• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

SABかわさきMINI スペシャルデイ&ボウリングオフ

SABかわさきMINI スペシャルデイ&ボウリングオフ昨日はSABかわさきMINI スペシャルデイに~。

と言っても特に買物は無く、、、

久しぶりに関東リーマン倶楽部のオフ会に参加させていただきました。

皆さん11時から集合のところ、
息子のサッカー教室に行ってから、13:45くらいに到着。

あまりに久しぶりの参加のため、分からない人がいっぱい。
ご挨拶できなかった方、スミマセン。


1


kunkunさんがCABANAシートカバーの紐を付け直してもらっていて、
自分も緩んでいたので締め直してもらいました!


お次はボウリングに~。

ボウリングは、息子のジュンをワイルドカードにするというルール!
プレイ中、ジュンが回ってきて「投げたい」と言ったら、有無を言わさず投げさせなければならない!?
ストライクの後でも、スペアの後でも、容赦なし!!(笑)

ちなみに息子はこれまで1回しかボウリングをしたことが無いと言う、、、めっちゃワイルドカード!!

どうなることやら~?


2


テケテケ~、ドコン!

秘儀!両手投げ♪

当たれば恩の字程度に思ってたんですが、もちろんガターが多かったんですが、
思っていたよりもピンを倒すこともあり、
時にはスペアを取ってみたり~?(驚)


3


「MOONLIGHT STRIKE GAME」という
ほぼ照明を落としてピンだけが光っているスペシャルステージで、

まさかのストライク~~っ!!!

コレにはみんなビックリっ!!(驚)

ボウリング場のスタッフさんから首飾りをかけてもらい、記念撮影もしてもらいました♪


それにしても人生初のストライクがスペシャルステージとは、、、ヤルな!!


ガターあり、ストライクありの、ほんまにワイルドカードでした!(笑)


快く投げさせてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
ジュンもかなり楽しかった様です♪


4


その後の食事は息子の就寝時間もあり、
あまり遅くなれないのでひと足お先に退散させていただきました。

駐車場に戻り、
やっぱ撮っておかないとねー。
と、並んでいるミニクロをパチリ♪


5


反対側からもパチリ♪

う~む、、、イマイチ、、、
(消火栓がジャマでこれ以上引けない、、、)


6


どーせ誰も来ないやんね~?

出しちゃえ!(笑)


7


と、少しだけ撮影して帰りました。


帰りのクルマで息子は爆睡、、、、



なかなか参加できませんが、またよろしくお願いいたします~。m(_ _)m

夜撮なんぞ、是非また企画してやってくださいませ~。
Posted at 2015/06/15 00:48:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月19日 イイね!

京都プチオフ ~ 念願の京都での撮影

京都プチオフ ~ 念願の京都での撮影10月11日(土)
帰省のついでに京都に寄り道し、プチオフを開催していただきました♪

京都
行けそうでなかなか行けず、ようやくです!


元はと言えば法事での帰省です。
どうせ帰省するならちょっと撮影もしたいなぁ、、、と、有休を2日加えて5連休に。
更に、旭川から祖父も来るので、どうせなら祖父も一緒に一泊旅行、、、
とかも考えてしまい、そうするとあまり自由時間は無く、、、

台風が心配やけど、平日夜なら時間作れるかなぁ~?
神戸/大阪の夜撮や、伊丹空港くらいなら行けるかなぁ~?

と、関西のみん友さんのazulさん、【nao】さんにアドバイスをいただいてました。

伊丹のポイントについてazulさんとお話ししていたところ京都の話になり、近々伏見稲荷、京都駅、嵯峨野の竹林に撮影に行かれると言うではありませんかっ!!

うぅっ、、、
おいらも行きたいっ!行きたい~っ!! っと。(笑)

行けるなら、、、帰省する土曜しかないっ!!
早朝に出発すれば、何とか昼前には京都に着けるし♪
ということでお願いをさせていただき、共通のみん友さんのKeightさんもお誘いし、
そして京都と言えばディラム小麦さんもお誘いさせていただきました♪



さて、当日は4時起き、5時前出発!!
途中、ナビは東名を示しますが、高速の案内板は新東名の方が早いとなっていたり、
ナビは新名阪を示しますが、案内板は草津まで「新名阪:3時間以上」「名神:170分」と出ていたり、
どっちを信じれば~!?
と悩みつつ、リアルに反映されているであろう名神に。

伏見稲荷の駐車場で待ち合わせることにしていたんですが、
先発していた小麦さんから「伏見稲荷の駐車場が祭事で閉鎖、近隣駐車場も満車!!」との連絡が!!(汗)
えぇっ!?
集合場所変更!?
どーすりゃええね~んっ!?(汗)
と、小麦さんに相談し、集合場所を変更して皆さんに通達。
何とか無事に集合できたのでした。<この時点で一仕事終えた気分(笑)


残念ながら伏見稲荷は諦めた方が良さそうとのことで、京都駅に移動~。


1


azulさんをはじめいろんな方の写真を拝見し、是非撮ってみたいと思っていた場所です♪


2


京都駅マイスターのazulさんに案内いただき京都駅を堪能。


3


東京国際フォーラムと似たような雰囲気もあります。


4


azulさんの超広角と比べると、写っている範囲が全然狭い、、、


5



6


いやぁ~、モダンというか何と言うか!(笑)


7


ちょうど結婚式も行われていて、新婦入場をパチリ♪


8


裏京都駅も案内していただき<ガラ空き


9


空中径路に


10


皆でこのエスカレーターを激写!(笑)


11


エスカレーターを登ると空中径路入口~


12


最初から「見せる」ことを考えて作られている様で、
フレームを真横から見られたり、なかなか楽しめました♪


13


ええ感じの青空と雲!
明日から台風の予報なんて、実感ないですねぇ~。

この後、ラーメンなら任せろ!な、グルメ小麦さんの案内で新福菜館本店で昼食。
黒ラーメンと黒チャーハンをいただきました~!


14


コインパーキングにて小麦さんのメイフェアと。


15


コインパーキング内で無理やり並べて記念撮影♪(笑)

アスファルトうねってるし、前後狭いし、撮るのに一苦労~。

ここで小麦さんとはお別れ。

残る3名で嵯峨野の竹林に向かいますが、京都の道路は混んでますねぇ~。
10kmチョイの道のりでしたが50分くらいかかったかな?


16


パワースポット!!

観光客でごった返してましたけど、できるだけ上向きで。(笑)

それにしても、この中をタクシーが通って行くのにはビックリ!<ドン引き、、、


17


おいらのレンズでは上向きに撮ってもazulさんの様にはならず、、、


18


azulさんの垂直真上撮り、を真似っこする息子。(笑)

(そういえばいつの間にかちゃっかりRCZの助手席に座らせてもらっていた様で、めちゃ喜んでました!)


19


ここは人がいない時にひっそりと歩いてみたいですね。

絶対にムリでしょうけど。(笑)


20


最後は嵐電 嵐山駅の「キモノ・フォレスト」に


21


「京友禅の光林」だそうで、
ライトアップされれば、キレイなんやろなぁ~。


22





短い時間でしたけど、念願の京都を楽しませていただきました♪

急なお誘いにもかかわらずお集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました~!m(_ _)m


結局伏見稲荷はリベンジできず、、、
また行きたいなぁ~。
Posted at 2014/10/19 09:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月17日 イイね!

MINI FES.2014 参加しました~♪

MINI FES.2014 参加しました~♪昨日は、MINI FES.2014に参加してきました♪

って、もう一昨日ですね。

3年連続参加になり、今回はグループへの参加です。

例年通り、早めにFSW入りして早朝撮影修行!!

今回は、FSWまで1時間45分(コンビニ休憩含)と、我が家からの下道最速記録を達成♪
(4時半起床 → 5時25分出発 → 7時10分FSW着)

ゲートオープンは7時半ってことやったけど、何となく空いているのでゲートに行ってみると、通してくれました♪

早朝撮影を行い、皆さんが集まる8時過ぎに再びゲートに行くと~。


1


関東リーマン倶楽部
ミニクロ18台!!
こりゃ壮観です~♪

しかし、こんだけ広がるとちょっとヒンシュク!?

ってことで、早々に移動。

2


つかの間のトレイン。
息子に「早く撮って~~っ!!」っと。

何とか間に合いました♪


3


お次はメインスタンド前にズラ~~っと♪

あ、この写真には関西からお越しのSさんのミニクロもご一緒していて19台!


4


反対側からもパチリ♪


5


MINI FES.会場に入場し、専用スペースにビシっと整列っ♪

並べるのに一苦労でしたけど、ビシッと揃っていると壮観です!


6



7


息子はワンちゃんと遊んで、、、
いや、すっかりワンちゃんに遊んでもらっていました!


8


取材を受けつつ、ストロボ係の助手になるkunkunさん。


9


お次はなおきまんさんも助手に~♪

ちなみにおいらも取材していただきましたけど、エンジンルーム開けたところで特にアピールするところもなく、エンジンルーム撮影は無しでした。(笑)

さてさて、掲載されるかな?(謎)


10


じゃんけん大会は自分は全然残れず、、、

息子は昨年に引き続き最終決戦に!!
結果は負けちゃいましたけど、おまけでミニタオルをいただきました♪
ありがとうございます~。


11


ミニクロのマグデカールやカッティングステッカーを配ったり。


12


不要パーツとしてエアクリとマフラーカッターとメッキスカットルを放出!

エアクリは「←きみ←」さんに、マフラーカッターは「山猫」さんに、メッキスカットルは「ひろとーんず」さんに。

エアクリとマフラーカッターはその場で取り付け!!
(しまった~、マフラーカッターの写真撮って無い、、、)


13


息子が一人でチョロチョロする様になり、気付いたら「居ないっ!」

どこ行ったんやぁ~!?(汗)
とウロウロ。

席について一息付いたらまた「居ないっ!!」

そんなこんなの繰り返しで、あまり皆さんとじっくりお話しできませんでしたけど、
お顔とお名前とおクルマは一致したつもりですので、またよろしくお願いいたします。m(_ _)m


で、帰宅して荷物を降ろしていると三脚が、、、
「げっ!集合写真撮ってへん!!(汗)」
取材で撮って貰ってスッカリ忘れてました。
ま、間違いなく掲載されるのでヨシですかね!(笑)


明日以降、「自己満撮影」と「体験走行流し撮り」が続く予定です~。

.
Posted at 2014/09/17 01:14:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年07月31日 イイね!

Newカメラお披露目オフ♪ ~ ご近所カメラ同好会2

Newカメラお披露目オフ♪ ~ ご近所カメラ同好会26月中旬から何回もヨドバシに行き、いつも決まったカメラを触ってました。
「はぁ~っ、、、、」(ため息)


SONY α77Ⅱ

α77のかゆいところに手が届くモデルチェンジ。

ええなぁ~、、、










でももう少し待って、価格が小慣れてきてから!
まだまだ我慢我慢♪

と、実に堅実な禁欲生活を送っていたんです。


しかし、、、

7/16 : 夏目さんが突然NIkon D810に箱替え!(驚)

7/17 : まーちんさんがSONY α6000を買い増し!(驚)


何それ~?
おいらに対する挑発~!?
いやいや、そんな挑発には乗らへんで。<悶々


ちょうどそんな頃、さんぺぇさんがリフレッシュ休暇で単身赴任先からしばらく帰宅されるとの情報。

うす。
ではここはひとつ、Newカメラお披露目オフってことで、ご近所カメラ同好会第二弾開催♪
ここんとこ暑いしね、クゥ~っと飲みたいしね!


そしたらまーちんさんがα6000で撮った写真をブログに楽しそうに掲載してるし。
おいらに対する挑発~!?

いやいや、そんな挑発には、、、


でも楽しそうやなぁ~、
おいらもヨドバシの外でα77Ⅱで撮ってみたいよぉ~。
どーせあと2・3ヶ月以内には買ってまうんやろうしなぁ~。
、、、、
、、、、
、、、、
、、、、
、、、、

え~ぃっ!
買ってまぇ~~っ!!

ということで、オフ会開催2日前の日曜日に購入してしまったのでした。(笑)


あぁ~、、、長い前フリやった。(汗)



で、お披露目オフ!

もちろん皆さんカメラを持参です!

おいらは飲んで食べて、、、ほとんど撮ってませ~ん。




高感度が77よりかなり良くなったとのことで、ISOはオートで撮影してみます。

ISO640は楽勝♪




おぉっ!
α77では限界領域のISO800でも普通に見られる♪




ISO1250でもイケますね!
α77に慣れてしまった自分には恐ろしい未知の領域です。(爆)

って、もっと絞れよ、、、
F2で固定されてるし、、、(汗)




他の方の写真を見ていると、ISO3200くらいまで許容できそうです~♪



って喜んでるけど、、、
これで何とか他社機並みになったってだけなんですよね。<低レベルや、、、

ちなみにα77は、個人的にはISO400までしか許容できませんでした。(爆死)


さて、オフ会は当然の様にカメラの話題で盛り上がり。
皆さんの傾向もはっきりと。

さんぺぇさん : 物&料理を撮る
まーちんさん : 人を撮る
おいら : 思い出した様につられて撮る(汗)
夏目さん : 撮らない(笑)


次回は8/22までに撮影会をして、飲み会!?!?
できるのか~?(謎)

ちなみにおいらは23日から旅行なので、22日は飲めませ~ん。
Posted at 2014/07/31 23:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味
2014年06月26日 イイね!

ご近所カメラ同好会 飲み&ホタル撮影 ~ 平日2連荘オフ!

ご近所カメラ同好会 飲み&ホタル撮影 ~ 平日2連荘オフ!みんカラ始めて2年チョイ。

ご近所のクルマ好きカメラ好きなみん友さんとの交流が多くなりました。

でも、なかなか都合が合わないとかいろいろあるんですがー、
ようやくご近所のみん友さん達と、近所でオフ会を開催できました♪

ご一緒したのは、さんぺぇさん、夏目さん、まーちんさん、夏目さんの後輩さん。


きっかけは、さんぺぇさんが、、、

さんぺぇさんには昨年6月にナンパされ、地元の三浦半島での撮影にこだわるという姿勢に意気投合し、これまで何度もご一緒させていただいたのですが、突然の単身赴任!!

え~っ!
もう気楽に撮影に行けなくなっちゃうやん!!

じゃ、行く前に撮影会でも、、、
どーせなら交流のあるご近所さんみんなで。
と思ったんですが、、、この時期撮影会は天候次第で流れちゃうし、、、
飲み会♪

そんな感じで、平日ド真ん中にオフ会を決行!(笑)

1


生しらすで乾杯~♪


2


サラダじゃないのよ、ピザなのよ。


クルマ好きカメラ好きで集まるので、カメラ持ってきましょうね~!
なんて言ってたんですが、、、おいらが一番撮ってません!!<スミマセヌ


3


おもむろに席を立ち、ターゲットを定めるさんぺぇ氏。


4


うりゃっ!

おいらも うりゃっ!

アレ~!?
何でこんなにブレるんや~?
どーやって設定し直すんやったけ~?
使い慣れてへんから全然分からへん。ISO設定どこ?もうええわぁ~。<半分酔ってるし

通勤カメラとして増税前の駆け込みで購入したXQ1、その後ずーっと使っていなくて、、、(汗)
もちょっと使います。スミマセヌ


お店は夏目さん御用達の居酒屋さん。
鎌倉野菜や新鮮な魚が美味しかったです♪

ちなみに自分は甘いお酒が大好きです。
職場の飲み会とかでは周りにあまりそういう人がいなくて、
更に「キャラに合ってへん!」とか言われて気味悪がられるんですが、
ご近所メンバーは甘いお酒OKで、みんなで桃酒、梅酒、ゆず酒とかを遠慮なく。(笑)

〆にカルーアミルクとかあったら最高やのになぁ?(爆)


で、カメラの話から近所のホタルの話になり、
「明日も飛ぶと思うけど~?」と、
ご都合もよろしい様でホタル撮影オフのお約束。(笑)


そんな感じで23時半くらいまで。
でも近いので、すぐに帰宅で楽々~。




そして本日。
昨日夕方の天気予報では、本日夕方は雨は降らない予報やったんですが、
いつの間にか雨予報に、、、、(汗)

実際夕方に雨が降りました。
が、日没前には止み、無事にホタル撮影を決行♪
(残念ながらさんぺぇさんは間に合わず、、、)

まーちんさんは初めてのホタル撮影。
夏目さんは、これまでで一番飛んでいたかな?


5


本日の1ショット。<露出13秒
これくらい飛んでくれれば上出来♪


以下、4~7枚のコンポジットです。

6


ホタルの光跡はいつもフラフラヨタヨタ~。


7


まっすぐ飛べないみたい。


8


急に墜落したりするし。(笑)


9




また遊びに行きましょう♪
Posted at 2014/06/26 00:36:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
テッチャン+テッチャン+ * むらんげむらんげ *
まーちんD-45まーちんD-45 ねこ島ねこ島
boo32sboo32s masamasa10masamasa10

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.