• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月24日

ケンオート272カムテストちう~♪

ケンオート272カムテストちう~♪ 前回のカムが不発に終わり、このままラッシュアジャスターを卒業する予定だったけど!

ケンオートさんが272のポンカム扱ってるという情報を入手・・・

新品買って外したらかなりの痛手、中古持ってる人なんていないよねぇ~(・ω・ = ・ω・)!?

な~んて話をロキたんとしてたら、赤飯さんが以前付けてたかもぉ~?

さっそく連絡したところ!

レンタルオーケーしてもらたじぇ\(๑´ω`๑)/アザース

迅速な手配に感謝致しまーす♡

宅配便から受け取った箱を開けると・・・(*´・д・)アレッ?!

東名の箱だよねコレ! ケンオートさんのカムって・・・

まっ!製造元は何処でも良し、付ければ分かるのだっ♪

ポンカムなので「ポン!」ってすぐ付けてみる、とりあえずスタートのバルタイは108-108で行くことに。

前回新品にしたラッシュアジャスターが眩しいじぇ♪

✨( •̀ᴗ•́ )キラン!

無事にエンジン始動したのだが・・・

暖気が終わり次第ストール(´°ω°)チーン!

このバルタイだと、点火20°近辺で1500回転くらいにスロットル開けてないとアイドリングしないのだったwww

コレだといちいち通勤が面倒くさいので、一旦バルタイを112-112へと変更。ギリギリ1000回転点火15°でアイドリング出来るように調整して家路へ着く。

ヾ(・ω・`;)ノアセアセ

細いセッティングは気温の下がる深夜にやる事に・・・



☆エアモニターの効果⤵︎ ︎

翌日は朝から出かける用事があったので、高速へ向かって走行していると「ピピッ!」と聞きなれない音が聞こえてきたのだ。

何かのWARNINGっぽいと思ったら、タイヤのエアモニターが赤く点滅してるぅ!

Σ(・ω・ノ)ノイッタイ、ナニー!

老眼な眼を凝らしてガン見してみると・・・

右リアだけエア圧1.0㌔?に見えるwww

ちと心配なのでインターの入口で車を停めて、タイヤのサイドウォールを親指で押してみると!
(´・ω・)σ タイヤ、プニプニジャーン

いや~、このまま高速乗っていつものペースで走っていたらと思うと・・・
(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

エアモニター付けてて良かったのだぁ(*´∀`)-3ホッ!

そして、パンクの犯人はコイツ⤵︎ ⤵︎

ンナロー!あと2回サーキット走んなきゃ行かんのに、刺さってんじゃねぇーよぉ!
ε٩(๑>ω<)۶зコンナトキニ

とりあえず、MPVにタイヤを積んでお出掛けへ♪
帰りにタイヤさんに持ち込んで修理してもらおっと~((ヾ(・д・。)フリフリ

昔お世話になったタイヤ屋さんへ駆け込んで内面修理してもらいましたぁ(*´∀`*)アハン♡

丁寧かつ迅速な作業に感謝っ!!
やっぱタイヤのプロは凄いのです♪

無事にパンク修理も出来たので、安心して深夜のテストコースへGO!

予想より上が伸びた感じ、これなら低回転は我慢するかいがあるねっ♪

もう少しバルタイを煮詰めて、美味しいところ見つけたらパワーチェックするんだぁ~ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

続く
ブログ一覧
Posted at 2019/04/26 23:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

この記事へのコメント

2019年4月27日 11:04
こんちわーっす!!
272のカムは、ノーマルコンピュータでも。バルタイさえ合わせれば行けそうですか??(^_^;)
コメントへの返答
2019年4月27日 13:15
ノーマルは(ヾノ・∀・`)ムリムリ!

基本的にはノーマルで良いポンカムなどないと思ってます♪

ハードを変えたらソフトで合わせると思って下さーい((ヾ(・д・。)フリフリ

ノーマルエンジンなら東名ポンカム252-256がトータルバランスが良いのでオススメだじぇ~♡

プロフィール

「今夜の晩飯はこれじゃの🍜 豆も育ったのだ👌」
何シテル?   04/20 17:48
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 8910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター 195cup仕様 (マツダ ロードスター)
☆2023スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation