
みなさんこんにちは!
今回はものすごく楽しみにしていたツーリングオフ参加したきましたo(^▽^)o
秋ヶ瀬オフでの時にちらっと話にあがり企画された時にはものすごく喜んだ私ですが参加できるか一週間前までは全く分からない状況だったんです。その話を少し・・・
仕事で同じ所属で働いている先輩が以前からヒザの靭帯を痛めていたのですがそれを手術しないといけないということになったわけです。そのことがあり先輩が復帰するまで休み(消化しないといけない有給)が取れない状況になってしまいました(^_^;)
けども仕事休みは普通にあるので
「仕事休みの日にオフ会になるかな・・・」
と思ってたが!
残念ながら仕事(ToT)
復帰がツーリングオフに間に合うかもわからず先輩には何回も
「ヒザの具合はどんな感じですか?」
「いつごろ仕事これますか?」
など聞いたものです(笑)
正直今回は無理なのかもとおもってたのですが予定より早く仕事に戻れると連絡があった時には先輩が来れる喜びよりツーリング行ける喜びの方が断然上でした(笑)。
実はこんな理由があってどうしても4日に休み欲しかったんですと言ったら
「お前も好きだな(笑)。毎回のことだけどようそんな遠くまで行くわな!」
と言われました(*´д`*)
その通りだなとも思いました。けど行きたいんです!
長々でしたがそんなこともあっての今回のツーリングオフ!
とはいっても土曜まで仕事だったので22時に仕事終わり→帰宅→風呂入り準備で
出発は0時回ったころでした。
途中の愛鷹PAで7時の予定で待ち合わせのでそこまでは案外眠気が来ず到着。
「たぶん寝てるので寝てたら起こしてください」
の予定が目が覚めると7時過ぎ。あれ?と思い確認してみると寝坊しちゃいましたとのこと(^_^;)
それでも集合時間には間に合い最初の集合場所の足柄SA到着。
止まっているだけでほとんどの人が視線をこっちに向ける(笑)
酒臭い人(リーダーさんのジェスチャー)に
「これなんていうチーム?」
みたいなことを言われてたり(笑)
当然これが並んで走ると・・・
iPhoneで撮りやすいようにメーター上に吸着して取り付けるものを買って撮ってたんですが
前を走ってたあるお方が
「撮られてる感じがして後ろがすごく気になった」
私は視姦をしてしまったようです(笑)
ハザードだしてくれたときはいい気持ちになりましたよ(^ω^)
高速で追い越す車を見てると写真撮ってる人もいますよね!
新東名を走り一般道へ降りても視線が(^-^)
これがクセになったんでしょう(笑)
一般道の渋滞の原因は私達?(笑)
それは違うけど休憩場所のもちやまではたっぷり注目されまくりです。
とても天気が良く綺麗な富士山と集合写真も撮ったり
スイスポと富士山のツーショット!
黄色12台!白色1台!の13台が集まりもちやで駄弁りショッピングモールで駄弁りのゆったりとした時間をすごしました。
紅葉もきれいだし、何回も言ってますが楽しみにしてたツーリングができて良かったと思いました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!
家に到着後、走行距離見てみると1000キロまであと500メートル!
帰り道は眠気と三ヶ日のところで20キロ渋滞してると電光掲示板に書いてあり夜までには解消するだろうと思い日本坂PAで寝て80キロ位出して家までゆっくりと。手で数えるくらい追い越した車いなかった感じなペースで家まで帰り5時に到着。
ブログ書いてこれでオフ会は終了っと!
Posted at 2012/11/05 10:37:08 | |
トラックバック(0) | 日記