• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

夜の戯れ ~ 赤白黒 ミニクロ三連撮影@イタリア街<汐留シオサイト5区

夜の戯れ ~ 赤白黒 ミニクロ三連撮影@イタリア街<汐留シオサイト5区かれこれ一週間以上前になりますが、イタリア街に出撃してきました~っ!

週末に姪っ子が遊びに来ていたり、季節限定の桜を出勤前の早朝に撮りに行ってみたり、家具の搬入があったりと、何かとバタバタしてしまい、ようやくご報告です~。
大変遅くなりました。m(_ _)m


そもそもは20日(水)が祝日♪
ってことで、火曜の夜に動けます。
普段は休みが合わずなかなかご一緒できない夏目さんと夜撮に行けるかなぁ?とお誘いしてみたところ、、、
19日のみならず、天の川撮影もご一緒できてしまったのは既にご報告の通りで。(笑)

夏目号の弄りもほぼ完了したとのことで、今回はやっぱりクルマ撮りですかね?
だったらイタリア街ですかね!


ここで、どーせなら!っと。

複数台のミニクロを並べて撮ってみたいなぁー!という願望もあったので、みん友さんにもお声掛けをさせていただきました。
ほんまに急な話だったんですが、kunkun-kunさんもご一緒していただけました!!
どうもありがとうございました。m(_ _)m

前回のイタリア街でご一緒いただいているなおきまんさんは、残念ながらNGでした。
是非また次の機会に~!



さて、
ちょ~ご近所で夏目さんと待ち合わせてイタリア街に向けて出撃です。
kunkun-kunさんとはお初でしたが、私たちより先にイタリア街に到着されていて、
「あっ、居た居た!!」っと、すぐに合流。(笑)

ご挨拶も早々に、まずは並べて撮影してみることに。@22時過ぎ


1


まずはkunkun-kun号を先頭に、斜めオフセットで停めてみました。
kunkun号、おめめも黒くてまっ黒クロ助。(笑)
夜に黒いクルマを撮るのは難しいとのことで、大丈夫かなぁ?
と、ちょっと心配。

どういう風に並べるとカッコ良く撮れるのか、イマイチ分かっていないので「こんな感じ??」とテキトーです。(汗)


2


今回集まった3台、それぞれボディカラーが異なっているのもええですね♪
ボンストも、サイド、センター、ナシと三台三様。
37号だけ銀眼。
37号だけエアロなし。
37号だけノーマルマフラー。
あれ?(^^;;

せっかく複数台なので、ちょっと楽しそうに、
というかアクティブ感が出る様に、斜めアングルを多用してみます。


3


何やら夏目さんがkunkunさんにカッコイイ写真の撮り方をレクチャーしています。
私も真似っこしてパチリ♪


4


本日のメイン!弄り上がりの夏目号!!
サイドステッカーにはグレーも入っていてオサレ♪
重厚感のあるエアロ、カッコイイ~♪

ナンバーは、ナンバー隠しで作成予定のモンスターのイラストにしてみました♪

ちょっとカッコ良すぎるので、イタズラ描きしちゃいます。(笑)

5



6


人影も少なくなってきたので配置換え~。
整列させずにカオス的に並べてみました~!(笑)


7


何かこう、クルマ同士を絡めるように撮ってみたいなぁ~っと試行錯誤。


8


とか言いつつ、kunkun号のピン。
ピカピカつやっつやボディですねぇ~♪
イタリア街に来られる前に洗車されたのがバッチリ効果出てますね!

USマーカーにmonのエアロ、細かいところまで塗ってあるJCWチリレッド。
いたる所にこだわりが感じられましたー。
吸排気にサブコンも抜かりナシ!
パックタービン音にシビレますたー。


9


なお号だけ配置変え~。

夏目号もkunkun号も濃い~~ので、37号がアッサリに見えます。
ま、実際ステッカーチューンと車高短以外はほぼノーマルなんですけどね。(笑)


10


キュートなお尻も~♪
って、まだマフラーカッターが付いていない37号、、、
ここに間に合う様に付けたかった。(^_^;;


11


クルマ同士、寄せ集まって談笑している感じ?(笑)


12


あっという間に0時になってしまい、とりあえずレインボーブリッジでも見に行くことに。
しかし、というかやはり、ライトアップ照明は落ちてました。。。
今度、ライトアップ中のレインボーブリッジと一緒に撮ってみたいです♪


13



その後、ファミレスに入ってお話しましょう!
ということになったんですが、ファミレスに駐車場が、、、、ない!!
そんな感じで数件回りましたが、どうもファミレスには縁が無く、、、結局寄らずに解散しました。

都内のファミレスって、、、キビシ~~!!(汗)

平日の夜、仕事後の集合、お疲れ様でした。
って、全然疲れてませんでしたけど。(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。
昼に仕事、夜にオフ会、二日分って感じで得した感じ?でした。(笑)

是非またよろしくお願いします!
次回はファミレスにも寄りましょうねー♪
Posted at 2013/03/29 00:18:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月28日 イイね!

撮影用ナンバープレート隠し ~ 自作カッティング

撮影用ナンバープレート隠し ~ 自作カッティング撮影時にナンバープレートを隠しておけば、後から画像加工が不要で楽♪
ってことで、遅ればせながら調達してみました!

元はタダの白いプラスチック板です。
ナンバーを隠す!
という目的は達成されますけど「これじゃーつまんないっ!」
ので、カッティングを追加してみることに。

カッティングシートはカーボン調シートが超大量にあるので、選択の余地なくコレを使用。

ちなみに両面とも使えますので


1


まず1面は、いつも画像加工で追加している「37」をカッティング。
カーボン柄がええ感じ?(笑)


2


反対の面は「MONSTER IN CAR」のモンスターのイラスト♪
おめめとお口にはカラーシートを追加!
テキストも入れるかどうか迷い中、、、、

カッティングすると余白が発生し、その部分は捨てることになっちゃいます。
何か勿体ないので、必ず余白部分でもカッティングをしちゃいます。(笑)
今回は37とモンスターのミニ版で。<カワイイ♪


カッティングもええけど、
そいえばイタリア街の写真はどうなった?ってか!?(汗)

やってますよ~。
でも時間がかかってまする、、、


3


ちなみに↑の画像のナンバーはレタッチ加工ですー。

もうしばらくお待ちを、、、、
Posted at 2013/03/28 02:15:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年03月23日 イイね!

早朝ノ桜

早朝ノ桜桜は朝がイイということで!

4時45分 目覚まし

4時50分 起床

5時10分 出発

5時43分 日の出

6時20分 帰宅

7時05分 出勤





厳選の上、掲載いたします。


使用レンズ:SONY SAL35F18 DT 35mm F1.8 SAM


ほんまは手持ちでほとんどがブレてたなんて言えなひ、、、
Posted at 2013/03/23 01:00:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2013年03月21日 イイね!

クルマいぢり日和 ~ 101φマフラーカッター、SUSパワー他 DIY

クルマいぢり日和 ~ 101φマフラーカッター、SUSパワー他 DIYマフラー交換する気は無いけど(ほんまはめっちゃしたいけど、自制)、純正マフラーカッターは太さも長さも中途半端で、、、

購入当初、市販品のマフラーカッターが合わないかと探してみましたが、純正マフラーカッターの直径が中途半端に太くてサイズが合う物が無いっ!!
しかも!
純正マフラーカッターは溶接されているため、外すには切断!?
ショップに相談したこともありましたが、マフラーカッターも込み込みで6万円とか!?<高っ
マフラーカッターのためにソコまでする気は、、、、(汗)
そんな感じで半ば諦めていました。


1


が!
先日「秀san さん」の整備手帳が目に留まりました。
マフラーを太く

マフラーカッターのDIY取付。
使ってるマフラーカッターもなかなかのデザインです!
早速秀san さんにマフラーカッターの詳細等をお尋ねさせていただいたところ、いろいろなアドバイス付きで親切に教えていただきました♪<どうもありがとうございます~♪m(_ _)m


2


SEIWA K323 スタイリシュカッターL
外径は超BIGな101mm!!<太っ
対応径は45~67φと、、、、
ちなみに67φやとクロスオーバーは不可なんです。。。
そんな感じで、お店で見付けても自分では購入できないモノなんですが、加工すれば取付が可能とのことで!<素晴らしい♪
また、加工に使う道具類も全て持ってました♪
こりゃ、ヤルしかないでしょ!!<速攻で調達(笑)


