• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

自宅の八重咲き紫陽花 & ミニクロルーフボックス

自宅の八重咲き紫陽花 & ミニクロルーフボックスわざわざ外に紫陽花を撮りに行きましたが、

良く考えたら自宅にも咲いてるんです。(笑)

しかも嫁曰く「変わり種」の紫陽花!?

確かにその辺で咲いているのは見たこと無いです~。





1


フツーの紫陽花は花びら4枚ですが、こちらは八重咲き~。


2


1つの花が4枚×3段くらいになっていて、
細かくて可愛いです♪


3


ちなみに鉢植えなんですが、それなりに大きくなりました。
ということは、この時期は良いんですが、それ以外の季節はかなりジャマ!(笑)




4


いきなり話は変わりますが、
キャンプ用にルーフボックス追加しました~。

片付け重視で折りたたみ式のルーフキャリアにしようかとも思ったんですけど、
防水性を考えると今一つで、結局純正に。

付けているとカバー掛けられないので、
20分くらいで取り付けて走行テストして、7分半で撤去しました~!
ルーフボックスとベースキャリアを合わせての時間なので、意外と早いです。
慣れれば取り付けも10分チョイくらいでできるかも?

それにしてもボックスはデカいっ!!<&重い
外したボックスを置いておく場所に困るので、とりあえず家とフェンスの間に~。
必然的に出し入れはかなり面倒、、、、
傷付けない様に慎重に出し入れしなくちゃならないので、
取り付けたりする時間よりも、出し入れの方に時間がかかりそうな~?(汗)


早くキャンプ行きたいなぁ~~。.




Posted at 2015/06/28 01:00:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 花写真 | 趣味
2015年06月27日 イイね!

千里川 @ 5月15日

千里川 @ 5月15日かれこれ1ヶ月以上前の2015年5月15日(金)
伊丹空港は千里川で撮影しました。

どうにもイマイチでアップしていなかったんですが、
azulさんのブログを拝見して、ふと見返してみました。

てもやっぱりイマイチなんですが、自戒のためにアップしてみようかと。(笑)


16日の朝~18日まで大阪で出張作業のため前泊。<実家泊

ちょうど勤務先で「出張規定を守る様に」とのお達しがあり、
つまり、「出張に伴う移動は原則として勤務時間内に行うこと」
ということなので、定時くらいに大阪に到着する予定で移動しました~♪

この日は天気予報ではずっと雨の予報だったんですが、
前日くらいに「もしかすると?」な感じになり、
雨が降らなかったら伊丹空港に行ってみようかなぁ~?っと。

とはいえ出張なのでクルマはありません。
でも、以前azulさんが電車&レンタルチャリで参戦していたので、自分も行ってみることに。
って、調べてみると全然徒歩許容範囲だったので、自分は歩いてみました。(笑)


19時前に無事到着!!

1


久しぶりの迫力っ!


2


今回はα7IIで参戦!!
α77IIでは撮れなかった写真が撮れると期待♪

レンズはいつもの未完成タム三元
24-70mm f/2.8 (A007)と70-200mm f/2.8 (A009)の二本

これくらいの明るさなら余裕~♪<ISO1600 1/200s


3


進入、ド~~ン!!<ISO1600 1/200s


4


ちょっと雰囲気を変えて、、、<ISO1600 1/200s


5


厳しくなってきました、、、<ISO1600 1/160s


6


全く納得いかないけど、、、<ISO4000 1/160s

それでもα77IIと比べると随分マシですね~。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1478239/blog/34784903/


7


ラストショットは20時過ぎ~。<ISO4000 1/160s


やはりISOは3200くらいまでに抑えたい感じ、、、
何となくシャッタースピードは1/160sくらいまでと思ってますけど、もっと落とせるのでしょうか?(謎)


そいえば70-200mmは使わなかったかも?

次はいつ撮れるかなぁ~?

.



Posted at 2015/06/27 21:40:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 飛行機撮影 | 趣味
2015年06月26日 イイね!

6月も終わりに近づき ~ 近所のホタル

6月も終わりに近づき ~ 近所のホタル気が付けば6月もあと少し、、、

6月と言えば菖蒲、紫陽花、ホタル、、、、

皆さんのブログを見て「撮りに行かなくちゃなぁ~」とは思うモノのなかなか行動できず、、、


タイムリミットになりそうな先週末、
小雨の中を毎年撮ってる近所の紫陽花をようやく撮影しに行ったら~
何故か紫陽花の花が無い!?!?

ん?
でも葉はある、、、

ハテ?? ~(・・?))?


ってことは何ですか?
もう花を摘んじゃったってこと~!?(汗)

別の場所に移動。

あった!!(笑)


1


まだ十分咲いてるけどなぁ~?


2


どうして摘んじゃったんやろう?(謎)


3


道路沿いにあるわずかなビオトープ


4


構図より、余計な物が写らない様にすることに気が向いてしまいました。(汗)



そしてホタルはようやく昨夜に

5


自宅からチャリで5分。

近所(横浜)の自生ホタルです!<別に自分が育てている訳でもないのにちょっと自慢♪(笑)


6


1年ぶりのホタルは相変わらず儚く幻想的~。

それにしても、、、今年は少ないなぁ~、、、?

例年の半分以下という感じ。(汗)


7


事情通そうなお爺さんの話を横耳で聞いたところ、
どうも水路に掃除が入ったらしく、
その時に見境も無く土やら草やらをさらってしまったのだろうと、、、

アホすぎる!!!

回復するには数年かかりそうな、、、、(悲)


来年も元気に飛んでくれます様に~~!(祈)
Posted at 2015/06/26 00:44:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年06月19日 イイね!

旅行のまとめ~松本~蓼科~野辺山

旅行のまとめ~松本~蓼科~野辺山旅行からかれこれ2週間以上経過、、、
相変わらず遅いんですが、記録としてアップしておきます。

家族旅行の日程は5/31(日)~6/2(火)
家族旅行なのに平日~~??

もちろん裏があります。

息子の運動会が前日の土曜日にあり、月曜は振替休日。
そして6/2(火)は開港記念日で横浜市の学校はお休み~♪
娘(中学)は運動会じゃないので月曜は普通に学校ありましたけど、
そこは「家庭都合」で休んでもらいました。

「1回も休んだことないのに~!」 
とブツクサ言ってる健康優良児です。


元々は那須に行く予定だったんですが、その前週に福島に行ってしまったため、
2週連続で同じ方面に行くのもなんだかなぁ~、、、、っと、急きょ変更!

というのは先のブログでも書きましたが、ほんまに急に変えたのであまり下調べできませんでした。


朝は7時過ぎに出発~。
今回初めて海老名から圏央道で中央道に接続するコースを通りましたが、めっちゃ早かったです!
これまで中央道なんて滅多なことでは使いたくないと思ってたんですが、これなら楽ちん~♪

何となく、4時間はかかると見ていたんですが、3時間かからずに着いちゃいました!

1


松本城

コンパクトながらバランスの良い姿ですね。

黒い城と言えば熊本城のイメージでしたが、こちらもなかなか!
特にお城に詳しい訳でも何でもありませんが、お堀の真横に天守閣が建っているって珍しくない?(謎)
おかげで写真はめちゃ撮り易い♪

天守閣にも登りましたが、階段がめ~っちゃ急角度&狭くて渋滞してました。


昼食は「信州ったらお蕎麦やろ~!」と、
何の下調べもなく入ったお店、、、、失敗っ!!(悔)


気を取り直して次の目的地「蓼科ふれあい牧場」に向かいます。

ところがここでバカナビ炸裂っっ!!

2


Googleのナビ結果を元にお話ししますと、

ごく普通に考えれば諏訪湖周りのコースですよねぇ~。
当初、ナビの案内もそうだったんです。
なのに、実際に案内されたのは一番上周りのコースでした。
しかも最後は大門街道を通ったので、更に遅いコース?(謎)
何度も狭~い道も通ったし、30分はロスしたと思われます。

確かに出だしでナビが指示した交差点で曲がれなかった覚えがあり、
「新しいルートに変更しました」って言ってた気がするけど、交差点一つで全行程変わっちゃいますか!!(汗)

途中から「何だかおかしいなぁ~?」と思いましたが、時既に遅く、、、


3


15時過ぎに蓼科ふれあい牧場(蓼科国際スキー場)に到着~。
山羊、羊、子豚、ロバ、うさぎ、仔牛、仔馬が居たかな?

子供達は喜んで動物と遊んでいるので大人は休憩~、、、してたら、どんどん肌寒くなり、、、
閉園は16時半だったんですが、半袖では寒かったです。
でも「遊び終わったらソフトクリームを食べよう!」と話していたので、
何故か寒い思いをしながらソフトクリームを、、、(笑)

4


息子のパーカーを忘れてきたので、
やっぱり朝晩は寒いだろうと茅野市のユニクロに寄り、食事を済ませてからホテルに向かいました。
メニューは山賊焼きなんですけど、ちょ~っとイメージ違ったかな?
でもボリューム満点でした♪


ホテルに着いたら子供達は速攻でプールに。<元気すぎ

ずっと運転していた自分はその間仮眠。
大浴場に浸かってサクっと就寝~。


2日目は3時に起床して御射鹿池に、、、

5


ってことは、既にブログでご報告の通りでございます。


6


近くに蓼科大滝があることも知らず、真っ直ぐホテルに帰還し、
だぁ~~れも居ないせっかくの早朝なので、サクッとクルマ撮りして二度寝~。<まだ6時前


7


2度目の起床で朝風呂を浴びて、向かったのは車山高原。

途中、蓼科山と白樺湖をバックにパチリ♪


8


リフトで山頂に~。

ちなみにスキーはやらないので、「リフトに乗る」ってだけでもめちゃ楽しい♪


9


山頂を少し散策。
遠くの山はあいにく雲が多くて、残念ながらスカっとした景色は見られませんでした。


下山後は白樺湖ファミリーランドに。
平日の遊園地はほぼ貸切!!
だったんですが、経費節減でスタッフも少なくて、アトラクションが時間制でした。
どのアトラクションが何時から何時まで動くって紙が配られていたので、それを見ながら回りました。(笑)
それでも待ち時間なんて長くて10分!

