• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

【新入生向け】 部員紹介

【新入生向け】 部員紹介 こんにちは!三重大学自動車部です。遅くなりましたが三重大学に合格された皆様、おめでとうございます!


今年はコロナウイルスにより例年通りの入学式や新歓ができず、現在部活動も自粛しておりますが、コロナウイルスの影響がなくなった後、新歓イベントがあるかどうか現時点では不明ですが新入部員を募集する予定でございます。


何か質問がありましたら部のTwitterの質問箱、DM、リプまでお寄せください。
(自動車部とは?という方はこちら↓もご覧ください)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1476796/blog/39534063/


では毎年恒例部員紹介していきます!


新4年生


大野さん
工学部 機械工学科
JA11 スズキ ジムニー
alt
スズキの名車ジムニーを愛してやまず、ジムニーばかり乗っているジムニーな先輩。「ジムニーに乗れば運転が上手くなる」らしい。昔はジムニーの出品情報をやたら周囲に伝えまわっていたらしいが、最近はおとなしい。
整備に関してとても詳しく、筆者は今までたくさん助けてもらった。部室に放置されているかつて乗っていたジムニーを復活させる予定があるとかないとか。


カメさん
人文学部 文化学科
HA23S スズキ アルト
alt
GTウイングがついて非常にやかましいアルトに乗っている。上りだと3速ベタ踏みで減速していく非力なアルトだったが、所謂500円チューンを施し、上りでも加速するトルクを手に入れた。ロスタ、スイスポ、アルトと乗る車が小さくなっていくことを不安に思っている(?)。
主将時代は様々なへまをやらかし、先輩方からとやかく言われていたが、隠居した現在は悠々自適な車部ライフを送っている。


たかポン
工学部 電気電子工学コース
HA11S スズキ アルト
alt
3年次に高専からやってきた編入生。OBの上岡さんが仕上げた軽耐久仕様のアルトに乗っている。
本人は車をいじりたくて自動車部に来たようだが、乗っているアルトが既に完成されすぎており、低年式でも故障せず超ゴキゲンで手を加える余地がないため、「ノーマルの軽が欲しい…」などとつぶやくのを観測できる。


新3年生


こうすけ
工学部 機械工学科
SCP10 トヨタ ヴィッツ
alt
現主将。ラリー、ダートラ大好きでラリー仕様のヴィッツに乗っている。排気漏れでブシュブシュ鳴ってる。
自宅にあるハンコン付きのゲーミングPCで腕を磨いているらしく、現役内では最速かと思われる。
ヴィッツでダートラの地区戦に出るとか出ないとか。スキーも大好きで冬になるとテンション上がる。ちなみにヴィッツの色はNSXの青色らしい。


新2年生


めんたい
工学部 機械工学科
CR22S スズキ アルトワークス
alt
この記事の筆者。現主務。OBの伊藤さんから購入したワークスをいじくりまわして乗っている。
授業よりバイト、パーツ漁り、作業に一生懸命になった結果、もう1年(で済めばいいが)2年生をすることになった。車部が生き甲斐になってしまった模範的な例ダメな例である。
「クルマは頑張ってるけどヒトはイマイチ」と先輩に言われた。


瀬音
工学部 機械工学コース
NB8C マツダ ロードスター
alt
現広報。大柄で明るく独り言が多い。部室に検切れで放置されていた元カメさん所有のロスタを入部してからコツコツ直し、見事公道復帰させて乗っている。
前オーナーが天体観測をしたせい、もといボコボコにしたせいでフレームがおかしなことになっているようだが、それでも現在ドリフト練習中。彼のおかげでドリフトの絶滅を回避できた。


かずき
工学部 機械工学コース
Z27AG 三菱 コルトラリーアート
alt
OBのかんごさんから購入したコルトに乗っている。走行距離が20万キロ近いためタイベル交換に挑戦したが、クランクプーリーのボルトがどうしても外れず、交換を断念。今は「まあ壊れないでしょ」とか言っているが果たしてどうなるか。
自宅生だったがこの春から下宿するらしく、部室滞在時間及び作業時間の増加が期待される。ヒカキン似。部員に何かを隠しているようだが…?


げんき
工学部 機械工学コース
SXE10 トヨタ アルテッツァ
alt
現会計。ある日突然何の前触れもなくアルテッツァを買ってきて部員を驚かせた。
クラッチが滑ったため、クラッチ交換を始めたもののミッションとエンジンをくっつけるのに手こずり、結果部室の1番作業しやすいスペースで先日まで3ヶ月間ウマに乗せて放置じゃなかった作業していた。
そしてやっと走り出したと思えば翌日に走行中、ペラシャのボルトが外れて脱落。この代で初めてレッカーを経験した。
この男、まだまだ何かやらかす気がする。


谷村
工学部 機械工学コース
HT81S スズキ スイフトスポーツ
 alt 
カメさんが以前乗っていたスイスポに乗っている。現在なぜかバンパーやフェンダーが養生テープまみれである。
当部のインテリ真面目しっかり者枠。乗った車が欲しくなる症候群発症中。
ドリフトに興味があるようでいつかRX‐8に乗り換えるらしく、スイスポにはあまり手を加えずに乗っている。



現在部員は以上9名です。
自動車部はサーキット、ダートを走りたい、ドリフトしたい、車をいじってみたい、車をキモくしたい等々、車でしたいことがあれば本人のやる気次第で何でもできる部です。したいことができる。楽しくないわけがありません!
知識なんか大半の人は初めは何も知りません。入部して部員と接したり作業していくうちに自然といろんな知識を得ることができますよ!
それでは、まだ見ぬ新入部員に会えるのを楽しみにしています!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/28 18:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2019年12月は『N-BOX』が ...
たろー@パパさん

東京オートサロン 2020 ⑤
湘南タント お兄さんさん

『軽自動車』販売台数が発表になりま ...
たろー@パパさん

この記事へのコメント

2020/04/11 20:26:05
OB天野です。
今年は、あまりにもイレギュラーすぎて、「あの年」よりも大変かもしれませんね。皆さん方もまずは感染防止をしっかりやって、一段落したら、思いっきり部活を楽しんでください。こちらも、土の上を走れず、悶々としてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「S15シルビア トランク修理 その3 フィッティング(?) http://cvw.jp/b/1476796/42105645/
何シテル?   10/25 00:43
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

業界で20年叩き上げた中古車店代表が書いた本『ネットに騙されない本当の中古車選び』はこれまでのノウハウ本とちょっと違う!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 22:23:27
アジアンタイヤ 試した結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:12:17
シフトダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:40

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
三重大学自動車部のジムカーナ車両です。 2011年からこのEG6で参戦しています。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.