
新型ルーテシアを見に行ってきた。
店内に赤と黒のインテンスが1台ずつ展示されていたのでじっくりチェック。
ティーポイベントの時にも思ったけど、存在感あるねえ、これは今までルノーに興味を示さなかった人たちにもアピールできると思う。
ピアノブラックを多用したインテリアも写真で見るより魅力的だ。オプションの赤いダッシュボードも説得力あるなあ。208に負けず劣らず限られたディメンションの中で必要十分なリアシートとラゲッジスペースを確保していることに好感。ただ、ルーテシアはカードキーを採用してるのがプジョー乗りからすればハイテクだぜ~(笑)
外見も中身も素晴らしいとなれば、試乗したくなるのが車好き(にわか)の性。
...だが、まだ試乗車がないとのこと( ノД`)…
そこで営業さんが用意してくださった試乗車がコチラ↓
まさかメガーヌエステートGT220の試乗車があるとは良い意味で予想外。国産では絶滅危惧種のMTワゴン。しかもルノースポールが手を入れたモデルだ。プジョー乗りになる前にBPレガシィワゴン(NA)のMTに乗っていたのでなんだかデジャヴ。
試乗した感想はザ・グランドツーリングカーと呼びたくなる車だった。
なかなかにガッチリとしたボディ剛性感に足回りはルノースポールの仕事なのだろう。それでも日常も付き合いたくなるだけのしなやかさを確保しているのがフランス車だなあと感心。308よりクラッチは重く遊びがないのが気になるくらいか。シャシーが良くできてるのだろう2000ccターボとは思えないほどスピード感がない。つまり安心感が高い。シートも包み込まれるような感覚で気に入った。きっと遠出が楽しく快適だろうなと思う。
本命だったルーテシアは次回にお預けながら、希少な車に試乗できて良い経験をさせてもらえた。プジョーも良いが、やはりルノーも素晴らしいd=(^o^)=b
ディーラースタッフの皆さんに感謝!
Posted at 2013/10/07 21:14:48 | |
トラックバック(0) | 日記