• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三重大学自動車部のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

2018/11/24 OB・OG会

2018/11/24 OB・OG会11/24にOB・OG会をはし家にて開催しました。

諸事情により開催の連絡が遅れてしまいましたが、今年も多くのOB・OGの方々にご参加いただき、大変賑やかな会にすることができたと思います。

また来年度も開催致しますので、ご参加いただいたOB・OGの皆様はもちろん、今回は欠席されたOB・OGの皆様もお待ちしております。

最後に、集合写真を載せさせて頂きます。





Posted at 2018/11/25 19:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

11/11 オートライフハノ走行会

11/11 オートライフハノ走行会
 こんにちは、こしきなです。
 みんカラを読んでくださっている皆様、ご無沙汰しております🙇‍♂️

 久しぶりに、個人的な記事を書きたいと思います。



 先日、「オートライフハノ」という滋賀県のショップが主催する走行会に参加してきました。
 コースは、お馴染みモーターランド鈴鹿です。



 本当は北島さんがドリフトで参戦する予定でしたが、残念ながら都合により参戦できず!


 北島さんについていくつもりで、ほとんど前情報もなしに参加した僕でしたが、現地に着いて面食らいました。


 なぜなら、参加者が僕以外全員社会人だったからです😇


 「見ろよ自動車部来てるぜ」「大学生やぞ」みたいなことを後ろ指をさされながら言われて、アウェイやなあ…と思いながら準備していました。


 よくよく考えてみれば、ショップ主催の走行会なのでそこのお得意様、社会人ばっかりですよね。にしても今までは、1人くらいは別の大学生がいたものですが。


 エントリーしたのはグリップ初級です。
 上級は46秒台の四駆ターボがひしめいていて手が出せません…笑







 社会的にはアウェイですが、地理的にはホーム!
 今までにそこそこ走り込んだサーキットなので、がっつり走ります。

 タイヤは

F:フェデラル SS595 RS-RR
R:ゼスティノ GREDGE 07R

 です。
 前後共に3部溝くらいしかなく、かなり心もとない(お金に余裕が無くて更新できないんです…)。


 それでも、ベストタイム+0.1秒くらいで上手いこと走ることができ、スタート時のグリッドラインはカプチーノ、EK9に続く3番手を獲得できました。


 本戦では1週目にEK9がスピンし、カプチーノには全くついていけず、そのまま膠着して2番になりました。




 でかいトロフィーを貰い、シャンパンファイトを食らい…(ものすごく寒かったです😱)。


 草レースに出るのもはじめてで、大会で賞を取ることもはじめてで、思い出に残る1日になりました。
 次は打倒!カプチーノ…と言ったところでしょうけど、グリップ上級にクラス替えするかもしれないのでリベンジできるかどうかは分からないです。
 もっと走り込んで、装備を整えて、次こそは似たような車が来ても勝てるようにしたいです!


 これからもこういった走行会には顔を出したいですね。どこかで三重大学自動車部を見かけましたら、是非お声をおかけください👊


(こしきな)

 


 
Posted at 2018/11/12 19:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月09日 イイね!

自動車部員募集のお知らせ

自動車部員募集のお知らせ

 こんにちは。


 突然ですが、自動車部はまだまだ新入部員を募集しています!

 学生の中でも、このブログを見てくれている方がかなりいるということで、改めてこの場を借りて新入部員募集のお知らせをしたいと思います。


——


 自動車部は、学年や学部、学科にかかわらず、いつでも新入部員を募集しています。






 自動車部の活動内容は、部としては、※ジムカーナ、※ダートトライアルなどの大会に出場することがメインです。
(ジムカーナ…決められたコースを正確に走り、タイムを競う競技。
ダートトライアル…不整地を走り、タイムを競う競技)








 それに加え、個人レベルでも大会に出場する部員が多く、ドリフト、ジムカーナ、バイク、クロカンをはじめとした様々なイベントに部員それぞれが積極的に参加しています。

 部活以外で何をするかは自由!
 車を買い、自分好みのカスタムを施して、レースに出たり、みんなで旅行に行ったり…やろうと思えば何でもできますよ🚘

 更に、部室には多くの設備が揃っているので、大抵の作業は自分でできます。ショップに頼めば10万超えの作業も、自分でやればタダ!
 学生でも車を維持できているのは、作業をほぼ全て自分でやっているからです。

 実際に部員が行なっている作業や、これまでの大会の経歴がこのブログに載っているので、ぜひ見てみてください。

 車に関する知識や免許がなくても、やる気さえあれば大丈夫です。車の作業も、極めて優しい先輩方がバッチリ教えてくれますよ👌


——


 今年は諸事情により、春の新入部員の募集ができませんでした。
 もし「自動車部に入りたかった…」という人がいましたら、今がチャンスです。先日も二人の新入部員が入部を決断してくれました。

 人数が多ければ多いほど楽しいのが自動車部。これを見たあなたも入部して、部活動を盛り上げていきませんか?

自動車部は毎週火曜日の19:00から、ムニック左手にある自動車部ガレージにてミーティングを行っています。気になる方は是非とも見学へお越しください。

 何か部活動に関する質問がありましたら、ツイッター(ID: @m_u_a_c)にてお答えします。

 GAZOOに取材を受けた際の記事です。
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/university_170114.aspx


 それでは、まだ見ぬ新部員の入部を待っています👋


(こしきな)
Posted at 2018/11/09 19:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「S15シルビア トランク修理 その3 フィッティング(?) http://cvw.jp/b/1476796/42105645/
何シテル?   10/25 00:43
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

業界で20年叩き上げた中古車店代表が書いた本『ネットに騙されない本当の中古車選び』はこれまでのノウハウ本とちょっと違う!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 22:23:27
アジアンタイヤ 試した結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:12:17
シフトダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:40

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
三重大学自動車部のジムカーナ車両です。 2011年からこのEG6で参戦しています。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.