• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月30日

コアなネタですまんのですが

※コッソリご覧の方は音量にご注意ください


カウボーイ・ビバップが大好きなんですが。

・・・・もう10年も前のアニメなんですが;;

内容は語りつくせないので割愛するとして、オープニングがとにかくなわけです。
いまだにマイベストです。

で、まず本家のコレをご覧ください。
ニコ動見れない方はこっち(海外版UP・画質難アリ)



ところで、あずまんが大王って知ってる?
ビバップをご存知なほどの方なら、このマンガも知ってらっしゃるかと思うのですが。

そんなわけで、コレでも見てみるといいよ。
ニコ動見れない方はココ(ニコ動より画質良)

ちよパパwwwwwww
ブログ一覧 | B級&地味好き心をくすぐるアレ | 日記
Posted at 2007/08/31 00:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

スパイラル
avot-kunさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2007年8月31日 8:22
なんつーか、
わかる自分が嫌ww
コメントへの返答
2007年8月31日 14:35
あずまんがが?w
そういえば、こよちゃんビバップ好きだったんだよね(^^)
2007年8月31日 8:59
ちよの父です。(若本ボイスで)


って
ビバップからもうじゅうねん!?

・・・・そうか・・・あれからじゅうねんか・・・・

ハァ・・・・
コメントへの返答
2007年8月31日 14:37
←ワロタw
ちよちゃんかわいいよ、ちよちゃん(>_<*)
ちよちゃん、あずまんがでいちばん好きさ!

そうそう。もう10年ですよっっっ
アノ頃はまだ20代だったねぇ(遠い目

ハァァ・・・・・・
2007年8月31日 9:25
( ´∀`)<リアルタイムを知らない僕の登場ですw

>びばっぷ
当時は微塵も知らんかった。
確か、その頃が一番鬱な時代だったです。(ぉ

気が付けばDVD-BOX買ってる僕が居ます。(ぉお
CD-BOXは・・
うむむむむ。(汗


>~大王
改めて成り立ちを見ると・・・
これって「らき☆すた」に似てますね。(爆)
すんません、本編は真面目に見た記憶が無いです。


>おまけ
勢い余って「立喰師列伝(初回限定版)」を買ってしまった。
なんで買おうと思ったんだろう。。(汗
コメントへの返答
2007年8月31日 14:46
(´・ω・`)<なんてもったいないことを

地上波ではオトナの事情で1話から放映してないんですよね。
幻の1話はwowwowのノンスクランブルで再放映したときに見れました。
ま、あの内容では、当時の土曜の6時台に地上波放映はムリポ;;;

DVD-BOXほしいなぁ・・・
LDで揃え始めちゃってたので、ちょっち失敗;;
ソレはソレで手離したくないのねん(^_^;
トライガンも・・・・
CDは発売された順にコンプリート。
恐るべしカンノヨウコw

>あずまんが
「らき☆すた」を見ていないのでわからないのですが・・・萌え女子高設定の基礎になってるかな?
私もアニメ版は、かいつまんでしか見てなくて、コミックス派でした。
4コマ漫画は動かすの難しいですよね。

「立喰師列伝」???
なにかまたコアなものが(笑)
ossiしゃんが手に取るくらいだから、きっと試食無しでも美味しい作品なんだろう、うんwww
2007年8月31日 10:28
かっこいい!!!

先日、いつも通ってるネイルサロンの私の担当の女の子から
「ガンダムが好きなら攻殻機動隊をぜひ♪」と聞いてすっかりはまった私。

こちらもはまってしまいそう!!!
午後、仕事が落ち着いたらもう一度ゆっくり見ます(^-^*
コメントへの返答
2007年8月31日 15:03
←本編も良いですよ(^^*)
ご覧になるとルパン三世を連想する方が多いですが、似て非なるものですね。

>攻殻
リアルタイムで見ていました。シリーズ2までありますよね。
日米合作だったと記憶していますが、そのせいかOPとか見るとちょっと海外を意識した造りに感じます。
タチコマが、好き♪
ガンダムよりは、パトレイバーのほうが近い気がしますが・・・

