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charの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年10月15日

レクサスUX フロントパフォーマンスロッド取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
先日、brabus5678さんが投稿していましたので流用可能と判断して作業を実行します。
取り付けにあたり、カウルトップパネルを取り外します。ワイパーアームを取り外し、ストラットタワーバーのボルトを外します。
2
ワイパーリンクとモーターを取り外す。
リンクの両端の10mmのボルト2本、モーターのカプラーを切り離すと、後はバルクヘッドのステーに挟み込んで固定されているので正面から見て右にずらすとこれらは取り外せます。
3
中央にあるこのステーもロッド取り付けに邪魔になるので取り外します。横にある仕切りみたいなパーツも取り外します。
4
流用するロッドをストラットのアッパーマウントのバルクヘッド側のボルトと共締めし、パネルとの干渉をチェックします。
画像の指差ししている箇所がパネルと干渉しています。私はそのままガッチリ固定したら気にならないと判断してそのままいきました。気になる方はパネルに逃げ加工したら良いかと思いますが、このパネルも剛性にひと役かっていそうですね!
5
ワイパーリンク等も元に戻してこちらも干渉チェックします。問題なさそうですね!
6
後は全ての取り外したパーツを元に戻して完成となります。
私のクルマはストラットタワーバーも付いておりますがこのパーツのおかげでステアリングの初期応答性が向上したように感じます。
後は下側にも流用出来るパーツがありますが、GRが出てから流用を考えます。

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