SHIGE(静琉)のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

マップランプをセレナ用へ・・・・

マップランプをセレナ用へ・・・・  久々にMy E12を弄りました。

E12の前席マップランプは普通の一灯で3分割で無いタイプなので、マップランプとして使うとなると全体を照らす事になるわけで・・・・。

みんカラを見てたらセレナ用・キューブ用のフロントマップランプが流用できるのを知ってやろうと思いました。

キューブ用だと穴の加工が必要なのですが、セレナ用はほぼポン付けできるとのことで一昨日ディーラーに電話して注文し今日受け取り、帰宅後取り付けました。
 個体によっては配線を延長する必要があることも有るようですが、ウチのは何とか着きました。

今日ネットでC26セレナ用のフロントマップランプのみのLEDセットをポチったので
到着次第交換します。
Posted at 2015/05/31 18:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 NOTE | 日記
2015年05月17日 イイね!

My E12の6か月点検と献血(86回目)をしてきた

今日は何時もの朝の買い物の足のあと、汐入のRe-iへ散髪に行き
その足で佐原のディーラーまで6か月点検に行ってきました。

・・・で車をあづけた後、北久里浜駅まで送ってもらい横浜の献血ルームへ行って献血してきました。
 なんだかんだで前回の献血から1か月以上空いたので、行きたいなとは思ってたんですが、先週は例大祭・来週は法事なのでどうせなら一寸ハードだけど行こうと思い行ってきた次第。
 朝方なら車借りて横浜に行くという手もあったのですが昼以降に横浜駅付近に行くのはチョイとね~。提携駐車場のそごう地下も満車だろうし・・・。

北久里浜から乗った快速の車両と、帰りに乗った快速の車両が同じだったのには噴いたけど、行くときの電車の行く先が「高砂」だったのでただ戻ってきたときにそれに乗った感じかな?

北久里浜は路線バスで最寄りバス停よりディーラーに行きました。

取り敢えず何も不具合なく済んだようです。
バッテリーもまだまだ行けるみたいだし。エアコンフィルターは交換時期ということで交換しました。

来月で丸一年半。総走行距離19403kmと前車のルークスよりもスローペース。
ルークスの時は一年経たずに20000km行ったしねw

Posted at 2015/05/17 19:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 NOTE | 日記
2015年05月10日 イイね!

第12回博麗神社例大祭に行ってスタッフしてきた

第12回博麗神社例大祭に行ってスタッフしてきた 今日ビックサイトで開催された例大祭に行ってきました。
チームの方で何人か痛車展示のスタッフの手伝い依頼があったのでスタッフすることに。

今日の未明位に集合かと思ってたら、昨日の21時に現地集合という予想外(^^;
前夜はほかのトコの手伝い(献血してくれた方に差し上げるポスターまきまき作業とか)をやってそのお礼に別枠であった同じポスターをもらいました。

でやることもなくなったのでお台場までチームでのみに行くことになってゆりかもめで台場へ移動し3時まで飲み。。。
徒歩でビックサイトに戻り寝ようとするも寝れず・・・。起床時間が6時だったのでね。

朝になって、指定場所にノートを止めてマグステをセットしてさあ開始。
痛車の搬入&搬出作業がメインなので並べたら買いに行っていいとのことだったので30分で廻り終えました(^^;;
 サンホリも数人待ちで買えたし他も並んでも同じくらいだったので。

そのあとは屋外詰所にいたり巡回したりしてました。

今回追加したルーフのマグステ。
普通だとフロントガラスのチョイ上のみしか見えないのですが、気づいた人はちゃんといたようでチャンっとルーフも撮ってくれてた方が何人かいました。
一番デカイとこってルーフしかないしね。貼るとき位置決め大変だけどw

無事に何事もなく例大祭も終わり、土産もらって寝てないので帰宅しました。

痛車展示エリアでパルスイのレイヤーさんが何人か見たのですがウチの車に気付いた方がいたのかどうなのかが気になりますww
Posted at 2015/05/10 20:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東方プロジェクト | 日記
2015年05月04日 イイね!

スーパーGT2015 第二戦 富士500kmレースを観戦してきた 昨日一昨日とFSWで開催されましたスーパーGTを観戦しに行ってきました。

今回はパドックパスは買わず、通常観戦とピットウォークパスのみ前売りで買いました。

土曜朝5時に横須賀を出発。この時間なら一般道でも空いてるだろうと思って134~大井松田~246経由でFSWへ。
 渋滞は大井松田からのチョイ渋滞で済んだですが東名は早朝にもかかわらず結構な渋滞だったそうで、同時刻に横須賀を出て金沢区経由の友人がウチがFSW着いてもまだ海老名SA手前だったそうで・・・。

しかし・・・・今回は物凄く晴天で暑かった・・・・5月らしからぬ気温25℃とか。。。。。

両日とも取り敢えずほぼグランドスタンドの最終コーナー側に居ましたが、日焼けがパナイですw

予選と本戦(帰りの渋滞を恐れて決勝の50週位で退散w)みましたが、GT-R勢が速さを見せつけた感がありますね~。直線が長くて高速コーナーが多いFSWなので余計なのかも・・・。

2号車(何年か前はエヴァレーシングだったチーム)は一寸可哀想だったな・・・・。GT300クラスで唯一のロータスでのMCだったのに予選も本戦もあまり走れてなかったし。
 9号車(今はやりのラブライブ仕様なチーム)は本戦の練習中に右リヤから出火するというトラブルあったけど、完走できてるのでよかったかな?

61号車(スバルBRZ)は・・・・高速コースが苦手なことが多いけど、今回はポイント獲得圏内には入れただけでも立派です。
 シャーシやボディ等、昨年とはガラッと変更してるのにね。

来年はいつかはFSWに連れて行きたいと思ってる親父と一緒に行こうかと・・・・。
親父は介護の送迎のバイトしてるので予定が合えばだけど・・・。
今年8月の第4戦は町内の祭とブッキングしてるから無理と言われた。

親父の若い時に今は場内メモリアルパークとなってる「30度バンク」を実際に親父自身のドライブで走ってるし、30度バンクの傾斜のキツイとこをナビシートに乗って走ってる人なので。
 今は使ってないにしても唯一残ってる富士オープン当初のコースなので見せてあげたいのと、今のコースを見てほしいしね。

親父も75なので元気なうちに・・・と・・・・

Posted at 2015/05/04 11:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談(車) | 日記
2015年05月01日 イイね!

仙台遠征記 その2(青葉城址・愛宕神社・仙台駅周辺オタ店w)続きです。

仙台滞在2日目。この日はみん友の征一郎さんに仙台の案内をお願いしてたんで、9時に仙台駅の改札前で待ち合わせしました。
 取り敢えず青葉城へ行こうということになってバスの来る時間まで土産物を見てました。

バスが来て乗り込んで発進。
・・・・発信から変速までレブがほぼ当たってるんじゃないかというくらいエライ回転数上げまくりにビックリw 青葉城址のある山まで平坦なんですが、信号待ちからの発進も停留所からの発進も同じとか(^^;;
 地元市内のバスはレブにあたりそうになると警報が運転席のみ出る仕組みなんで、こういうことはないので驚きでした。

青葉城のある山になると、レブにあたったまま坂を登るしねww
ある意味凄い・・・・ブローになったらとか考えるとww

今回乗ったのは市営なんですがもう一社のバスはもっとすごいらしい・・・。

そんなこんなで無事に青葉城址に到着。
見学してると最初の画像の看板に目が行きましたw
 青葉城と全く関係ないはずの「軍艦模型展」。
この後に青葉城の場内に「護国神社」があったのでこの神社があるからというのはわかりましたが、初めにこの看板見たので・・。

その後はザックリと見学して早々に退散。

この後駅に戻るかと思ったのですが、バスに乗った時に気になった「愛宕神社前」というバス停が気になったので行って見ることに・・・。にわか提督なんですけどね~ww

バス停について見回すとすぐに神社の入り口が分かり行こうとするも結構な段数の階段。
幟切るまでにお互い息切らしてましたww

境内に慰霊碑もあって、地元の時雨の碑同様「愛宕会」からの寄贈となってました。
立派な社務所もあってちゃんとした神社だったですね~。

神社を後にして愛宕大橋を渡って駅周辺で昼食をと思い、うろうろ。

仙台に来たので牛タンにしようということになってアーケードにある「福助」へ。

POP看板にホンジャマカの石ちゃんの写真があったので、この店に来たのかな?と・・・。
ランチタイムだったので定食で2Kしなかったんですが、通常時間帯は高そうなお店でした。

そのあとはトラなどのオタビルめぐりして、この時間から松島も混んでるかもということで此処で征一郎さんと別れました。

この後はホテルの清掃の終わる時間までブラットしてホテルに戻りました。

翌日は9時に仙台を出発し、東北道乗っていきなりの事故渋滞や首都高のチョビット渋滞に巻き込まれつつ17過ぎに無事に帰宅しました。
Posted at 2015/05/01 12:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記

「ちょっと早い新1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/147796/47130628/
この愛車で通算14代目になります  親の仕事などもあって日産党で13台中、日産車は5台乗ってます。  8代愛車のE11ノートから痛車をや...

<< 2015/5 >>

「各界のロボコップ」引退・・・
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)…
2012/12/22 19:37:47

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年4月末契約、7月21日納車されました。  XVのままでも良かったのですが、両親 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スバル XV スバル XV
2018.11.08契約の2019.3.04納車  色はラグーンブルー。現車の現色を家 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...