2019年04月28日

GW最初は、立山、黒部アルペンルートへいってきました。

GW最初は、立山、黒部アルペンルートへいってきました。  4月27日〜28日で富山県へいってきました。バスのツアーで1泊2日。初日は、宇奈月駅からトロッコ列車,2日目はアルペンルートです。

初日は、途中から雨です。雪が降ったりで、寒いです。トロッコ列車は、窓が無いので、カッパを着て。

山が近いです。

バスで宿へ行き、初日は、終わり。2日目は、朝7時50分に出発。扇沢駅から電動バスに乗ります。

黒部ダムに到着。30年くらい前に1度来ていますが、ほとんど覚えてません。凄く雄大です。

その後、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで、黒部平。展望台からの絶景。

また、バスに乗って、室堂に着きます。最終目的地の“雪の大谷フェスティバル”。

ゴールデンウイークなので、どこも混雑ですが、バスツアーなので、すごく楽です。事故の心配も無く、楽しめました。また、利用したいです。