• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

SVX25周年全国オフに行ってきた

SVX25周年全国オフに行ってきた 25周年オフに参加いたしました。

どこから書いたらいいのやら。いろいろなことがあったり、思いがあったり・・・。



まず、25周年全国オフに参加された皆さま、お疲れ様でした。

久しぶりにお逢いできた方、お久しぶりでした。皆さんお元気そうでよかったです。
初めてご挨拶させて頂いた方、初めまして。今後とも何かのご縁で繋がっていけたら幸いです。

そして、幹事の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
悪天候の中、事故なく無事に終わった(終わったのかな?)が、まずは何よりも良かったと思います。
あれだけの人数をうまく仕切るのは、大変なことだと理解しております。いろんなご苦労があったことでしょう。
大変お疲れ様でした。


当方はただの参加者で、スタッフでもなんでもありませんが、ランチタイムのトークコーナーの進行役を務めさせて頂きました。

当初、ランチタイムはモータージャーナリストの片岡さんとK-STAFF辻社長のトークショーが予定されていました。
が、この2人が登壇すれば、お互いどう話を転がしていいのか探り探りのまま終わるか、辻社長が暴走して終わるだろうと思われ、それを見てるよりは仕切ったほうが気が楽だと思い、進行役を買って出てました。

ですが、予定が変更になり、御二人のトークショーは講演会へ。
ランチタイムはどうする?ということで、「もっとオーナーさんにスポットを当てたらどうか。」と提案させて頂きました。
元々の予定では、オーナー同士の交流を促進させる機会がなく、気になっていたからです。
でも、ランチタイムをどう仕切るのか。
これはもうその場のノリと雰囲気で、臨機応変にやりきることが肝要です。
そう考えたら・・・・、私がやるしかないか、言い出しっぺだし。と、思い、ランチタイムを仕切らせて頂きました。

オーナーさんのリストと、事前にちょっとだけスタッフさんから情報を仕入れただけ。
基本的にその場の思い付きで適当にオーナーさんをピックアップし、ご登壇頂きました。
というか、ご飯の最中にご登壇頂くって自分でも思ってなかったんですが、普通に出てきて頂いたので、そういう流れになってしまいましたw

いや、そもそも。

ランチ前に雨が止んだじゃないですか。
他のクルマを眺めたり、この日のために整備したりモディファイしたクルマを自慢したいじゃないですか。オーナーさんと情報交換したいですよね。あのクルマを見たいですよね。
さっさと飯食って、駐車場に行きたいですよね?

そう思いまして、勝手に段取りを変えました。ランチタイムトーク、さっさと終わって駐車場に戻ろうって。
だから、最初にそうお話しさせて頂きました。

まあでも、皆さんがそろっている場所はランチの時間しかありません。
つまり、ここで中締めをしないと、この後でするタイミングがない。
丸山幹事長、早くこっち来て~と、スタッフに呼びに行ってもらって、なんとか繋いだ次第でした。

ランチの時間、お話を聞かせて頂いたオーナーの皆さま、失礼をお詫びいたします。
段取りなしの適当な仕切りで申し訳ございません。
ランチの時間、少しでもオーナー様の親睦を深める機会になっていたら幸いです。
スタッフではございませんが、ありがとうございました。


駐車場での歓談、楽しかったです。逢いたい人にいっぱい逢えたし。
1時間延長できたのが大きかったですね。やっぱりオフは場所と時間が決まり、クルマとオーナーさえいれば成立しますね。主役はクルマとオーナーですから。



●オフ当日のこと、あれこれ。
・丸山幹事長、お疲れ様でした。ご苦労、多かったかと思います。また次回ゆっくりお話でも。

・てつさん、土砂降りの駐車場係、マジでお疲れ様でした。
 会場について最初に見えたのがてつさんでしたw

・z2さん、記念誌の見開きにいきなり自分のS601が乗っていて仰け反りましたw
 そして最後のほうにもまた乗っていて、さらに仰け反って腰を痛めましたw

・AUDI A7のyu-suke@A7SBさん、20周年のときはアルファスパイダーじゃなかったでしたっけ。
 いい車ですね。

・紅鯨さんご夫婦、20周年オフぶりでした。義理堅くて男前だわ、相変わらず。
 奥様も相変わらずお綺麗で!ケイマンの積載力、凄いね。RV車だね、あれ。

・宮城のスカイラインさん、よく来たねw 遠路はるばる、お疲れ様でした。またね。

・ビートルの鈴木さん、お久しぶりでしたね。
 ビートルを見るの忘れてましたが、モニターいっぱい付いてるのかな。

・シオさんの青SVXのブリスター、初めて見た。みなとみらいでSVXターボの試乗したとき以来だったかな。ブリスターがターボ号みたいでした。

・純永遠さん、今度スパイダー乗せて。横でもいいから。

・らまっちさん、お会いしたのは川崎マリエン以来っすよね。おもしろいわー。
 やっぱこの人、変態だと思いましたw

・のうてんきさん、5年ごとに仮ナンで出動する気なのかなw

・aovanさんのベタベタSVX、配線、配管がどうなってるのか。
 見えてないところがどうなってるのか、もう少しお話しを聞きたかったかな。

・35万キロのTさん、ぜひクルマに乗ってみたかったです。

・こるりさん、遠かっただろうにご苦労様でした。

・taketakeさん、内装がもっと変態なクルマが見れてどうでしたでしょうか。

・シンモー(勝手に略)さん、初めまして、だったのかな?
 私の整備手帳、なんかの参考になっていたら幸いです。またそのうちどこかで。



えっと、書き疲れたwもっといろいろあったんだけどな。思い出したら、またそのうちに。


最後に、自分のSVX。

豪雨の中、まったく不安のない抜群のスタビリティ。快適なハイスピードクルーズ。
ビーナスラインのハイスピードスポーツ走行も問題なく、気持ちよく走れた。
あんなに激しく攻めても、ATはまったく快調で問題なし。
静かで落ち着いていて、実に快適だった。非常に調子いい。

もっとあれこれ手を入れたいところがあるけども、大分いい状態だと思う。
これが本当にそうなのか、他の人のクルマと乗り比べてみたいと思いました。リファレンスが欲しい。
というか、なんで試乗させてもらわなかったのかな。少し悔やまれる。

また次回だな。来年かな。


ブログ一覧 | SVXオフ会 | 日記
Posted at 2016/09/22 22:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年9月22日 23:13
やっとお会いできてよかったです!
ユーモアホームラン級のオトコマエな方でした(笑)
今後とも、整備手帳参考にさせていただきます。
シンモーの後に"☆☆☆☆☆☆彡 "も忘れずに付けてクダサイ(笑)
コメントへの返答
2016年9月22日 23:24
☆☆☆☆☆☆彡かー。長いな。☆が何個かわからんw

シンモー☆さんにしよう。
2016年9月22日 23:35
お疲れ様でした & 諸々ありがとうございました。
今回のオフも事故などトラブルはありませんでした。

ランチタイム、お任せしっぱなしで。。。
でも、あそこの仕切りは、やっぱりとざっきーさんしかいないです。

駐車場は確かにオフ会の基本ですね。
ん、次回?来年!
楽しみにします。
コメントへの返答
2016年9月22日 23:53
お疲れ様でした。オフ会の成功はみゃさんの功績が大きかったんじゃないでしょうか。

ランチタイム、最初スタッフさんたちが誰もあの場にいなくて、何気に焦ってました。
始めたはいいが、どうやって締めようかと思ってw

じゃあ、また来年。
2016年9月23日 0:09
お疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです。
いつでもスパイダーで遊びに行くので、暇なとき教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2016年9月23日 0:26
2台で参加、お疲れ様でした。

割とSVXからアルファって王道なので、今度体験させてください。

またねー
2016年9月23日 0:14
15thはSVX、前回20thの時はOB参加でスパイダーでしたね(^^;;

段々とSVXから遠ざかっているようにも見えますが実を言うと今でもSVXは私のクルマ選びの基準になっているように思います。

機会あればまたA7乗ってみて下さいね(^^)




コメントへの返答
2016年9月23日 0:28
やっぱりアルファは好きなので、20周年のときにオープンにしてもらったりしたことを覚えてます。

A7も羽が動いて、うわーこれは男の子が好きなやつだ、と思いましたw

またどっかで乗せてくださいねー
2016年9月23日 1:28
お疲れ様でした。

先程、青森に帰還しました(笑)

せっかく壇上に呼んで頂いたのに
気の利いた話もできず、すみませんでした。

また、どこかでお会いしましょう。
コメントへの返答
2016年9月23日 6:52
長旅、お疲れ様でした。

お話ぶりはこるりさんらしくて良かったですよ。

またの機会にー。
2016年9月23日 2:01
ランチタイム進行役お疲れさまでした。
ただメシ食ってるより話のネタを振ってくれる人がいるほうが盛り上がりますね、
自分はああいうのはサッパリなんで羨ましいです。

今回はバタバタしててあまり話せませんでしたが
また何処かで、こんどはゆっくりと。
コメントへの返答
2016年9月23日 6:56
お疲れ様でした。

ランチトークは、いつもクルマのまわりで話してるようなことを言ってるだけなので、私も楽しかったです。

また次のときにー
2016年9月23日 18:24
夕べは家飲みでワイン1本空けちゃったので早々に撃沈。
したらばヤダもー、レポあがってたのね。
後れ馳せながらー

もうね、なぜ登るのか→ソコに山があるから、と似た感じでみ、なぜ行くのか→だって集まるってゆーから、みたいなね。

思い出補正が掛かってるの自覚してますが、それでもSVXを通して触れることができたものが、とても心地よいものだから。

うわ、ドン引きなコメントだなコリャ。

あ、そいじやまたー
コメントへの返答
2016年9月23日 20:49
相変わらず深酒してますねー

クルマがあって、時間とお金があるなら、ふらっと500マイルくらい走って、お茶して帰る。
そういうのもバカっぽくていいですよね。

なかなかバカも出来なくなってきてますがー。

また来年にでもー
2016年9月23日 20:53
「変態」車!最高ですね。私も「変態道」に磨きをかけたいです!
ものすごい刺激でした。
帰り道、強いジャダーが出て、タイヤはずれるかと思いました。
しばらくすると、なくなりました。
あれは何だったか?
多分、私のSVXちゃん、帰りたくなかったんだろう。
いつかまたお会いするまで、「変態道」邁進します!
コメントへの返答
2016年9月23日 21:01
本当の変態車のオーナーさんは、あまり表に出てこないのです。
なぜなら変態だから。

オフに行くと、見たことない凄い変態車に出会えたりします。深いですよ(笑)

ジャダー?なんでしょうね。何かまずい兆候かもしれませんよ
2016年9月23日 23:10
お疲れ様でした。

腰、大丈夫ですか?

記念誌の内容、
とざっきーさんなら
「想定内」だと思っていたので、
意外でした~(笑)。

早く直して、
来年に備えてください☆
コメントへの返答
2016年9月23日 23:34
お疲れ様でした。

腰は冗談ですが、あんな季節感のない画像をいっぱい使ってもらって、趣旨にあってるのかいな、と(笑)

ま、全ページ、うちのクルマの画像でもよかったなと思いましたがー(笑)
2016年9月24日 9:29
お疲れ様でした。

お昼のトーク面白かったです。
同じクルマおかわり暦争いが個人的に気になりましたw

川崎マリエンは伺ってないですね。お会いしてるとしたら、直接お話とかさせてもらった記憶はないですが5年前の御殿場ぐらいでしょうか。
(同郷の大阪にもっとぁゃιぃ流用満載のシャコタンSVX乗り先輩が居られたのでその方かも?)

今後とも宜しくお願い致します。
m(_ _)m
コメントへの返答
2016年9月24日 15:19
お疲れ様でした。

あれ?初めてでしたっけ?
大阪のあやしいシャコタンと勘違いしてたかも。

みんカラではいつも更新楽しみにしてます。まったく参考になりませんけど、参考になった気がするから楽しみです。

またねー
2016年10月1日 20:54
リファレンスとの乗り比べできるかも。
詳しくは、メッセージで送ります。
コメントへの返答
2016年10月1日 21:20
楽しそうなお話ですね。。。

プロフィール

「BEVは車重が重いから、ブレーキも強力なのが必要だって解説を見て、BEVの認知度はまだまだだなと思った。」
何シテル?   04/25 01:18
ホソクナガクツツマシク生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル アルシオーネSVX] 給油口交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:10:33
フロントワイパーモータASSYオーバーホールその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 00:46:15
エアボリュームとホイールマッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 09:26:16

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
3台目のSVXにして、これで最後のSVXの予定。究極の快適GTカーを目指します。 S4 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
SVXとしては2台目。 1台目を事故で廃車にしてしまい、とりあえず買った中古車。 格安 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
SOHC、キャブレター、3バルブだったと思う。 決してハイスペックじゃなく、安くてカッコ ...
ヤマハ RZ125 ヤマハ RZ125
JOG→RZ125S 16歳でJOGに乗り、通学に使っていたが、1年経ってもっと速いバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation