• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

夏の小旅行、妻籠・高山・上高地。

夏の小旅行、妻籠・高山・上高地。 8/15-16と信州へバス旅行に行ってきました。

バス旅行ってしたことないので興味があったのと、
妻籠・馬籠・高山にどうしても行きたかったので
家主様を巻き込んで申し込んでみました。

1泊旅行だと運転も疲れてしまう(特に私が)のと、
うちの車はエアコンが無いとかエアコンが弱いとか
すぐにオーバーヒートするとかいう車ばかりなので(^▽^;
バス旅行はとても快適でラクチンでした(笑

以前だったらどんなに遠くても自分で運転して行きたかったけど
少し楽をして出かけたいと思うのは
二人とももうそういうお年頃ってことなんですね(^-^;

そんなわけで、
静かにお散歩しながら楽しむ旅を
まったりと楽しんでまいりました。




一番行きたかった妻籠。


ここで料理用の木彫りのおたまを買いたかったの。
母が生前ここで買ってきたものをずっと使い続けていたのだけど
とうとう割れてしまって。

同じものを欲しくてずっと来たかった場所なのでした。
無事、目的のものは入手できましたよ♪



風情ある水車。


植物に覆われ具合がなんとも絶妙で絵になります。
お庭が広かったら、
こんな風に朽ちた雑貨を囲む植物の庭にしたかった。

妻籠はちょっとバタバタしちゃったので写真は無し。



高山。


ここは旅行のパンフレットでもおなじみの風景ですね。


街並みを背に家主様と記念撮影。


いや、写真見るといかに自分が太ったかがわかるわね( ̄ー ̄;)
ヤバイヤバイ(´o`;


店先にあったちょっと可愛い小物たち。


純和風のおうちだったらこういうの飾りたかったな。

すごく欲しかったんだけど、
今の家はどこも洋風仕立てで似合う場所が無いので諦めました(+_+)



場所は移って、大正池。


上高地は何度も行ってるけど、
私が行く時って登山口としての上高地なので
観光で大正池を見て回るのは
実は初めてのことなのでした(^_^;


焼岳と一緒に。一応記念撮影。


観光気分とはいえ、
二人とも足元はしっかりトレッキングシューズなのでした。

約1時間のトレッキングは程よい運動になりました(^^)


上高地。


ここから上に登らないで帰るのが勿体無い!
・・・とか思っちゃダメですね?(^▽^;

9月に涸沢停泊で4、5日いようかと思ったけど
こう雨が続いてしまうとテント泊以前に
登山そのものに行く気が萎えますな。。。。

涸沢もだけど槍ヶ岳も行きたいわ。。。
行く暇はあるというのに
台風にイジワルされてる感が否めない('A`)



そんなわけで、夏の二日間、
なんかフツーの人っぽい小旅行を愉しんできたのでありましたw

近場の駅から出発してくれるし、手軽で便利なので
また今度参加してみようかなと思います(^o^)/




追記:高山のポケストップ、ハンパないっす!旅行がてらアイテム取り放題!w
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2016/09/21 18:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ある日のランチ
パパンダさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年9月21日 19:47
水車小屋は何を挽く為の物なんだろう?
自然のバランスって凄い物が有りますね。
出来れば水が澄んでたらもっと良かったな。

家主様がつなぎ着て無いし(笑)
コメントへの返答
2016年9月22日 14:23
小屋の中は見えなかったのでこの水車小屋の用途は不明でした。
水、澄んでますよ(^^)
茶色く見えるのは底の砂が透き通って見えてるからなんです。

>つなぎ
ツナギじゃない姿はかなりレアですw
2016年9月21日 20:10
こんばんは。

たまには自分の運転以外での旅行も良さそうですね!景色も良さそうですし楽しめたんでしょうね。

久しぶりに遠出したくなっちゃいました。
コメントへの返答
2016年9月22日 14:25
こんにちは(^^)

この頃体力が落ちてきてるので、往復自走とかキツくなってきました(^_^;
妻籠や高山の古い町並みはとても風情があって素敵でした。
上高地は雨予報だったのにしっかり晴れてくれて、おかげさまで良い天気の中トレッキングを楽しめました(^^)
2016年9月21日 22:16
こんばんは~!
まったり旅行いいですね♪
夏空もまたステキ(*´∀`*)

私はさるぼぼを買いに飛騨高山に行きたいと…( ̄▽+ ̄)
現地で買いたいんですよねw
コメントへの返答
2016年9月22日 14:28
こんにちは(^^)

やー、ホントまったりでBBA&GGIにはちょど良い休暇になりましたw

高山、さるぼぼの可愛いのがたくさんありましたよ!
ぜひぜひ秋の高山へ♪
2016年9月21日 23:25
お。

なんだか近い日程で近いところに行かれたんですね。
うちは雨模様でしたが、晴天の上高地、いいですねぇ。
コメントへの返答
2016年9月22日 14:33
ソード☆。さんもお出かけでしたか。松坂牛?
こちらは飛騨牛のしゃぶしゃぶでした(´∀`*)

上高地、実は予報は朝から雨だったんです。
はい、覆しました雨予報www
髪を切っても座敷童の霊力は健在のようですw
2016年9月22日 1:26
8月12日にはワタクシも家族で大正池から河童橋のたぶん同じコースを歩いてきましたね~!

観光徒歩コースだったみたいですが、初上高地訪問にはちょうど良かったです(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月22日 14:37
おお!ニアミス!!

あら。初心者コースなら河童橋から明神池を回ってこなくちゃ☆
大正池から河童橋はお散歩ですお散歩w

さておき、上高地の神聖な空気溢れる景色は、初めて見ると圧倒されますよね。
あの山の上はもっと凄いですよー(´∀`*)ノ
2016年9月22日 21:27
ぼくは10月10日の体育の日頃の田代池の秋の景色が好きです。

あと赤い屋根のホテルのたたずまいも。



緑色の川と錦秋のカラマツのコントラストも好きです。
コメントへの返答
2016年9月22日 21:34
その時期は上高地が一番美しい時ですよね(´∀`*)

いつか行ってみたいですが、渋滞とか考えるとなかなか。。。バスツアーもあっという間に満席になっちゃいますし。

紅葉の涸沢や槍ヶ岳にも行ってみたいです(^o^)/

プロフィール

「にんじんはじめました 2024 http://cvw.jp/b/147628/47664596/
何シテル?   04/19 16:26
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation