• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

新聞を見て・・。

新聞を見て・・。 京都市内で「軽自動車まつり」なるイベントがあるのを知って行ってきました。軽自動車が好きなのもあるけど、サンプル等が貰えたり+商品が当たるかもしれない…ってトコロに惹かれて行く気になったような感じも(^^;)
会場はパルスプラザで11時頃に到着~。残念ながらサンプルは先着150名のみだったようで既に品切れ。混み合ってるかと思いきや、微妙な入り具合でしたが人ごみが苦手なので丁度良い感じでした。
展示車両を見たり触ったり(?)色々チェック。新しいステラに乗ってみて違いを感じてみたり、ムーブコンテカスタムが意外と好みだと分かってみたり!?
JAFブースで運転能力適正検査コーナーがあったのでチャレンジしてみました。初級・中級・上級があったのですが、私の前に上級で体験していた男性が住宅街で男の子を轢いてゲームオーバーという恐ろしい結末を見てしまった&自信ないので初級をお願いしたのに係のオジサマが「毎日乗ってるんだったら中級で!」と選択の余地無し。ビビりながらスタート!…ですが、緊張のせいかPのまま思い切りアクセル踏みまくってしまい「本当に毎日運転してるんですか~?」とオジサマの冷たいツッコミが(@@)それでも何とか異常なまでの安全運転(?)をしていたら5分経過時に強制終了で最後にはオジサマが「優秀ですよ~。」と褒めてくれました。運転チェックシートを印刷してくれましたが結果はBランクでした。まぁ、こんなものでしょう。
その後、アンケートに答えてガラガラ抽選。相方さん共に末等でしたが、お揃いのダイハツ非売品エコボトルが貰えて嬉しい。色々と楽しめて良かったです♪そして今度の週末は毎年恒例「オートメッセ」に行く予定であります(^^)v
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2010/02/11 15:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年2月11日 17:21
今日、そんなのやってたんですね。
じゃじゃ降りで、外に出るのも嫌なぐらいだったでしょ?
コメントへの返答
2010年2月20日 22:45
コメント返し、遅くなってスミマセン(><)
これ、書いてた日じゃなくて2月7日のイベントだったんです。当日は、じゃじゃ降りではなかったし屋内やったから大丈夫でしたよ♪
2010年2月11日 17:42
αステーションでCMやってて、行ってみようと思ってたのに完全に忘れてた(~_~;)
コメントへの返答
2010年2月20日 22:48
αステーションでCMもやってたんですね~。私は京都新聞の広告で知りました(^^;)
αステーションといえば、去年舞鶴で開催された「DJと学ぼう!マイカー点検」とかいうイベントに参加して谷口キヨピー&前田彩名さんに会ってきました~。
2010年2月11日 17:46
こんにちは。
お久しぶりです。
軽自動車オンリーのイベントは珍しいかと・・・
普通車に負けずに個性的なのが出てますね。
コメントへの返答
2010年2月20日 22:49
お久しぶりです!今年もマイペース更新ですが宜しくお願いします(^^)

確かに軽自動車オンリーのイベントは珍しいかも…。軽&コンパクトカー好きの私には嬉しいモノでした。
2010年4月5日 14:12
こんちは~(*´∇`*)

今頃コメントです(^^;

そんなイベントがあったんですね。
広島でもやらないかなぁ~

さてさて、新年度ですよね。
今年は、はれりんさんのステラにお目にかかる事を願うりすざるでしたぁ~(*´∀`)♪
コメントへの返答
2010年4月11日 11:24
こちらも遅コメ返しでスミマセン(><)
色んなイベント好きなんで、ついチェックしちゃいます~。ちょうど同じ場所で今週末行われている健康のイベント(?)も気になりますが別件で行けず残念~。

そうそう新年度ですよね!気持ちも新たに頑張ります☆ホントに私もりすざるさん&R2(そして相方様にも)と早くお会いしたいです(^^)

プロフィール

「「証拠画像は無いが走行10,000km到達。」」
何シテル?   03/08 23:27
コンビニに駐車中のアイシスに貼ってあった、「みんカラ」ステッカーを見て、私は「みんなのカラオケ」と思ったら、彼(今では旦那様)に「みんなのカーライフ」だと注意さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル ルクラ スバル ルクラ
大事にしていたステラを事故で廃車にし、思わぬ乗り換えで購入に至ったルクラさん。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
練習用(?)に車を買おうと探していたら色といい形といい、ちょうどピンとくるものが見つかり ...
スバル ステラ スバル ステラ
2代目(2台目とも言う?)のマイカーです。 初めての新車なので、買うのにかなり悩みました ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation