 色はパシフィックブルーメタリック。 メーカーオプションが自 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年間乗りました ~改造記録~ ☆インプロ製クリアーヘッドライト ☆カメイ製グリルスポ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
45万キロオーバーのクラウンから乗り換えました。これも40万キロ乗ると言っていますが果た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.