ちなみに関東圏最長(?)のゴーカートは1300mあるそうで、アップダウンのあるコースを楽しみました!


10


ホテルに戻ると子供達はまたプールに。

その間ホテル内を探検して螺旋階段を発見!!

22時半頃にカメラを持ち出し、フロントに断ってから撮影です。


11


ホテルのロビー 24mm <Tamron 24-70mm f/2.8


12


ホテルのロビー 12mm <Sigma 12-24mm f/4.5-5.6

11と同じ位置でレンズだけ交換しています。


13


シャンデリアを真下からパチリ♪


14


せっかくなので適当に撮ってみました!


15



16



17



翌朝も朝風呂を浴び、ホテルの敷地内も散歩~。


18



19



20


なかなかゴージャスなホテルでした♪


21


帰りは野辺山の天文台を見学し、ミニクロと撮れるポイントを探して撮影♪

ミラーがジャマなんですけど、T字路になっているこの場所しか距離が取れなかったんです~。
もちろん、望遠圧縮でパラボラを引き寄せるため。

その後、ヤツレンのシュッポッポ牛乳ソフトクリームをいただき清里に移動。


22


何となく寄ったペンション群の中のお店でランチ。
待っている間にパチリ♪


23


帰りの高速は大和トンネルの渋滞を嫌って山中湖から下道に。


24


この後、初のゾロ目記録
33333km、55km/h、99.9km/Lのトリプルゾロ目写真をGetしたのでした~♪



何だかもうツラツラと書いただけでスミマセン!!

よーし、とりあえずこれで現状に追い付いたかなぁ~?

って、、、、
室屋さんのアクロバットを全然アップしてません~!(汗)

もうええかなぁ~?(笑)
Posted at 2015/06/19 01:42:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真 | 旅行/地域
2015年06月14日 イイね!

SABかわさきMINI スペシャルデイ&ボウリングオフ

SABかわさきMINI スペシャルデイ&ボウリングオフ昨日はSABかわさきMINI スペシャルデイに~。

と言っても特に買物は無く、、、

久しぶりに関東リーマン倶楽部のオフ会に参加させていただきました。

皆さん11時から集合のところ、
息子のサッカー教室に行ってから、13:45くらいに到着。

あまりに久しぶりの参加のため、分からない人がいっぱい。
ご挨拶できなかった方、スミマセン。


1


kunkunさんがCABANAシートカバーの紐を付け直してもらっていて、
自分も緩んでいたので締め直してもらいました!


お次はボウリングに~。

ボウリングは、息子のジュンをワイルドカードにするというルール!
プレイ中、ジュンが回ってきて「投げたい」と言ったら、有無を言わさず投げさせなければならない!?
ストライクの後でも、スペアの後でも、容赦なし!!(笑)

ちなみに息子はこれまで1回しかボウリングをしたことが無いと言う、、、めっちゃワイルドカード!!

どうなることやら~?


2


テケテケ~、ドコン!

秘儀!両手投げ♪

当たれば恩の字程度に思ってたんですが、もちろんガターが多かったんですが、
思っていたよりもピンを倒すこともあり、
時にはスペアを取ってみたり~?(驚)


3


「MOONLIGHT STRIKE GAME」という
ほぼ照明を落としてピンだけが光っているスペシャルステージで、

まさかのストライク~~っ!!!

コレにはみんなビックリっ!!(驚)

ボウリング場のスタッフさんから首飾りをかけてもらい、記念撮影もしてもらいました♪


それにしても人生初のストライクがスペシャルステージとは、、、ヤルな!!


ガターあり、ストライクありの、ほんまにワイルドカードでした!(笑)


快く投げさせてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
ジュンもかなり楽しかった様です♪


4


その後の食事は息子の就寝時間もあり、
あまり遅くなれないのでひと足お先に退散させていただきました。

駐車場に戻り、
やっぱ撮っておかないとねー。
と、並んでいるミニクロをパチリ♪


5


反対側からもパチリ♪

う~む、、、イマイチ、、、
(消火栓がジャマでこれ以上引けない、、、)


6


どーせ誰も来ないやんね~?

出しちゃえ!(笑)


7


と、少しだけ撮影して帰りました。


帰りのクルマで息子は爆睡、、、、



なかなか参加できませんが、またよろしくお願いいたします~。m(_ _)m

夜撮なんぞ、是非また企画してやってくださいませ~。
Posted at 2015/06/15 00:48:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
鷹山鷹山 * 赤カブ@59赤カブ@59 *
むらんげむらんげ テッチャン+テッチャン+
まーちんD-45まーちんD-45 ねこ島ねこ島

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.