• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

イタリア街、埠頭 ~ マイカー出張の復路

イタリア街、埠頭 ~ マイカー出張の復路「海ほたる、九十九里浜 ~ マイカー出張の往路」の続きです。

出張先での作業は、何も問題が無ければ2時間くらいで終わる予定。
なので、15時半くらいに出発して帰りに成田空港でパチリ♪
うぅ~、楽しみっ♪♪ な、計画でした。

しかし、現実は、、、
トラブル解決に約3時間!!
分かってみればめっちゃしょうもない原因でした。<ありがち

そんな感じで帰路に着いたのは19時前。もう成田はムリ~!!(悲)

東関東道から首都高を通り、辰巳の辺りに辿り着いたのが21時半くらいやったかな?
夜景がキレイで、思わず「高速降りて撮影しちゃおっかな?」と
気が付いたら湾岸線からレインボーブリッジを渡り、銀座で降りてました。(爆)

降りちゃったらもう行くしかないでしょ。

1


イタリア街
前回はここにジュース運搬車が停まっていて撮れなかったんです~。


2


HIGHGATEがカッコ良かったポイントに37号を。
うーん、、、ても何か違うなぁ、、、(汗)

まぁ時間帯も違うし、ここは夜よりも斜光が似合いますね。


ウーロウロしてみるも撮りたかったポイントには、ずーっとタクシーが停まっていて、、、
営業中のお店の前にクルマを停めて撮影する訳にもいかず、、、三角公園に進入するにはまだ早く、、、
何だか撮れるポイントがほとんどない感じで、やたら寒かったので早々に退散してしまいました。
そういえば、以前もフラっと来た時ほとんど撮らずに退散したなぁ!?


3


寒くて帰りたいモードに入りつつも、埠頭に。
ちなみにここに辿り着くまでにトラックの洗礼を受けました。
作業中のトラックの合間をスンマセン、スンマセン!と通り抜け。<視線が冷たい

海際は更に寒く、、、
めーっちゃ風が強くて、三脚立ててのバルブ撮影もブレまくり!!(汗)
がっちり押さえてISO上げて、露出補正-にして、SS短くして、何とか。

移動してレインボーブリッジをバックに撮ろうかとも思ったけど、またトラックの洗礼があるかと思うとどうにも、、、


4


最後はグルグルポイントでレインボーブリッジと。

ほんまは11mmで撮りたいところやけど、そもそもここで撮影予定は無かったので持ってきていませんし。(笑)
さらに、準備をしていると37号の後ろに1台停められちゃいました。
↑の写真は後ろのクルマがギリギリ写らない様にズームしてます。


お気付きの方も居るかと思いますが、3・4枚目はCG(CAR GRAPHIC)のマネっこ(のつもり)です。



成田空港でヒコーキを撮れなかったのは残念やったけど、タダでは起きませんぜっ!
って、おいらもほんまにご苦労なヤツやんね?
疲れているなら早く帰って寝りゃええのにねぇ〜、、、
ま、それができない性格なんやけど。σ(^_^;)
Posted at 2014/02/26 12:15:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2014年02月25日 イイね!

HIGHGATE @ヨコハマ ~ MINI CooperS Convertible

HIGHGATE @ヨコハマ ~ MINI CooperS Convertible激務で前回からしばらく空いてしまいました~。m(_ _)m

今回でHIGHGATEシリーズも最終回!
になりますー。

レインボーブリッジを後にして、当初の目的であったヨコハマに。


1


ヨコハマ第一弾はベイブリッジ!

行ってみるとめっちゃ工事しててフェンスだらけで、撮れるポイントは唯一ココだけ!って感じになってました。(汗)

当初はここで夕日を迎えるのも良いかも?
なーんて思ったりもしていましたけど、レインボーブリッジにしておいて良かった〜!(^^;;


2


みなとみらいに。

一人では絶対にここに路駐しては撮れないんやけど。(爆)
ほんまはコスモパークをバックに撮りたかったんやけど、この日はお休みでした。


3


ここは昼間に撮ったことあるポイントやけど、夜に撮るとめっちゃカラフルでええ感じー♪

あぁー、自分のクルマでも撮りたいぃ〜っ!


4


定番の万国橋♪(^o^)/
やっぱここは華やかでええですねー。
いつのまにか結婚式場も出来あがっていて、ますます華やかにー♪


5



6


おいらが大好きなサークルウォークのポイントで!

この日はめっちゃクルマが少なくて撮りやすかったかも。


7


忘れちゃならない赤レンガもね♪
このポイントで撮ったのは初めてやったけど、なかなかええですね!

って、アホなことにMFのつもりがAFで、クルマちゃうくて赤レンガにフォーカスが!(疲)



路駐撮影なのであまりいろいろな構図が撮れないのが悩ましいところ。
でもって、その前のイタリア街とレインボーブリッジで結構ええ感じで撮れてたし、やっぱ夜にダーク系のボディーは難しいなぁー、とか思っていたりして。
加えて、お腹が空きすぎて集中力が切れ、、、最後の方はボロボロ。<掲載不可(笑)



まともに他のクルマを撮らせてもらったのは初めてでした。
タマにこういうのも刺激が得られて良いかもー。

おシャレないっちゃん号はどこでも絵になるけど、同じところに37号を置いてみたら?
う〜ん、、、どうなるんやろぅ?(笑)
そのうち撮ってみたいですー♪


ミニに乗っているだけでも楽しいのに、コンバチやと更に楽しいですね。
羨ましいわぁ〜。
それにしても冬でもオープン、意外と乗れるもんですね。
身をもって体験♪

もしセカンドカーが持てる身分になったら、コンバチがええかも?(笑)
Posted at 2014/02/25 19:40:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2014年02月22日 イイね!

海ほたる、九十九里浜 ~ マイカー出張の往路

海ほたる、九十九里浜 ~ マイカー出張の往路先日、勤務先の鹿島工場に出張に。

かなーり久しぶりで前回は3年前くらい?(忘)

交通の便が悪い場所で、公共交通機関を使って行くと自宅からだと推定で4時間以上かかるんですが、
高速を使ってクルマで行くと、2時間半もあれば行けちゃいます。

そんな感じで、鹿島工場への出張はマイカーの使用が認められているんです。


別の場所に行くとなると、自分はどうにかして写真を撮りたくなってしまいます。(笑)

で、今回自分の計画は次の通り!

往路)
 出発(6:30)
  → アクアライン(海ほたる) <撮影
  → 圏央道
  → 九十九里浜 <撮影
  → 犬吠埼 <撮影
  → 鹿島(11:00)

復路)
 出発(15:30くらい)
  → 成田空港 <ヒコーキ撮影
  → 帰宅

出張は最短ルートで行くことが基本なので、本来アクアラインは通らないんですが、
そこは「事故渋滞してたからアクアラインに迂回した!」とか言うておこうかと。(笑)


さて当日。
朝起きるとー、、、、!?
既に6:30を過ぎていました、、、(爆)
ま、かなり余裕のある工程なので遅刻はしないと思うけど、各地での撮影時間は短縮ですね。


1


駐車する場所は、もちろん撮影できるところに。(笑)


2


アクアライン
いつ来ても「スゲーなぁ~」です。
ごっついもん造りますよねぇ~。


3


富士山が見えることを期待していたけど、あいにく、、、


4


でも背景にちょっと霞がかかっているのも悪くないかも?


5


空を見上げれば、羽田空港に向かう飛行機と月のコラボ♪
もう少し月がハッキリ見えれば良かったんやけど~。


6


同じく飛びモノでカモメさん。


7


寝坊したのであまりじっくり撮れず、、、


8


20分くらいで退散!!!



当初は圏央道で茂原北まで行ってそこから海側を走る予定でしたけど、
さすがにそこまで時間が無さそうなので松尾横芝まで行くことに。
しかし基本的に片側1車線なので、前にのんびりしたクルマがいると、、、(汗)


九十九里浜は、特に撮影ポイントは調べていなくて、時間もある(予定やったし)海水浴場とかを適当に覗いてみようかと、行き当たりバッタリ!

9


この砂の向こうは太平洋!

クロカン車両は砂山を突破して海側に行ってましたけど、さすがにムリ、、、(汗)


10


何か所も何か所も寄り道して、ようやく海と一緒に撮れるところに当たりました♪


11


気持ちええわぁ~♪


12



13



14



かなり時間を食ってしまい、犬吠埼はショートカットして工場に。<11:30(笑)


さてさて、帰りはどうなる事やらー?<何かあったってことですけどね。(爆)
Posted at 2014/02/22 18:31:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2014年02月16日 イイね!

大雪も2回目ともなれば、、、

大雪も2回目ともなれば、、、2週連続の大雪。
今回の方が積もりましたねぇ、、、

先週は物珍しさ&粉雪やったこともあり、子供も遊べてちょっと楽しめたりもしましたが、
今回は朝方から雨になってしまい、べちゃべちゃの雪に、、、

そんな状況の中、自分は休日出勤も重なってしまい、かなり最悪な状況に~。

しかしまぁ、ちょっとだけiPhoneで写真も撮ってみました。


1


金曜日は、交通機関の乱れを考慮して早めの帰宅が認められたので、16時前に帰宅開始。


2


雪に耐えるクラミニ、、、
(高感度ノイズがヒドい、、、)


3


川沿いの桜並木の枝には雪がビッシリと、、、
これはキレイでした。


4


先週火曜日に乗ったままカバーをしていない37号はこんな状態に、、、
ちなみに翌朝は雪が1.5倍くらいに、、、


5


休日出勤は、電車の遅れを考慮していつもよりも早く家を出ました。
前述の通り、朝は雨になっていて、ぬかるんだ雪で排水溝が詰まり道路は水たまり(というか、氷たまり)状態、、、
長靴を持っていない自分はスニーカーで歩くしか無く、できるだけ水たまりを避けて歩いたけど、入らざるを得ない状況にも遭遇して徐々に足が冷た~~く。
(リュックに替えの靴下と靴も入れていき、会社で履き替えましたけどね!)

そんな感じで流石に撮る余裕は無く、駅での1枚。

いつもは1時間15分くらいの通勤時間が、今日は2時間15分くらいかかりましたとさー。

明日もクルマ出せへんなぁ~、、、
お米と灯油を買っておきたいんやけど、お米は5kgなら徒歩で持って帰れるけど、灯油はクルマが出せないと厳しいっす、、、(汗)
Posted at 2014/02/16 02:43:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2014年02月13日 イイね!

HIGHGATE @レインボーブリッジ ~ MINI CooperS Convertible

HIGHGATE @レインボーブリッジ ~ MINI CooperS Convertibleイタリア街の続きです。

イタリア街を後にして、お次はウォーターフロントに。

まだちょっと早いなぁ~。

どうせなら夕焼けと撮りたいと思い、しばらく時間調整することに。

やはりこちらも夜にしか来たことが無い場所だったので、

「他に撮れる場所あるかなぁ?」

と、うーろうろしてみました。


1



2


若いって、いいねぇ~♪



3


ぼちぼち陽が落ちてきました。


4


おジャマなガードレールはレタッチでさよーなら~。
(これがほんまやったら、めちゃ開放的やのになぁー)


5


実際はがっつりガードレールありますけどね。(^^;;


6


周りの目も気になるので、
ぼちぼち行きましょか、、、と乗りこみ。


7


名残惜しく移動していると、
さっきまでクルマが止まっていたベストポジションが空いているではあ〜りませんかっ!


8


どーしょ?
撮ってまぇ~♪
たまりまへんなぁ~。

やはり長居は難しので早々に退散。

埠頭出口の交差点待ちをしている間にもうすっかり夜に。
どーせならもう少し粘れたらライトアップも撮れたのにねぇ~。

と、お次は横浜に、、、
Posted at 2014/02/13 02:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
Crazy-MagicCrazy-Magic まーちんD-45まーちんD-45
テッチャン+テッチャン+ 赤カブ@59赤カブ@59

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.