攻殻は、TV版とは別に映画版もお薦めです!
私は押井監督テイストの入った映画版のほうがすきかなぁ。
TV→映画1作目をみてから映画2作目を見ると、ラストシーンのバトーがとてもセツナイです・・・・
2007年8月31日 11:26
いや、私全然、コミックの世界?とか知らないのですが

あずまんが大王って、なんだか聞いたことあるなあ~とか思って、

「ゆーのす」って、言う漫画家?が書いているコミックだったか?
たしか、全然メジャー(と言うか、プロじゃなかったっけ)じゃないと思っていたのに
有名になったのね..

と思って、捜してみたら

ゆーのすさんのは、あずかんな大気だった(笑)

ゆーのすさんが、あずまんが大王のファン?なんですね
そして、もうロードスター乗ってないのかな..(ーー;)
コメントへの返答
2007年8月31日 15:16
あずまんが大王は、あずまきよひこ氏が原作の4コマ漫画です(^^)
ウッカリ1巻を買ってしまうと、あまりの面白さに全巻大人買い間違いなし!ですよ(笑)

ゆーのすさんは、同人作家さんでいらっしゃるようですね?
出版社から発行される雑誌に掲載する漫画を描かれる方ではなく、ご自分で本を発行されて即売会などのイベントで販売されている方だと思います。(ノンレーベル漫画を扱う専門店での委託販売や通販の場合もあります)

メジャーデビューしていない絵描きさんたちにとって、あずまんがは格好のネタ元となっておりますので、お好きな方は多いと思います(^^*)
パロディにするには、うってつけですから♪
2007年8月31日 11:27
一応 ↓ (^^ゞ

http://www.eunospress.com/frame.html
コメントへの返答
2007年8月31日 15:20
拝見してきました!
可愛い絵柄ですね~(^^*)
かなりの大手サークルさんのようですね?(サークルといっても、現在は作者ひとりで活動する「個人サークル」で、自作本の発行元レーベル的な意味合いが強いので、「大手」というのは発行部数が多いという意味になりますね)
同人は出版社の意向や縛りの無い自由な要素で漫画を描けるのが魅力だと思います。
2007年8月31日 19:56
( ´∀`)<今日の帰りに「交響曲~」聞いて発動しますw

>立喰~
去年公開した、押井さんの映画ですよ。w
たまげたのは出演者。
登場するのは俳優ではなく、殆どが監督にゆかりの有るアニメ関係者www

ジブリの鈴木P氏まで。wwwww

コメントへの返答
2007年9月1日 5:03
(*´д`*)ノシ<発動しそびれました

>実写か!
いや、実写で撮って加工して・・・っていうアレ?
カントクのおともだち総出演???www
古巣タチュノコのひとたちはでないのかにゃ。
紅い眼鏡といい、押井作品、どうして実写だと引っかからないのだろう(^_^;;;;;;
アヴァロンは、このまえの深夜の押井祭り(?)でやっと見た~
2007年9月1日 3:07
一度ちゃんと見たい。
コメントへの返答
2007年9月1日 5:04
・・・・あずまんがを?
2007年9月2日 12:43
初めまして。初コメです。
ビバップいいですね♪マイベスト1です^^
いつの間にかスパイクより年上になり
ジェットに近づいてきた自分が・・(笑)
コメントへの返答
2007年9月2日 14:56
はじめまして(*^_^*)
ビバップはOP見てハマった番組でしたw
はじめてみたときに、「う・・・ウルトラマン!?」ってwww
>いつの間にかスパイクより年上になり
ああ。少女の頃にアコガレていたあんなキャラやこんなキャラが、どんどん自分より年下になっていく無情さよ・・・orz

・・・・ブログのタイトルを拝見してタイラーを思い出しましたw

プロフィール

「にんじんはじめました 2024 http://cvw.jp/b/147628/47664596/
何シテル?   04/19 16:26
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation