• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月17日

コンタクト

何を隠そう(別に隠してないがw)、実は運転のときだけメガネっ子の私。
運転時のサングラスにも、ちゃんと度が入っております。

でもね、メットしてるとメガネ邪魔で;;
ジムカの練習もだけど、普段スクーター乗るにも不便です。
そんなわけで10年ぶりにコンタクトレンズをつくりに行きました。

用途が運転時だけなので使い捨てコンタクトにしたのですが、あまりにブランクがありすぎて、コンタクトの装着がほぼ初めて状態(^_^;
眼科の練習用お試しコンタクトでえらく手間取りました;;

肝心の処方されたコンタクトですが、なんかとても珍しいタイプの乱視なんだそうで、お取り寄せになっちゃった。
両目とも90度ズレてるんだそうで。

そうか!
だからいつも、いつのまにか東西南北が90度ズレて迷子になるんだ!
うん、そういうことにしておこうwww

で、お試しコンタクトを入れたまま、運転したらどんなものかさっそく帰り道で実験w
メガネのない運転て、なんて楽なんだーーーーー!!!
なんだか視界が広く感じる(^^)

・・・・・?

広く感じるけど、なんかおかしい??

よく見えてるような、なんとなくボヤけてるような???

度があってないのかなぁ。。。チカチカする。

不信な気分のまま数キロ運転するも、やっぱりなんだかおかしい。
で、信号待ちで左目を閉じて見る。
なんともない。
次、右目を閉じて見る。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか世の中がぼんやりと見えるよーーーーーー(+_+)

きっと左の度があってないんだ。
いや、お試しコンタクトを間違えたのか?

酔いそうな気分のままソロソロ運転して帰宅。
すぐに洗面所へ行ってコンタクトをはずそうと。。。。
はず。。。。。

!???

はずれない;;
コンタクト、とれないっっ;;;;;
うそ!どうしようっっ(>_<)
なんか、目がいたくなってきた(泣)

どうにかこうにか、右目は取れたものの、左がっひだりがぁぁあああ~~~~(T0T)

コンタクトつまもうとすると、目がひりひりするんですけどっ!

どうして?なんで??(ちょっとパニック)


オチツケ。

落ち着いて、よく目の中を見て見よう。








あれ?左目に、コンタクト入ってないじゃん・・・・・・・





どうやら、ららぽーとの駐車場を出る前に目薬をさした際、左目からコンタクトが落ちてしまっていたようですwwwwwwwwww

そりゃ左目だけぼんやりするわけですよ(^_^;
つか、気づけよ私!!


やだなぁ。
コンタクト入ってない目のなかを、一生懸命つまもうとしていたよwww
痛いわけですよwwwwwwwwwwww




orz




明日もういちど、予備のお試しコンタクト入れて修行しなおします(T_T)
ブログ一覧 | ダメジョシ | 日記
Posted at 2009/01/18 02:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2009年1月18日 5:25
実は昨日、眼鏡を忘れて出勤。
気付いたのが昼前で、何処で無くしたかバニり、探し回り、良く考えたら朝からして無かった(ヲイ
元々無くても普段の生活じゃ大して困らないけど、細かい字が見えなくて(笑)

まぁしてた方が、優しげに見えるらしい。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:50
だめですよ、メガネ男子率を減らしちゃ!

世のメガネ男子愛好ジョシのためにも、メガネは忘れずに!

ん?
そうじゃなくて?(^^;
2009年1月18日 5:50
気を付けてね~。
知り合いが やはり片方のコンタクトを落としたらしく周囲を探しまくっていた。しかし、捜せども探せども一向に見つからない…ふとした思い付きで そいつの瞼をひっくり返してみると…なんとレンズはその奥に(ヒエェ!
そをなのを見てしまった俺はコンタクトを使う度胸がありません…(笑)
コメントへの返答
2009年1月19日 1:55
いやぁぁああああああぁああ~~~;;;;;

しかし、コンタクトがまぶたの裏側に入ったら痛くないですか?(^^;
痛くなかったとして、違和感とかないのだろうか;;

私のは乱視入ってるからふつうのソフトコンタクトより厚みがあって、だから絶対気づくと思うの。
・・・・だ、だから、まさかまぶたの奥に入っちゃってるなんてことはないと。。。ないと、信じたい(怖
2009年1月18日 6:05
>東西南北が90度ズレ

ナルホド!これで言い訳できなく・・・w

オイラも10年くらい前にコンタクトしてましたけど毎朝装着するのがめんどくさくて・・・(汗
あとオープン走行は怖かった。。ホコリ入るのが。。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:57
>言い訳
今日はOILMANに迷子にならずにたどり着いたよ!
えっへん!

たしかにOPEN走行は怖いかも。。。
今日いちにち幌閉めてたにもかかわらず、かなり乾燥してコンタクト落ちそうになったし;;
コンタクト用目薬常備しててよかった。。。
2009年1月18日 8:02
うちの会社のパートさん、コンタクトが取れなくて無理矢理剥がしたら、目の表面の膜も一緒に取れちゃったらしく、痛みとともに世界がすべてキラキラに見えたらしいです。
ぼくも長時間付けてたときに取れなくなって爪でそ~っと剥がしたことが・・・。一歩間違えば同じ運命だったかも(怖
コメントへの返答
2009年1月19日 2:03
いやぁぁああああああぁああ~~~;;;;;(×2

なんでしょう、そんなキラキラした世界は一生知らないほうがいいってことですよね(^_^;

爪が長いとコンタクト取り出しづらいということが、昨日わかりました(T_T)
2009年1月18日 8:50
(使った事が無い私は)単純に笑っちゃいましたけど

笑えない事を、思い出しました。
結婚当時、カミサンがコンタクトしてまして、披露宴を終えて
当時使い捨てコンタクトなど
あるはずも無く、結婚式の慌しさで、コンタクト収納箱?を忘れたとかで、
外さないで、そのまま一昼夜で、東京着

成田から飛ぶ為に、夜行列車で、来たんですが、
朝になったら、目が痛くて、東京の病院捜して(知らない土地で大変だった..)
てんやわんやでしたが、なんとか、行くことが出来ました。

それ以来、カミサンは、コンタクトしてません..
(いや、もう結婚しちゃったから、見栄えはどうでも良くなったんでしょう  >_<)
コメントへの返答
2009年1月19日 2:08
大変な思いをされたのですね(T_T)
奥様、目に傷がついたりなどのトラブルがなくてなによりでしたね。。。
いろんな意味で忘れられない思い出になったのですね(^^)
夫婦初の難関(?)をおふたりで乗り越えられたということで(笑)

自分も以前使っていたコンタクトレンズは、繰り返し使うタイプだったので手入れも面倒でした(^_^;
なので、今回は1日限りの使い捨てタイプにしました。

それでも、やはり常用するのは躊躇があるので、スポーツ走行時のみに使用となりそうです(^_^;
2009年1月18日 8:59
メガネ装着に手間取るので、前の組の走行が始まったらメット被りだすようにしてます。朝一はメットの中のメガネ曇っちゃうし(>_<)
激しくクルクルするとメットの中でメガネ浮いちゃうし(>_<)

コンタクトもハワイにいる時作ったんですけど…
その時、同じ経験しましたw
知らぬ間に外れて鼻の頭にへばりついてるのに気づかずパニックwww
コメントへの返答
2009年1月19日 2:13
はやめに準備はしていたものの、どうにもメガネ位置が安定しなくて。
そうそう、メガネが浮いちゃうと景色がゆがむです(^_^;
メガネのつるの部分のパッドを少し削っておくとよいと聞いたことがありますが。。。

ハワイも、乾燥しそうですね~(^^;
乾燥するとコンタクト落ちちゃったりします;;
さすがに鼻の上には乗ってませんでしたがwww
2009年1月18日 9:31
自分で眼球をつまもうとしていたのですか…
きゃぁぁぁぁ~(ナイアガラ)
コメントへの返答
2009年1月19日 2:14
そうなんですよ(^_^;
カルくスプラッタな気分です(>_<;
2009年1月18日 9:58
眼に直接レンズはるなんて、怖くてできません。。。
目薬さそうとすると、目をつぶっちゃうんで目薬もさせませんw

しかも、寝るとき眼鏡外すと、起きたら眼鏡捜すくらいド近眼なので…
メガネしたまま寝ますw
メットかぶる時はめんどいのは確かですね。。。
コメントへの返答
2009年1月19日 2:18
自分も昔は目薬怖かったですw
目じりのほうから流し込むように入れるといいといわれて、うまくできるようになりました(^_^;

実は先端恐怖症で、指を指されたり箸の先が自分の方を向いていると怖いです(笑)
なので、眼科はとても苦手;;
コンタクト入れるときは必死で鏡に写った黒目を見るようにして、視線を間近からのがしています。
↑なんの修行だよwwwwwwww

メガネしたまま寝れるなんて、よっぽど寝相がいいんだw
メガネ男子は、お風呂とお布団でメガネをはずすのが萌え行動なのにダメヂャンwww
2009年1月18日 11:16
眼球は薄皮袋ですから、あんまし…(◆_^;)
コメントへの返答
2009年1月19日 2:20
←ハーロックがいるwww

常用するのは、やはり眼を傷めそうで躊躇しますね~;;
2009年1月18日 11:59
何を隠そう、ジムカやサーキットではコンタクトです。
メット+メガネだと、視界が歪むんですよねぇ…
コメントへの返答
2009年1月19日 2:22
え;;ちょ;;
B面のともさんがメガネ男子だったなんて、私のチェック漏れです!
ウカツでしたwwwwwwww

たしかに、なんかシックリ世界が見えづらいのですよねぇ。。。
2009年1月18日 15:53
おいらはジムカの時に若干景色のずれが出るのが嫌で眼鏡オンリーにしますた。

あと面倒なの(汗
コメントへの返答
2009年1月19日 2:26
しっかりとメガネを装着できれば、メガネの方がよいかもですね。
乱視用はレンズが厚くなるから、いわれてみれば端のほうを無理やり見るとちょっとズレてるような。。。

使い捨てだと、手入れは楽だよ~
でも、メガネ男子率UPのために、芳サンはメガネのままでいてくださいwww
2009年1月18日 23:05
コンタクトは色々痛いトラブルがありますよね~。

自分が一番痛かったのは、目の中でコンタクトが破れてその一部が目の裏側へ行っちゃった時。

ものすっごく痛いのに、全然取れなくて悶絶しました。
最後はスーパーテクを使って取り出しましたが、あれはやばかった・・・(^^;

お気をつけください。。。
コメントへの返答
2009年1月19日 2:28
>目の中でコンタクトが破れて
きゃあぁあぁぁあああああああ~(>_<;

それは怖いです。
悶絶っぷりを想像するだけで変な汗がにじんできます(^_^;
スーパーテクも、なんか恐ろしい拷問のようなシーンを妄想;;

気をつけます(>_<)
2009年1月19日 1:43
皆さんコンタクトレンズにまつわる怖い話をいろいろお持ちで・・・

そういうオイラは裸眼最高~~~!!!
いまだに1.5以上あってスマンwww
コメントへの返答
2009年1月19日 2:32
いや~、出てくる出てくる、いろんな拷問話www
爪をはがす怪我の話並みに、怖いですねw

タバコを吸ったことがない綺麗な肺。
乱視で歪んだ世界を見たことがないクリアな視界。
どうかそのまま健やかなチャリさんでいてくださいwww

あ、メガネ男子愛好家としては伊達メガネ推奨wwwwww

プロフィール

「にんじんはじめました 2024 http://cvw.jp/b/147628/47664596/
何シテル?   04/19 16:26
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation