• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Seiのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

いよいよ明後日からリベンジ!

いよいよ明後日からリベンジ!遅い夏休みを、今週末の金曜と週明け月曜に取得しました。

先月の北岳登山のリベンジに、行ってきます!


前回は悪天候に阻まれ、北岳ピークハントのみで撤退しましたが、今回はぜひとも間ノ岳縦走を試みたい。
幸い、土日含めて4日間の休みがとれたので、予備日を残した2泊3日の縦走が可能。

天候も曇り時々晴れと、まずまずの予報。


ってことで、初日に余裕をもたせた行程に変更しました。
前回は1泊2日だったため、初日に距離と標高を稼ぐ行程で
登りでかなり体力を使い切ってしまった感。
天候が良くても、間ノ岳縦走の体力が残ってなかったかも?

頑張れば1泊2日も無理ではないけど、
そのために初日の午前2時前に横浜を出て
1日急登を尾根まで登りあげるのは、やはりシンドイ(^^;
前日仕事で遅くなったら、睡眠時間2時間とかになっちゃうし。

せっかくゆとりのあるお休みがとれたのだから、
体力と時間をカツカツにしないで、余裕のある登山をすることにしました(^^)



行程にゆとりがあっても、気をつけることには変わりなく。

前回の北岳登山で、自分と同じルートで下山された女性が雪渓で滑落し遭難、
翌日ヘリでご遺体が収容されました。
夕食や朝食時にいっぱいお話しして、下山時も山小屋で最後に会話をした方でした。
一日ズレて登山された別の方のブログで、
同じ山小屋に宿泊された方の中に亡くなられた方がいることを知り
山岳事故の記事にあった出身地とご年齢で「あの人だ・・・」とわかりました。

3000Mを超える縦走の山小屋では、まだまだ女性の比率は少なくて
私のような女性単身の縦走はあまり見かけず、
たいがいはご夫婦で登山の奥様か女性だけの2〜3人組。
食事のテーブルが同じだったり寝床が同じ部屋だったりするので
女性同士の会話の機会は多いです。

自分よりご年配のベテランさんがほとんどだけど、
「どこからいらしたの?」「ご年齢は?」「普段はどちらに登られてるの?」などと
情報交換や山好きコミュニケーションでジョシトークは弾みます。

だから、該当者はすぐにわかってしまった。

ヤマレコにUPした写真にもその方は写っているので、
ショックと悲しみで、未だに山行記録の「感想」部分をUPできないままです。

先月に比べて雪渓はほぼ無くなりましたが
落石や滑落の危険が高い北岳なので、8月になっても山岳事故は後を絶ちません。
ルートもバリエーションが多いので遭難も増えているようです。
そして、今時期からは熊と遭遇するという新たな危険も(^^;
すでに近辺の山稜で熊遭遇の報告が何通かあるようです。

北アルプスより体力も使うので、
天候が良くても気を緩めずに行ってこようと思います。



とりあえず、今回は熊鈴付けていこう(^^;
万が一熊に遭ったら、絶対に目をそらさず根負けしないように、
にらめっこし続けないと;;(※熊は目をそらすと襲ってくる。)
先週北岳下山中に熊に遭った方は30分もにらめっこに耐えたそうです(^−^;


ま、あれこれ心配してもキリが無いので(笑

万全の準備と奢らぬ心構えで、リベンジ逝ってきます☆
Posted at 2012/08/30 00:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山はいいねぇ | 日記
2012年08月29日 イイね!

るろうに剣心(実写版)の次に気になる映画

るろ剣、予想以上の出来に思わぬ高評価ですこんばんみ。

江口サンの牙突が心配すぎて、公開日にレイトショーで観にいってきましたwww

本編もですが、その他映画の予告とか、イロイロ気になるところなわけですよ。

ちなみに今回もエヴァQの予告は見れませんでしたザンネン(T_T)

で、るろ剣のほかに気になってる映画が、アベンジャーズ。
これ、かなり笑えるなぁと。
全キャラの作品観てからの方が楽しいかなぁ。。。
アイアンマン1、2ともメサメサ大ウケだったので、
個人的にアイアンマンFANですwww
着地するときのポーズとか、めっちゃキュートでついつい真似っこしちゃいますww
いっしょにアイアンマンごっこしてくれる人、大募集!!


っていうか、コレ↓も、アベンジャーズ生身版ぽくて気になりますがw




縮尺無視な感じの並びがいいですねw

スタローン、こんなに身長高くないだろ(^^;

きっと1年後にTVで放映しそうな気がするので、それまで楽しみにしておきます(笑)



ある意味コレ↓も、アベンジャーズ的な。




これはぜひとも大画面で観といた方がいいと思うのだが<I.G作品だし

微妙なキャラデザインの変更も面白い。

なにがって、この辺りが。




美形キャラ担当ふたりとも、こぞってヘアスタイル変更。

リアル路線のI.G作品だから、これもアリだけど、
個人的には002の髪は不自然にたなびいてトンガってて欲しいし、
009はどうなってるかわからない前髪で
あしたのジョーと永遠に張り合って欲しい(笑)


あとどうにも解せない、この方々(真ん中と向かって右)。




ブサイクキワモノ担当キャラふたり、揃って男前化wwwwww

特に007、耽美すぎて新鮮wwwwwwwwwwwww

006も、妙にダンディでイイwwwww


004は、クールさ300%増しでカチョイイ。
個人的にこのモディファイは好き。


監督さんは、TVシリーズの攻殻機動隊の方なので、期待度高いです。
PV観ると、少佐がビルからダイブするアノ描写を髣髴とさせるシーンがありますね。

エヴァQ同様、秋の公開が楽しみです(^^)





以下、ほぼネタバレ無しの、るろ剣感想。

先入観を持たずに観たい方は、この先は読まないでくださいね(^^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


何シテル?でも投稿しましたが、
漫画派、アニメ派、原作全く知らない派、いずれも楽しめる納得の出来、
時代劇エンターテイメント作品として完成度が高いです。

役者陣も頑張っていて、キャラ立ちがそれぞれ秀逸。
コスプレ大会になってないのはさすが。


特に、香川サン(観柳)がノリノリでサイコーwwwwwww
原作は線の細い神経質そうなキャラなので、
香川サンの丸いシルエットはどうかとおもったのですが(笑)、
期待通りの味のある演技で、楽しませていただきました(^^)
アドリブもよかったww

蒼井サン(恵)は予想通りアンパイな演技で安定感あります。
あのひとは清純な役よりも、ご自身の本性に近い役柄の方が合ってますね(^_^;
女優としては気骨のある方と思います。
原作とは少しイメージ違いますが、キャラとしては違和感なしでした。

意外だったのが、武井ちゃん(薫)。
難しい演技のシーンがほとんどなかったのもあるけれど、
ラストの重要なシーンは頑張ったと思います。
予想外に良かった(笑)

吉川サン(刃衛)は、やはり良かった。
よく役柄を研究されていたなぁと。
アニメ版で声優さんがキャラづくり上手すぎて、
原作の難しいキャラをあまりに見事に動かしちゃったから
実写はさらに難易度UPだったかと。
刃衛をよく理解して演じておられました。さすが。

青木サン(左之介)は意外に合ってましたね、喧嘩屋。
NHKの「初恋」の優しい旦那様役の印象が強かったので
拳系アクションってどーなん?って思っていたけど良かったです。
対決相手の有名格闘家に見劣りしないよう、
アクションつけるの頑張ったのではないかと。

綾野サン(外印)も、アクション良かったです。
色々な武器を使うアクションを綺麗にマスターされてました。
あの面は、実写では浮きまくるかと思ったけど、
うまい演出で嘘臭さが無く見えました。
なにかと話題になった「セカンドヴァージン」の、
鈴木京香さん演じる主人公の息子役でしたね。

子役(弥彦)も良かったです。
それと、意外な役で宮川一郎太が出ていたとエンディングテロップでわかったので、
ぜひもう一度観にいきたい(笑)



肝心の主人公・剣心役の佐藤健くん、もう、さすがとしか言いようが無い!
NHKの龍馬伝で、人斬り以蔵役をされたときに
迫真の演技に驚愕しましたが、それが見事に活きてます。

殺陣もワイヤーアクションも、お見事。
身体能力が高いので、剣心の「速い」動きの演技が説得力あるものになっています。
(もちろん、カメラ早回しとか編集されてるのでしょうけど)
台詞まわしも自然で、漫画、アニメの両イメージを損なうことなく
不自然さの無いしゃべり方に驚きました。
上手いですよ、この方。


で、いちばん心配だった斉藤(笑)
正直、江口さん、もう一歩!ってところでしたが(^_^;
たぶん、原作読まずに台本と監督指示で役作りされたかな?
それはそれでアリかも。

私の理想のサイトーじゃなかったけど、
そもそも斉藤って物語の初期には出てこないはずのキャラなわけで、
この段階では、まだ「悪・即・斬」のサイトーを見せちゃいけないのですよね。
だから、まぁコレでよかったのかな、と。
牙突の使い方が勿体無さ過ぎでしたが(T_T)


しかし、これだけ出し惜しみ感ムンムンなのは、きっと続編を睨んでのことだなと(笑)

続編を暗示させるような丁寧なカットがいくつかあったし。
実はすでに水面下で続編制作の動きがあるんじゃないかと??

次はお庭番衆編、そのあと京都編でお願いしたいですぜひぜひ(≧△≦)

で、京都編の由美姐さんは、小池栄子(演技重視)か藤原紀香(色気重視)で頼む。



原作のことを考えずに単純に邦画としても、とても秀逸な作品ではないかと。
いちばん「ぉお!!」と思ったのは、小物美術。
時代考証を元に、質感重視で良い造りなので、
「そもそもは漫画の世界の人物」に、現実的な存在感を与えてくれてました。
剣心の登場時の衣装小物とか良くできてるし、
斉藤が腰に着けてる革の装備とかはかなり良い造り込みでカッコイイ!
欲しいぞ、あの革小物。


っていうか、続編観たい観たい観たい~~~~!!!o(>_<)o



とりあえず、アニメの新京都編も観なくちゃ~




2012年08月27日 イイね!

クロスオーバーは

クロスオーバーはミニじゃないとおもう。

ぜったい!



と常々思っていたけど、
並べて停めたらますますそう思った。
Posted at 2012/08/27 23:46:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI(代車始動計画) | 日記
2012年08月25日 イイね!

24H

24H先週いちにちで下奥歯の虫歯をサクッと治し歯垢も除去。

今週は残りの歯垢除去と、ついでに上左右奥と前歯の浅く虫歯になりかけてる歯も治していただき、終了~
最後に歯を染めて磨き残しをチェックしつつ、正しい歯磨きの仕方を指導いただきました。

ちゃんとお手入れすると歯がツルツルになるね(^^)
歯垢もすっかり落ちて、やっぱり綺麗な歯は気持ち良い。

歯ブラシや磨き方に気をつけていたのだけど、
歯ブラシの持ち方や磨く強さなど根本的に間違っていたので、
これからは正しい歯磨きで歯を大事に維持していこう~


2回の通院で歯が治ったのはよいのだが、
原チャリで行ったから、歯医者往復だけで熱中症気味(^_^;
帰宅して速攻で水シャワー浴びて、しばしダウン(>_<)
ゆうべは残業で久々にド深夜帰宅だったから、
疲れも溜まってるのかな。

日が落ちて涼しくなったら
レイトショーでるろうに剣心を観にいこうと思っていたので、
涼みながらなんとなくTV観てたら、
今日から24H T Vだったと気がついた。
嵐が出てくる前のオープニングで
阪神淡路大震災にまつわるエピソード。
のっけから、いい切り口持ってくるなぁ(^_^;


募金用に貯めてた小銭も満タンになってるので、
日産本社会場まで納めにいってくるかぁ~☆
Posted at 2012/08/25 19:19:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | Other | 日記
2012年08月19日 イイね!

ちーたんたんっ!

ちーたんたんっ!岩手侵略(笑)から、ひと月以上経ってしまった;;

フォトギャラUPしようと思いつつ、書きたいことはいっぱいあるし、纏まらず、時間も無く。

で、この休日にやっと画像選別。


龍泉洞も八幡平も良かったけれど、今回何がびっくりって、ちーたんたんですよ、ちーたんたん!


デカルチャーにキョドりまくり(笑)





「行くぜ!東北!!」

思い立ったが吉日。
東京駅から新幹線でサクッと盛岡へ。

着いて、さっそくご当地グルメに特攻(笑)


盛岡じゃじゃ麺~!(ドラえもん風にw


しかし、この特攻は岩手ビギナーにとって
かなり手強い無謀なものであったと気づかされるのだ!




見た目は普通の汁なし麺。

でも、テーブルにアタリマエに置かれた生卵の意味がわからない。。。。
コレは有料なのか?無料なのか?
調味料もやたら多岐に渡って備え付けてある??

そして謎のサイドメニュー「ちーたんたん」って!???????

食べてる間も、しきりに周囲のテーブルから聞こえる「ちーたんたんお願いします」の声。


ちーたんたん?
ちーたんたん??

ちーたんたんって、なにー???(´・ω・`*)


とりあえず、じゃじゃ麺食べたらちーたんたんも逝っとくものらしい。

ここは地元のしきたりに倣おうではないか!






お店のおねぃさんの言うとおり、「お好みで味付け」しながら食し、
最後に一口分の麺を残して、生卵を投入。

かき混ぜておねぃさんを呼ぶ。


「ちーたんたんお願いします」 (ドキドキドキドキドキドキ.....


なにが出てくるんだろう~


ちーたんたんっ(≧ω≦*)

ちーたんたんっ(≧△≦*)


ちーたんたんってナンダロ~(>_<*)





おもむろに、器ごと食べかけを持っていかれましたよどーゆーこと!?Σ(@△@;

キョドる私を尻目に、なにやら店内の大鍋から汁ッポイナニカをそそぐおねぃさん。


ソレは食べかけの皿を持っていかねばならぬ儀式なのか?

汁ッポイナニカをテーブルに運んで器に入れるのでは、駄目なのか??


ちーたんたん。。。。
おそるべし、ちーたんたん!

食べかけの器を持っていかれる料理なんて、生まれて初めてですよおねぃさん!(汗






ほどなくして、「ちーたんたんです」と席に戻ってきた食べかけの器。

持っていかれたときとは全然違う様相になってます;;


アテクシ「あー。。。。卵スープ・・・・ですか?」

おねぃさん「ちーたんたんです(^^)」


ちーたんたん!

これがちーたんたん!??


じゃじゃ麺同様、「お好みで味付け」して召し上がってやりましたとも!!(`・ω・´)エッヘン!

↑威張るほどのことでもw


味は、じゃじゃ麺はスパイシーで独特でウマウマ、
ちーたんたんも、汁なし麺のあとにいただく温かいスープがベストマッチ!

自分好みに味付けをして仕上がるという、実に客任せでおおらかなメニューでしたw
ブラボー!!

また、たべたいっ(>_<*)

これはクセになりますね~♪
盛岡に住んでいたら、しょっちゅう食べちゃうかも。




そんなわけで、のっけからカルチャーショックで始まった岩手冒険記・初心者編(笑)

フォトギャラUPしましたので、お暇な方はどうぞ(^^)

■2012/07/14-15 行くぜ!東北。<ちーたんたんにキョドるの巻>
■2012/07/14-15 行くぜ!東北。<八幡平>
■2012/07/14-15 行くぜ!東北。<八幡平・黒谷地>
■2012/07/14-15 行くぜ!東北。<黒谷地湿原・龍泉洞>
■2012/07/14-15 行くぜ!東北。<龍泉洞~盛岡>



ちーたんたん♪

ちーたんたん♪

なんか気に入っちゃったよこのフレーズ(*^^*)
Posted at 2012/08/19 13:54:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Eats | 日記

プロフィール

職業:睡眠 外観:雪女に成り損ねた座敷わらしw 特性:座敷わらしの妖力で雨予報を覆す 特技:迷子を少々嗜んでおります ブログを読んで、リアルで会って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

*Seiのデジブック 
カテゴリ:Other hobbies
2013/03/23 15:14:18
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:Other hobbies
2010/10/12 23:38:34
 
Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2009/05/30 15:45:57
 

お友達

おともだち登録したからといって義理や閲覧・コメントの強要はしませんし、自分も巡回していません。
皆ここだけが人間関係のすべてではないですし、webはリアル以上に思いやりが必要と考えています。
疲れない程度に、楽しく気に入ったエントリを読んで頂ければ幸いです(^^)
107 人のお友達がいます
ストーン・フリーストーン・フリー * カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ *
白神爺白神爺 * むろっちむろっち *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * MDiエンドウMDiエンドウ

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とリア ...
スズキ チョイノリ ぴかちゅう号 (スズキ チョイノリ)
2台目スクーター「ぴかちゅう号」。 ネーミングみたまんま(^^; SUPER9Sが大きす ...
スズキ ギャグ ちびすずき (スズキ ギャグ)
50ccのレーサーレプリカとして注目を集め、そのわりには人気が出なくて流れ星のごとく消え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.