• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

雪の日の運転!とオートサロン(笑)

関東で雪!!
雪が降る地方の方には、笑われますが・・・ww
関東では3cmも積もると交通障害が起きます!

ジューク歴は7年あるので余裕です。

会社から早帰り命令がwwまだ・・・やる事あるのにww命令に従いましたww

通常FF走行パワー中から
駐車場で踏んでみたら、流れたwww

で、固定4WDモードパワー最弱で走行開始。

一般道は、慎重にと思ってたら、渋滞。動きません。

渋滞回避で時速40Kmで走行。
黄色信号でブレーキ!軽めタッチで・・・
ナント!!ABS作動。
フロント4POT化&スポーツパッドでブレーキが原因?
停止時は横に流れました、
しかも・・タイヤの溝も低めですので何とも・・・。
フロントとリヤのブレーキバランスが悪いかも?

明日の通勤で試します。


先日、オートサロンに行って来ましたが・・・。
オートサロンは、個人で楽しみたい所なので、写真は撮りませんでした!
じっくり見たいし・・・人が多いので写真加工も面倒なのでww

しかし・・・驚いた事に・・・

チューニングをお願いしてるフェニックパワーさんが・・・
オートサロン「チューニング部門」の最優賞を獲得されましたww

横山代表・なかちゅじさん・スタッフの方々おめでとうございます!!


フェニックさんのECU設定初費用は、ちょっと高めですが納得できます。
ダイナモで、横山代表が納得できるまで煮詰めてくれます。

だって・・・2000ccエンジンで308Kmを出せる86を作るのですから!!(部品ノーマルじゃダメですよ)(笑)
しかも、上を狙ってます!


対して。。。特別な部品を使ってませんが・・・ライトチューン使用ですが・・・オートサロンに行ったら、歓迎して頂きました!!

俺の唯一無二@PHOENIX's POWER の誇りです。
フルチューンユーザーさんの歓迎を見てみたいwww











ブログ一覧 | ニスモRS | 日記
Posted at 2018/01/22 23:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

越後国に入国
バーバンさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 23:34
お気をつけ下さい。

普通に雪が降る東北地方です。4POTでも大丈夫ですよ。滑るのは、時速関係なく、氷に乗るからです(バイ織田裕二)。

マニュアルモードのエンブレでも滑る時は滑りますから。

偉そうなことは言えませんが、路面予測と早めの軽いブレーキで様子見つつですね。

上手く伝えられませんでした(〃>д<)ゞ
コメントへの返答
2018年1月23日 0:09
ハジ~さんありがとうございます。

普段からの2~3倍の車間距離を取ります

慌てない・余裕を見る!

数少ないみん友さんにも参考に出来れば!!!

伝わりましたよ!!
無理は、しない事ですね。

雪に慣れても・・・
状況によって変わりますよね!

変幻自在・・・適才適所ですね。
有難うございます!!

アドバイスをありがとうございます!!









2018年1月23日 18:42
片道5キロの通勤なので、特に問題はありませんでしたw
積もりつつありましたが。

雪ミクダッシュボード載せて遊びつつ帰宅w
コメントへの返答
2018年1月23日 21:47
通勤は近い方がww
今朝は日陰の場所は凍ってました。

雪見ミクですねww
あの画像良かったですよ!
2018年1月25日 19:28
え!?まさか夏タイヤじゃないでしょうね。スタッドレスタイヤでも滑るのに無謀です😱純正NISMO RSのブレーキでも雪道ではカックン気味のようで慎重に軽くブレーキ踏まないとすぐにABS動作してしまいます。4年目のスタッドレスタイヤなので😂
コメントへの返答
2018年1月27日 19:30
こんばんは!
まさかの夏タイヤです ^^;
自分の住んでる地域でスタッドレスに変えている車は1割無いですよ。(だから・・・関東は雪に弱い?)
前のジュークはそんなにABSが作動しませんでしたが今回はびっくり!!

来季はスタッドレスタイヤに交換するかも?

プロフィール

「またまた・・・スマホの画面が真っ黒にww
はずれの機種かな?」
何シテル?   06/20 21:07
おーさんです。 ジュークが好きです。日産独特の車?(笑) そこが良いのです。 そこで・・・ジュークユーザーが皆さんが絶賛する店に行かないで自己で調べ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和の自販機群馬編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:04:01
ラスト!彦根市だよ! ~2日目後半戦~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 07:49:44
5/1の深夜に起きた事故について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 16:12:55

愛車一覧

日産 ジューク 不死鳥仕様(ざわ号) (日産 ジューク)
RSの基本からインパルビックスロット+インパルボディー剛性からの・・・・ フェニックスパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation