• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

8月13日 富良野でキャンプ♪ 美瑛の丘、青い池他 ~夏休み5日目

8月13日 富良野でキャンプ♪ 美瑛の丘、青い池他 ~夏休み5日目 8月13日(土)

4○歳の誕生日は、めちゃ早起きして6時半にはチェックアウト!

というのも、今夜は富良野でキャンプの予定なんですがキャンプ場は予約不可。
混雑必須と思うので、朝から待機して撤退組の跡地を狙う作戦!

これで両親ともお別れなので、ケーキを1日早くいただいたんです。(笑)


「朝は勝手に行くから~」って言ってたんですが、フロントに降りると父親が。
母も起きているとのことで、部屋に行ってお別れを。

さて、のんびりしていられませんので出発~。
目指すは上富良野の日の出公園。


(今回は写真多めです)


1


急いでる!
んですが、朝食はセイコマに寄り~、
ガソリンが心もとないと思っていたら、朝からホクレンが開いていたので寄り~、
通り道の「かんのファーム」が奇麗やし空いてるから寄り~。(笑)


2


フォーカスくんも一緒にパチリ♪
もちろん営業前。


日の出公園には7時半ころに到着しました~・・・
・・・・・・
めちゃっっ混みっ!!(汗)

入口の平地サイトには所狭しとテントが、、、<写真なし
まぢか~!予想はしていましたけど、、、(汗)
でもよく見ると既に撤退を開始している人たちも。

当日受付はほんまは8時半からなんですが、一番乗りで7時45分くらいに完了♪
キャンプ料金は1000円ポッキリ♪
さすが北海道!<関東じゃ考えられませ~~ん


奥には斜面サイトや林間サイトもありました。
さて、どこにテント立てよう?
探検しようと思ったんですが、すぐに「ここでええわ!」って場所が空きました!


3


斜面の途中にある一列エリア♪
うちのは奥の方の赤青のテントです。
周りのテントは左右だけやし、管理棟もトイレも近いし、サイコ~♪

テントを立てたら朝ごはんを食べて、丘の上の展望台までお散歩~。


4


下の草地はラベンダーです。
7月下旬くらいだとめちゃキレイなんでしょうね~。


5


丘の上から広がる十勝岳連峰。
いい気分~♪

アスレチックなんかもあったりして、息子は朝から汗だくでした。(笑)


ひと段落したらクルマ撮りに行きますか!


6


やってきたのはジェットコースターの路


7


昨年も来ましたが、クルマが違います。(笑)


8


背後を警戒しながらド真ん中でパチリ♪


9


別の場所に移動して、十勝岳連峰をバックにパチリ♪
(う~~ん、カッコええ~♪(爆))

北海道を走るとフロントが結構虫だらけになりますけど、
旭川を出る時に虫を落としてきたのでまだキレイ♪

なんですが、、、左の木が邪魔やん、、、
どうして撮っている時に気付かないかなぁ、、、?(汗)


10


リアからの写真は邪魔な木も無くてええ感じ~。(笑)


11


うろうろしながら美瑛ロールを捕獲~。


12


美瑛ロール三段活用(笑)


13


上から転がしてみたくなりますね。(笑)


14


右コーナー


15


今回は時間があるので、5年ぶりくらいに拓真館にも寄り、素敵な写真を堪能。

撮影ポイント教えておくれ~!(笑)


16


お次は青い池へ。


17


思わず真昼間に行ってしまいましたが、
やっぱりこういう風景は朝か夕方ですよね~。


18


青い池まで行ったらしらひげの滝もセットですね!

今回の旅行中、唯一NDフィルターを使いました。


美瑛の町に戻り、セイコマ昼食&スーパーで夜の花火を調達してから新栄の丘へ~。

19


その道中出会った爽快な風景♪
24mmで余計なものが入らない広大な風景。
爽やかすぎる~~!


20


新栄の丘のロールちゃんとパチリ♪


21


新栄の丘からトウモロコシ畑


22


四季彩の丘へと向かう途中での1コマ

↓の線路の写真を撮ろうと停めたんですが、振り返るとめちゃええ感じでした♪
かなりお気に入りに~♪


23


で、こちらがその線路。

こういうところでノロッコ号を撮りたいなぁ~~。
でも踏切内だから撮れないですけどね、、、(悲)


24


見事なパッチワークの四季彩の丘

こちらも2年連続。(笑)
昨年は天気がイマイチだったんですが、今年は十勝岳連峰もくっきりの良い天気♪


25


天気が良いと気分もヨシ♪


何だかんだでもう16時半。
今日の夕飯は富良野カレーにしよう♪

しかし子供たちは「コンビニでいいから早くテントでゴロゴロしたい」というグータラ発言、、、(悲)
あかんあかん!

という感じで、富良野駅近くの唯我独尊へ。
他にも富良野カレーのお店は沢山あるけど、どこも閉店時間が早いっ!(汗)

めっちゃ混んでましたけど奥の方の駐車場に何とか頭から突っ込みました。


26


年季の入ったメニュー。ってゆーか段ボール。
おかわりは「ルールルル~♪」?


27


冒険しないでオムカレーを注文。
ちゃんと「ルールルル~」って言ってきましたよ~。(笑)

ごちそうさまでした♪


28


キャンプ場に向かって走っていると日の入りになりました。


キャンプ場から徒歩15分くらいのフロンティアフラヌイ温泉で疲れを取り、
花火を楽しみ、鮭とばとあたりめで晩酌して、おやすみなさい~。

夜中に星空の偵察のためにちょっと起きましたけど、
星は結構見えているものの月も煌々としていたので、星撮りは諦めてまた寝ちゃいました。


(つづく)
ブログ一覧 | 北海道 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/31 04:15:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヌコ2号北海道を走る 2018 ☆ ...
sapporonoyukiさん

ネコゾウ2号北海道を走る☆DAY- ...
sapporonoyukiさん

北海道キャンプツーリングDay2 ...
えもすた☆彡さん

富良野に行ってきた
かん@さん

レヴォーグ北海道旅 25 -富良野 ...
あおい☆さん

Winter scene of B ...
白銀CAMDENさん

この記事へのコメント

2016/08/31 18:42:17
なおさん、こんばんは!(^^)

日の出公園キャンプ場、そんなに混んでいたんですね!
ところで日の出公園、そんなに綺麗な所ありました?(^^;
私は鐘のある方の刈られたラベンダー畑しか見れませんでした。(笑)

車が違うと見える景色も違いますよね。
ましてや今回はお姉ちゃんも一緒の親子3人旅。
写真からお姉ちゃん、息子さんの楽しそうな様子が良く伝わってきます。

さてこの続きはどんなかな?
楽しみにしてますね!(^^)
コメントへの返答
2016/09/01 08:07:50
アガサさん、こんばんは~!

富良野の中心から一番近いキャンプ場なので激混み覚悟でしたけど、良い場所にテントを立てられたので夜も周りのテントがうるさくなくて快眠でした!

綺麗なところって、5の写真でしょうか~?
鐘のある方の反対側に下るとキャンプ場がありまして、そっち側に十勝岳連峰が一望できましたよ!

せっかくマイカーで北海道に行くので、やはり行き当たりばったりのクルマ撮りは必須ですよね~。(笑)
もっと撮りたかったなぁ~。

この続きは残り2日!
目的地がイマイチ定まらなかったのと、移動時間が多くなります~。
2016/09/01 01:40:17
青空の下の北海道の大自然素晴らしいですね・・・!

牧草ロールって日本で見れるのって北海道だけなんですかね。。

自分もいずれは撮りに行きたいと思っている青い池ですが・・・

この前の台風上陸で茶色く濁ってしまって青い池じゃなくなってるみたいですね。。

やはり北海道は広大な土地を車であちこち巡るのが楽しそうですね~♪

ルールルルーのカレーのお代わり・・・この前テレビでやってましたがおいしそうですね・・・(^^
コメントへの返答
2016/09/01 12:28:29
azul さん、おはようございます!

天気が良いとスカッと気持ち良いですね!
お陰で全く避暑にはならず、エアコン全開でしたけど、、、

ロールはどうなんでしょうねー?
大規模な麦畑があるところならやっていそうな気もするけど、見たことはないですね。

何と、青い池が青くなくなっているんですか!
自分が行った時は、これまでで一番青かったと思います。
天気が良くて青空だと、より青く見えるんでしょうね。
それにしてもすごい人でした。
お盆はじっくり撮るなら早朝しかないですね。(笑)

もし北海道に行かれるならマイカーをお勧めしたいですけど、関西からはキツそうですねー。
舞鶴からフェリーもあるけど、小樽まで20時間だそうです!!
って、、、、あれ??
苫小牧-大洗は18~19時間なので、、、あんまり変わらない!?
知らなかったー!
2016/09/07 13:11:27
こんにちわ。はじめまして。
希少車のフォーカス、かっこいいですよね。
まだみんカラ登録もMK3.5は10台だけですもの。
写真が、カッコ良すぎです。線路の写真、すばらしいです。
コメントへの返答
2016/09/07 18:13:35
tamapさん、こんばんは!

えっ?
みんカラ登録は10台だけなんですか!?
少ないとは思っていたけど、ほんまに稀少なんですね。
日本に何台あるんでしょうね?
北海道旅行中は、もしかすると北海道には一台も無くて、フォーカスMk 3.5初上陸やったり!?
なんて夢想してました。(笑)

写真、クルマじゃなくて線路なんですね!?(笑)
あっちこっちでフォーカスくんの写真撮りたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * ねこ島ねこ島
masamasa10masamasa10 テッチャン+テッチャン+
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K マル運マル運

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.