3


簡単に言えば、マフラーカッターの内径を太くするために、内部に溶接されているネジ穴補強板を取らなければなりません。<↑の小さいパーツ2個
この加工、ちょっと厄介。
詳細は秀san さんの整備手帳をご覧いただくとして、
加工作業時間は4時間くらいかかった上に、変な体勢で作業していたため、身体のあちこちが痛く、、、(爆)
特に握力が低下、、、(疲)
ハンマーが滑って指に当たること数回。(痛)


4


でも、その甲斐あって無事に取付完了♪
取付位置は、純正マフラーカッターよりも約40mm後方に。
バンパーから飛び出て存在感もあってイイ~♪
もちろん車体からは飛び出してませんので問題はありませんよ。
もしDで何か言われたら、調整可なのでひっこめればOK♪


これで終わっても良かったんですが、、、
純正マフラーが二重管に見えてしまうのがちょっとだけ気になり、内部を艶消しブラックで塗装することに。
塗らなくてもススで黒くなりそうですけどね!(笑)


5


6


再度外すのが面倒やったので、付けたまま塗装することに。(笑)
マスキングして、ビニールをかぶせて、プシュ~っと♪


7


こんな感じになりました♪
少しは目立たなくなったかな?(笑)


はぁ~っ、、、疲れた~。
と思いながらも、どーせクルマいじりしてるんやし、っとエアクリ交換もすることに。


8


BLITZ SUS POWER
実は昨年6月から持っているんです。<車高調購入時の頂きモノ
が、エンジン系に手を出すと、かつての様にあれこれといぢりたくなりそうな気がして、敢えて付けていなかったモノ。
でもまぁイイか~。(笑)


9


どーやって外すんかいな?
いちいちトルクスが使ってあって面倒クセー!!

外したところ、、、汚ねぇ~~!!
ま、これを除去するためのエアフィルターなんやろうけど。(笑)


10


ちなみにSUSパワーと言いつつ、SUS網だけでできていませんでした。
かつて使っていた毒キノコのSUS POWERは、まぢでSUS網やったんですけどね。
純正置き換えタイプはこうなんかな。


11


内部をキレイにしてから取り付けましたー♪


はぁ~っ、、、疲れた~。
と思いながらも、どーせクルマいじりしてるんやし、っと型も取ることに。(笑)


12


他にも型取りしておきましたー♪


順番が逆になりましたが、火曜の夜はイタリア出張してました!
ここまでにマフラーカッターが間に合っていたらなぁ~、(笑)
詳細は後日、、、


13
Posted at 2013/03/21 00:22:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年03月19日 イイね!

春うらら 〜 ほんわか撮り

春うらら 〜 ほんわか撮り星撮りから朝帰り、
子供と遊びに出たのはいつものところ。

いつも、、、
と言いつつすっかりご無沙汰しています。

1ヶ月ぶりくらいに訪れた金沢自然公園は、、、

すっかり春めいていました♪



1


いつも暖かそうな光に溢れているniiniiさんワールドを目指して


2


ハイキー&ほんわかに。


3


いつもと違うカラフル写真にしてみました。
えっ?
ガラじゃない?(爆)


4



5



満開のソメイヨシノ、待ってます!
(↑は梅で、タイトル画が桜です。一応)



使用レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (Model 272E) 1、4枚目
        TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD[IF] MACRO1:1 (Model G005) タイトル、2、3枚目


開放時のボケ味が魅力のタムロン マクロシリーズですが、
α65の最速1/4000秒では既に露出オーバーになることもしばしば。。。
もっと明るくなるこれからの季節、結構絞り込むことになりそうです。

となると、開放のボケ味を使うにはNDフィルターですか?
色味、変わらへんやろか?(謎)
Posted at 2013/03/19 08:10:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
赤カブ@59赤カブ@59 * ねこ島ねこ島 *
むらんげむらんげ * たいはくおうむたいはくおうむ *
naomichi3120naomichi3120 マル運マル運

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.